2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【喉ごしツルリン♪プリン】
2007年06月19日(火)
火曜日。「まだ火曜日かぁ」って感じ (1週間なが~い

そろそろ暑くなってきたので、口の中が涼しくなるような、喉ごしの
良いゼリーやプリン、アイスクリームなどが、ムショ~に食べたくなる
季節になりましたね

そんな感じだったので、今日は「プリン」を作りましたぁ

先日、姉が遊びに来た時にもプリンを作ったたんですが、生クリームで
作っていたので、ちょっと濃厚すぎたんですよ(ごめん、姉上

久しぶりに「あっさり風味」のプリンが食べたくなったので、以前
作っていたレシピに戻して作りました。(生クリームじゃなく牛乳で)

今までのプリンは、オーブンで焼いて作っていたのですが、今回は
お鍋で蒸して作ってみました・・・すると、見た目もキレイな
ツルリンとしたプリンが、出来上がりましたぁ~美味しそぉ

●【喉ごしつるりんプリン】
sweets71.jpg
 ※晩御飯食べた後、パパと一緒に食べてみたのですが、すっごく
 美味しかったぁ「今度から絶対蒸して作ろう!」と決めました。

 パパも「今までで一番美味しいかも」と絶賛してくれました

冷蔵庫で冷たぁ~く冷やしたプリンは、この暑い季節にはホント最高ッ

プリンを作った後、久しぶりにパンも作っていたんですが、これは
明日食べようと思って焼いた物なので、明日の記事で画像をUPしたい
と思いま~す

夕方、ちょっとだけ涼しくなってから、カイトと散歩がてら、近所の
郵便局へ歩いて行きました。まだ少し暑かったんですが、爽やかな風
が吹いていて、散歩していても、とっても気持ちよかったです
そのまま帰宅するのももったいなかったので、そのまま近くのスーパーへ。

まぁ、買い物せずに、カイトと2人・・・マックで休憩してきました
私はポテトだけ食べて、帰る予定だったのですが、カイトはレジで
「カイトはハンバーガー食べる!」と言うモンで「ホントに!?」
って聞いてみると「ホントに食べるよぅ!」だって・・・。

「まぁ、カイトが食べなかったら、私が食べればいっか~♪」と思い、
「オモチャ付きのハッピーセット」を注文したんですが、カイトは
あれよ、あれよと言う間に・・・ぺろりと平らげましたぁ!!!

ジュースもほぼ一気飲み状態だし、ポテトもほとんど食べちゃった~!
「え~ん・・・私の分は~」っていうぐらい、カイトが完食

以前だと、カイトと2人で一人前だったのに、もう立派にカイト1人で
一人前食べるんだなぁ~って、しみじみ思っちゃいました。
もう3歳だもん、当たり前かぁー・・・。・・・って、そんな1日でした。

※【今日のパパのお弁当】
bentou-19-6-19.jpg
 ※今日のお弁当のテーマ・・・「マスク オブ クマ!!」(笑)
  パパはお弁当を職場の人に「二度見」されて、笑われたそうな

  あ【パトカー型のカマボコ】は、トミカとのコラボだそうです
  最初はカイトに喜んでもらおうと思って、買ってみたのですが、
  意外と味がしっかりとついていて、美味しかったですヨ~
  色のある部分は、野菜で作られているそうです 
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
