2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【気になっていた船橋に上陸】
2007年06月12日(火)
火曜日。今日は午前中から、泊まりに来ている姉上&カイトと3人で
電車に乗ってお出かけ~(電車が大好きなカイトは大喜びでした

どこに出掛けたかというと・・・・
ずっと行ってみたかった【船橋のIKEA】で~す
「IKEAって何?」って人にだけ簡単に説明。え~家具屋さんです(笑)
ikea.jpg

私の母上が「30年位前に使っていた食卓テーブルとか、姿見(鏡)は
全部IKEAで買ったものなのよ~!」って言ってた。
へぇ~そんな昔からIKEAってあったのかぁ~って、ビックリした。

我が家も食卓テーブルやベッド、パソコンチェアなど、色々と欲しい
家具があるので、どんなデザインが、どのくらいの値段なのかな~と
知りたくて、ワクワクした気持ちで今回IKEAに行ってきました

いや~楽しいねぇ 元々、家具屋さんを見るのが大好きでは
あったけれども、IKEAに何だかんだと3時間位居た気がする(笑)
まぁ~カイトが居なかったら、更に長時間居たと思うんだけどね

特に目を付けたのは「子供用のベッド」
背が伸びたら、ベッドの長さも変えられるんだよぉ。欲すぃぃ!(笑)
・・・って、我が子は添い寝じゃないと、まだ寝てくれないケドさ

「食卓テーブル」も「PCチェア」もイイなぁ~!と思える物があった
んだけど、今回は電車で来ているから、買っても持って帰れな~い!
もしホントに買うとしたら、パパを連れて、車で買いに来ないとね
カイト用のタンスも欲しかったし、あ~・・・欲しい物いっぱいでした。

ブログに書く順番が逆になっちゃいますが、IKEAに行く前に
【ららぽーと TOKYO-BAY】へ、行きました。
「南船橋駅」を挟んで、かたや「IKEA」かたや「ららぽーと」が
あるって感じの位置関係。<直結の通路などが無いので、超~不便

ららぽーと内の中華料理屋さんでランチを食べてから・・・カイトが
「汽車ぽっぽに乗る~!」と言い出したので、仕方なく乗る事に(笑)

●こんな汽車ぽっぽ
kisya.jpg

●かっこいい汽車に乗れて良かったね、カイト
19-6-12-002.jpg
 ※2歳から料金取られるのが、ミソです(笑)

以前、実家近くのショッピングモールで同じタイプの汽車に乗った事が
あったのですが、その時は、何故か大泣きだったんですよねぇ~
でも、今回はカイトも成長していたからか、たいそう大喜びでしたヨ

今、私が住んでいる所にも「ららぽーと」があるのですが、この船橋の
「ららぽーと」はデカイの何の!とてもじゃないけど、疲れちゃって、
全部見られない感じでした(若い人なら大丈夫かもしれないけど

ただ「ココだけは行きたい!」と思っていたのは、先日TVで紹介
されていた関東初上陸の【焼きドーナツ】のお店
カイトもドーナツが大好きだったし、ぜひ行きたいな~と思っていた
ので、行ってきました~!

「船橋のららぽーと」の中には【東京パン屋ストリート】という所が
あるんです。いわゆる「ラーメン博物館」とか「カレーミュージアム」
とか、そういう類のパンバージョンね(笑)

その中に「焼きドーナツ」のお店・・・ミエルはありました。
yakid-dounatsu.jpg
 ※ディスプレイからして、美味しそう
 先日テレビで見た時は「大人気!」と言われていたので、ひょっとすると
 買うのにも行列が出来ているかも~・・・などと思っておりましたが、
 実際に行ってみたら、すんなり買えました(苦笑)

 油であげていないヘルシーなドーナツ・・・ベイクドドーナツ
 今回はノーマルとココア味の2種類買ってみましたぁ

カイトはIKEAのカフェで、この「焼きドーナツ」を頬張って
「美味しい美味しい」と大喜びで、食べてましたぁ。
19-6-12-003.jpg

いつもミスドのドーナツに慣れ親しんでいる私・・・油で揚げていない分
ちょっとパンチが足りないような気もしましたが、体にとっては
やはり油で揚げていないヘルシーなベイクドドーナツのほうがいいよね

私はどちらかというと「プレーン」より「ココア」のほうが好きです
残った分は、パパへのお土産としました~

いや~とにかく今日は、歩いて歩いて歩いて歩きまくっていた1日。
久しぶりに足全体が痛くて、けだるくなりましたよ。とほほ~

カイトもベビーカーで途中寝たりもしましたが、とにかく沢山歩いたり、
お日様に当たったりした1日だったので、ぐったりと疲れたみたい

まぁ~疲れはしましたが、姉上とカイトと3人で、楽しい電車旅と
なりました。ホントにイイ思い出になったよぉありがとぉ

カイトも姉上と手を繋ぎたがったり、抱っこをせがんだり~と
ひっきりなしに甘えまくっておりました。嬉しかったんだねぇ

・・・そんな1日でした(姉上とのデート楽しかったです

●【本日のパパのお弁当】
bentou-19-6-12.jpg
 ※個人の記録用です。
【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
