2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【イングリッシュマフィン♪】
2007年06月09日(土)
土曜日。今日は午前中から「パン教室」に行ってきました
今日で5回目の授業です

1回目(A)アーモンドクラウン
2回目(B)バターロール
3回目(C)チーズパン
4回目(D)ドッグパン
5回目(E)【イングリッシュマフィン】

今日は念願の「イングリッシュマフィン」が習えるので
授業受ける前から、気分もウッキウキでしたぁ~

思っていたより、全然「作業工程」が少なくて、短時間で
出来上がっちゃいました~ただ、1つ変わっているのは
トウモロコシの粉「コーンミール」が入っている事だけ

特別な作業や成形も無かったので、ちょっと寂しかったですが、
ずっと以前から作ってみたかった「イングリッシュマフィン」を
やっと作れたので、ホントにルンルンでしたぁ

●パン教室で焼いた【イングリッシュマフィン】
bread-e.jpg

授業が終わってから、まっすぐ帰ろうかとも思ったのですが・・・
そういえば、同じショッピングモール内に近日OPENする予定の
スポーツジムで「内覧会」が行われているのを急に思い出して、
見に行っちゃいましたぁ~

私が現在通っているスポーツジムと、同じグループのスポーツジム。
自宅からはコチラのほうが近いので、こっちに通いたかったのですが
残念ながら、新しくOPENするジムには託児所がないので、コチラ
には通えないんですねぇ~

でも、何故「内覧会」に行きたかったかと言うと・・・こちらの
スポーツクラブに、カイトを通わせようかと考えていたからです。
以前から、カイトをどこのスイミングクラブに通わせようかと、
日々吟味していたのですが、どうせなら新しく出来て、キレイな
設備のある所に通ったほうがいいかな~と思っていたので・・・。

いやぁ~新しく出来たスポーツジムはいいねぇ。とってもキレイ
カイトがもし、ここのスポーツクラブに通うコトになったら・・・
私もその間、ジムで体を動かす事が出来るかな~と思ってました。

ロッカールームや風呂・プール・スタジオ・その他の設備をツアー
のように5~6人でグルリと回って、最後には粗品やら、抽選会で
カロリーメイトなどを頂いて、帰ってきましたぁ

帰宅してから、パン教室で焼いてきた「イングリッシュマフィン」を
昼食として皆で食べる事にしました

先生に教えてもらった通り、マフィンを2つに割ってから、トースターで
軽く焼いて、具をサンドして食べました

●1つ目【ハム&チェダーチーズ】
bread-e1.jpg
 ※マーガリンを薄くパンに塗りました。

●2つ目【ほうれん草&ミックスベジタブルを卵&チーズでとじた物】
bread-e2.jpg
 ※マヨネーズをちょっとだけ入れました。

●3つ目【炒めたアスパラ&ウィンナー&チェダーチーズ】
bread-e3.jpg
 ※ハチミツをパンに薄く塗りました。

●【バナナジュース】
banana-juce2.jpg
 ※バナナ・牛乳・氷・ハチミツをミキサーにかけました。

イングリッシュマフィンは、画像の通り3種類の味を作ったのですが
みんな、それぞれに美味しかったで~す

イングリッシュマフィンを1口食べた瞬間「これは朝食向きだ!」と
思わず、口走ってました(笑)ホント「朝に食べるパン!」って感じ。
いや~・・・めっちゃ美味かったぁぁ~

またすぐに「リピートで焼きたい!」って強く思ったパンでした。
パパにも「今度朝食で食べたい!」ってリクエストされちゃった。

パン教室の先生が「これね、朝マックみたいなのよぉ~!」って
言ってたんだけど、ホントにそんな感じぃぃ~!
パパも私も「朝マック」のマックグリドルが大好きだから、ぜひ
今度これに近づくような感じで作りたいな~って思いましたね

朝マックの「マックグリドル」を食べた事のある方は、たぶんご存知
でしょうが、あれ・・・パンにメイプルシロップが染みこんでるの

最初、メイプルシロップの染みたパンに、ソーセージやチーズ・卵などが
サンドされるなんて「味が合うんかぃ!」って疑問に思ってたんですが
なんとまぁ不思議な事に見事にマッチしているんですよ、マックグリドル。

で、家には「メイプルシロップ」が無かったので、今回ハチミツをパンに
染みこませて食べてみたんですが、それはそれで美味い!!

今度「メイプルシロップ」を買ってみて、朝マックの真似して、作って
みよっかな~・・・と、ひそかに思っている私でしたぁ
<買いに行かなくても、家で食べられると思うと、ちょっと幸せ

夕方から再び外出。今度は家族3人でお出かけしました。
買い物がメインの外出だったんだけど、以前から気になっていた
大きな公園にも、ちょっと行ってみました。

風車がシンボルの大きな公園でしたが、ちょっと行きずらい場所に
あるせいか、すごく空いていました。(まぁ天気も悪かったのですが)

カイトも眠がっていたのですが、それなりに歌いながら走り回ったり
お散歩したりして、とっても楽しそうにしてました

●紫陽花がとってもキレイでした
19-6-9-002.jpg
 今まで青・紫・白の紫陽花しか見たことの無かった私ですが、
 こちらに引っ越してきてから、ピンクの紫陽花を初めて見ましたぁ
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
