2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道から姉が来ました♪】
2007年06月11日(月)
月曜日。また1週間が始まるのかぁ~と思うと、ちょっぴりブルー

ここ1~2週間で、我が子の言動と行動が超パワーアップ!!
TVの影響なのか、口が悪くなり、ちょっと聞き捨てならん感じ。
注意するも全く聞かず(ま、放っておくのが良いらしいけどサッ)

&以前やらなかった事を、今(3歳直前)になって急~に、やりだした。

 お湯の入っている風呂の湯船に自分一人で出入り
     目を離したら溺れそう
 玄関の鍵を勝手に開けて、外へ出ようとする。
     目を離したら、事故に遭いそう
 鍵をはずして窓を開け、イスに乗っかり、外の子供と会話してる。
     目を離したら、窓から転落しそう

 その他にも電化製品をどれもいじり倒すので、非常に危ない
 「ママ、手伝って!」と言うので、手伝ってやろうとすると、
 1秒後には「自分でやる!やらないで~!」と叫ぶ。矛盾じゃん

 まぁ、どこの子供も遅かれ早かれ必ず通る道だろうし、成長過程の
 一部なんだろうけど、ホントにコレはストレス溜まりますなぁぁ

 寝返りも打たず、移動しなかった赤ちゃんの頃がなつかすぃ~

 少しでも注意したり、怒ったりするだけで、嵐のような
 勢いで「きょぇぇぇ~!!!」と、大声で泣き叫びます。
 それが1日に何回も続くと、私もさすがに笑えないし~
 トイレの中まで泣き叫びながら、ついてくるので、私は
 気がちっとも休まりましぇ~ん(ハァ疲れるぅ

こんな感じでストレスが蓄積されているせいか、久々にブログで
愚痴ってしまいましたぁ~・・・すみません

それはそうと、今日の夕方から姉が泊まりに来るので、今日は
朝から家中を片付けたり、掃除したり、色々と準備してました。

夕方、姉上を迎えに、近所のショッピングセンターへ

久々のご対面~カイトも最初は少し、緊張していたモノの
慣れてくると「フミちゃぁぁん」と何度も呼んでました(笑)

●早速、姉のリクエストで【BABBI】のアイスを食べました
babbi.jpg
 ※以前はチョコアイス食べましたが、今回はコーヒーアイス
  高いだけあって、すごく美味しかったぁカイトもパクパク

その後も、ショッピングセンター内をブラブラ~っと・・・。

土日で数軒のスーパーを巡っても置いていなかった【コーンミール】を
本日、高島屋のフードメゾン内で発見!これは嬉しかったですねぇ
これで家でも大好きな【イングリッシュマフィン】を焼けるぅぅぅ~

それにしても、私が千葉へ引っ越してきてから、この官舎には
だ~れもお客さんが来た事なかったので、何だか嬉しかったですねぇ
カイトも普段来ないお客さんにテンション上がりっぱなしでしたヨ

夜は家で御飯を食べて、カイトを寝かしつけてから、パンをこねこね
今日買ってきた【コーンミール】で、早速【イングリッシュマフィン】を
焼きました~ 明日の朝食で食べたいと思いま~す

●食べる時にトースターで軽く焼いてから頂きま~す
bread-22.jpg


●【本日のパパのお弁当】
bentou-19-6-11.jpg
 ※個人の記録用です。
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
