2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【イングリッシュマフィンの虜】
2007年06月14日(木)
木曜日。今日は元々オフの日なので、ゆったりまったり過ごした1日。
月曜日から連続で出ずっぱりだったので、今日はのんびりして、また
週末に向けて、元気を充電しなくちゃね(週末カイトの誕生日だし

いつもよりノロノロした動作ではありましたが、溜まったものを
洗濯したり、掃除機かけたりして、だいぶスッキリ致しました。
カイトもまだ疲れが取れないのか、何だかローテンションでした。

「バカの一つ覚え」だと言われそうですが、まーたーもーやっ
【イングリッシュマフィン】焼いちゃいました(笑)

●明日の朝用にネ~
bread-23.jpg
 ※前回は6個分の重さを量らず、型を使わずに焼いちゃいましたが、
 今回はきちんと6個分の生地を均一に計量して、焼きましたぁ~
 「目玉焼き用の丸型&星型」があったので、コレでもイケるかな~
 と思い、今回試してみましたが、どうやらコレでもマフィンの型として
 十分に代用出来そうでした(画像手前が丸型・奥が星型で~す)

 んじゃ、今度100円ショップで追加分の型を買ってこよーっと

すっかり【イングリッシュマフィン】のトリコです、わたくし(笑)

最近は、もっぱら「手ごね」オンリーでパン作ってますが、だいぶ
慣れてきたので、楽チンです。面倒なのは、最初の材料の計量だけで
あとの作業自体は、全然「苦」に思わなくなってきましたぁ

これも一重に「パン教室」に通えてるおかげだな~って思います。
っていうか、その前に、教室へ通わせてくれてるパパに感謝か(笑)

ストレス溜まっている時に、パンを無心でこねていると、少しだけ
ストレスも緩和されるしね~(その間は嫌な事も忘れられるので

今日の夕方、ぽけら~っとしていると、携帯が鳴ったので
見てみたら、パパからのメール。「今日は早く帰る~」とのこと・・・。

ん~・・・晩御飯の支度してないじゃないか・・・。

何か手の込んだモノを作るのが面倒だったので、今日はシチューに
しちゃいました(先日、姉とシチューの話をしていたばかり・笑)

●【野菜たっぷりホワイトシチュー】
dinner-19-6-15.jpg
 ※緑は「ブロッコリー」と「グリンピース」です、姉上(笑)

私は食べるのも億劫だったので、シチューだけしか食べなかったけど
パパは御飯にかけて食べてましたよぉぉ~。カイトは一人で別メニュー。
「どうしても’すぱげちー’が食べたい!」と申すので、カイトだけ
一人「スパゲティ」でした(笑)ホント、我が家は3人バラバラやなぁ

ま、自由奔放な■型3人衆・・・とも言う

※【本日のパパのお弁当】
bentou-19-6-14.jpg
 ※個人の記録用です。
【編集】 |  23:06 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
