2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日で3歳になりました~♪】
2007年06月16日(土)
【6月16日(土)今日はカイトの3歳の誕生日です

メールや電話などでお祝いメッセージを寄せて下さった方々、
本当にどうもありがとうございました~

パパの誕生日(5/26)の時は、ちょいと張り切りすぎて、その後
ドーっと疲れが出てしまったので、今回の誕生日は楽しちゃう事に

午後から、パパはカイトを連れて、出掛けてくれたので、私はその間
誰にも邪魔されずに、のんびりと誕生日ディナーの準備が出来ましたぁ。
(パパ、どうもありがとう その心遣いに、感謝っ

出す献立を散々悩んだのですが、主役のカイトが食べられる物・・・
という前提だったので、だい~ぶ悩みましたねぇ。

スーパーに行っても、今の時期はイチゴがどこにも無いので・・・
フルーツ乗せるタイプのデコレーションケーキは、今回断念しました。

カイトの好きなチョコレート味の、ふわふわケーキ・・・。
3歳の誕生日は【チョコレートシフォンケーキ】にしましたぁ

●フルーツナシだから、ちょっと色味が足りないけど
sweets70-1.jpg
 ※カイトの2歳の誕生日の時に【紅茶のシフォンケーキ】を作ったのが、
 きっかけで「お菓子作り」を始めるようになった私。やはり「お菓子作り
 を始めて「1年」という記念という意味もあったので、3歳の誕生日も
 同じ【シフォンケーキ】にしました

 カイト2歳の誕生日に初めて作った「シフォンケーキ」は、穴ぼこ
 だらけで、とっても見栄えも悪かったな~って、思い出します
 あんなに下手クソだったのに、1年でこれだけ上達出来ました
 <自画自賛なんですけどね(苦笑)

●生地も、これだけキメの細かい泡をキープできてました
sweets70-3.jpg
 ※今回は手間を省いて、湯煎したチョコレートを使わず、ハーシーの
 チョコレートシロップを「たら~っ」と入れたので、作業も楽でした!
 「あれ!?こんなにシフォンケーキって早く出来たっけ?!」みたいな。

●誕生日の献立は、こんな感じでした。
dinner19-6-16.jpg
 ※カイトの大好きなピザ・コーンスープ・サラダ。
 え~ホントに楽しすぎちゃって、いいのかなぁ~って感じでしたが、
 愛情だけは人一倍込めましたので(笑)

あ、今回は初めて「手ごねでピザ」作りました。いつもはピザ生地を
ホームベーカリーに任せっきりで作っていたんだけどね

ピザ生地ごとに、トッピング具材を変えたり、乗せるチーズを
「チェダーチーズ」「モッツァレラチーズ」に変えたりもしました。

肝心の誕生日プレゼントは?・・・というと、後日で~す(苦笑)

先日、カイトが「欲しい~!買って~!」と店先で泣いて欲しがった
オモチャを買おうかと、検討中です。その時は、私だけだったので、
「パパに相談してからね」と言ったんですが、カイトは号泣でした。

値段も高いし、場所も取るので、さすがにパパに相談してからでないと
私一人で勝手に考えてポーンと買えるような物じゃありませんでした

でも、既にパパの許可も下りたので、後日改めて買いに行ってきます
世界の子供達が遊んでいる【ボーネルンド】のオモチャです。
幼稚園の教材として実際に使われている事も多く、遊びながら、学んだり
できる知育教材が沢山あるので、私自身「ボーネルンド」のオモチャが
大好きです 後日この誕生日プレゼントはブログに載せる予定でーす。

晩御飯を食べた後、カイトが眠くならない内に、急いでケーキ!(笑)
カイト自身も大声で「ハッピーバースデーの歌」を歌ってました

●生クリームをたっぷりかけて頂きました
sweets70-2.jpg

おなか一杯・・・ごちそうさまでーす

料理やケーキ・・・作るのは時間も手間もかかって、大変なのに、
食べるのって ホント一瞬だよねぇ~(苦笑)ふぃ~疲れたぁ
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お世話になりました
カイちゃん3歳のバースディおめでとう♪
これからも元気に明るく、楽しいこといっぱいの1年に
なりますように・・・v-290
カイちゃんの喜びそうなディナー&ケーキだね。
すっごく喜んだんじゃないかなぁ~って目に浮かびます

遊びに来るのが遅くなっちゃったけど・・・
先週は、本当にお世話になりましたm(_ _)m
とっても楽しかったよぉ~♪ 
念願の?!アイスも食べれたし(笑)
帰った後も、週末明けまで予定ビ~ッチリでしたv-393  また会えるのを楽しみに待ってるよv-398
fumi |  2007.06.19(火) 18:54 | URL |  【編集】
●>fumiちゃんへ♪
お祝いコメントどうもありがとうv-238

そして、先週はホントに楽しい時間をどうもありがとう!
思えば、結婚してから遊びに来るのは初めてだったよね~!

って、まぁ~・・・ウチが転勤族だから、仕方ないんだけどe-263

たいしたおもてなしは出来ないかもしれないけど、また良ければ、いつでも遊びに来てね~!v-290

また今度北海道でもデートしようねんっv-344

ブログにもまた顔出しに行きますね~!v-422
★カイトママ★ |  2007.06.20(水) 16:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
