2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カスタードクリームパン♪】
2007年06月04日(月)
月曜日。また今日から1週間が始まりますねぇ~・・・。

今日は朝イチから、予約していた歯医者さんへ行ってきました。
カウンセリング・健康診断(血液検査)・歯周ポケットの検査・
歯石除去の口内クリーニングなど、盛り沢山の内容で約2時間。
その間、カイトは歯科の託児所で、御機嫌に遊んでてくれました。

OLから主婦になっても、今まで健康診断を受ける機会が一度も
無かったので、今回初めて受けてみました。・・・と言っても
バリウム飲んだりっていうのじゃなくって、血液検査のみですが。
20代から30代になっちゃった・・・・という節目の年でもあったので
今回受けてみた訳なのですが、何も問題なくって、ホッと一安心

でも、久々に歯のクリーニングを受けて、ホントすっきりした~
結婚してからは、夫婦で半年に1度は定期健診を受けているので、
今回も特に虫歯などは無く、安心しました~

私の歯医者の予約があったので、カイトも珍しく早起きしたのですが
帰宅した後「ねむい・・・ねんねする」の一点張り。
私も眠かったので、お昼からカイトと一緒に少しだけお昼寝しました。

カイトはまだグッスリと眠っていましたが、私はすぐ目が覚めたので
午後から「パン作り」しました いや~、カイトが寝ていたから
作業が色々はかどりましたわ~(苦笑)

それでも「手ごね」している最中に、寝癖のついたカイトが起きてきて
「ママ・・・何してんの?!」と言いながら、台所に登場

私が何か作っている事がわかると、カイトは自分の部屋からイスを
台所へと運んできて「手伝うぅ~」と必ず言います・・・。
狭い官舎の台所なので・・・正直 作業効率がガタ落ちします(苦笑)

パン作りの手伝いは無理そうなので、「カスタードクリーム」
作る作業を、カイトに手伝ってもらっちゃいました。

●?【クリームパン】
bread-018-1.jpg

●?【クリームチーズパン】
bread-019.jpg

今日は、この2種類のパンを作りました

この焼きたてのパンを、カイトと2人で「はふはふ」言いながら
口いっぱいに頬張りましたぁ とっても美味しかったで~す

●クリームパンのクリームも、たっぷり・・・とろ~り
bread-018-2.jpg
カイトも「焼きたてパンは美味しいねぇ」と、大喜びでした(笑)
パン自体もフワフワだったし、私も作れて満足でした

●時に・・・今朝は「煮込みうどん」を食べたんですが・・・
19-6-4.jpg
 最近こうやって箸使って、食べているカイト・・・。
 この「エジソンの箸」だけじゃなく、普通の箸も使います。

 カイトが生後百日の時に「お食い初め」をやったんだけど、
 その時に「食べる真似事」をさせて、カイトの口にちょこ~んと
 付けていた箸ですよ・・・。気が付けば、もうその箸を使ってる。
 時の経過が早いなぁ~と思うのと同時に、我が子の成長を非常に
 喜ばしく思えました(その分、親が年をとるんだけどサ

でも、私が子供の頃って・・・確か、6歳くらいで箸の使い方を
親から習ってたような気がしたけど、こんな早くなかったよなぁ
ま、私が子供の頃とは、時代が違うか・・・時代が・・・(苦笑)

●【本日のパパのお弁当】
bentou-19-6-4.jpg
 ※個人の記録用です。
【編集】 |  23:47 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
