2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【キャラメルクリームアイス】
2007年06月21日(木)
木曜日。今日は1日家で、まったり過ごす日~
昨日の筋トレの成果で筋肉痛があったんですが、心地良い感じなので
まだセーフ(月曜・火曜はビリーズブートキャンプやってました

スポーツジムに行けない「土・日・月・火」のうち、1~2回 家で
ビリーをやるだけで、だい~ぶ成果が出るようになってきましたぁ
今年中に、堂々と水着(ビキニ)を着れる程の体型になれるかなぁ~

まぁ、マイペースで頑張りますッ

話は脱線してしまいましたが、今日も暑くて、暑くて・・・
そういえば、生協で購入した「ブルーベリーアイス」があったなぁ~
と思い出して、冷凍庫から出して来ました~
blueberry.jpg
 ※季節限定という事で、ドキドキしながら、食べてみましたぁ。

んー今まで「ハーゲンダッツ」にハズレは無いって思っていたんだけど
コレだけは、あんまり「美味しいぃぃ~」って気がせず、3口で断念

カイトも欲しがったので、一口食べさせたんですが、ブルブルっと体を
ふるわせて「すっぱい」と一言 言いながら、去ってゆきました

暑かったから、どうしてもアイスが食べたかったんだけど、これじゃあ
ちょっと悲しすぎるぅそういえば、去年の夏に作ってみて、とっても
美味しかった「キャラメルクリーム」を使ったアイスを思い出したので、
おもむろに作ってみることにしました

いつもプリンを作る時に使っている「カラメルタブレット」をお鍋で
溶かして、そこに生クリームを投入~
・・・簡単に【キャラメルクリーム】の完成~ッ

それから卵と砂糖と生クリームと【キャラメルクリーム】を使って
アイスクリームを作りましたぁ~

作ってしまえば、後は冷凍庫に入れるだけなので、ホント楽チン

それから、今日はもう一つ。【チーズケーキ】を作りました
今まで作ったことのないレシピで作ってみたので、味が楽しみ~
一晩寝かしてから、明日食べる予定なので、画像も明日UPします。

フと気づくと、夕方になってたんですが、小腹がすいていて・・・
さっきTVで見た「おむすび」が急に食べたくなったので
大好きな「ツナマヨ」のおにぎり作って、かぶりつきましたぁ
onigiri.jpg

夕方、インターフォンが鳴り、出てみると、宅配便でした
注文したサプリメントが届いたんですが、それに同封されていた
ポイントの「福袋」の商品が入っていました。

そぉ・・・私はDHCが大好きで、化粧品もサプリメントも食品も
あらとあらゆるものを使っているユーザーなんですが、ネット通販
限定のポイントが溜まっていたので「福袋」を頂ける事になってたの。

で、中身は届いてからのお楽しみ~・・・って言われていたので、
ホントに楽しみにしてたんだけど、箱の中を見てみました~!

●DHCのポイント福袋の内容~。
DHC.jpg
 ※?発芽杯芽米は¥390円×2袋=¥780相当。
  ?「エクストラバージンオイル」¥2,205相当。
  ?「まるごとリンゴジュース」¥160相当。
  ?「黒豚汁」¥892相当。
  ・・・・・福袋内 ¥4,037相当の商品でしたぁ~

DHCが好きというより、もう【DHC信者】って感じなんですが(笑)

晩御飯を食べた後、パパに食後のデザートとして、昼間作ったアイスを
出してみました~。

●【キャラメルクリームアイス】
sweets72.jpg
 ※「キャラメルクリーム」のイイ色が出てるでしょぉ~

 ちょっとカラメルを焦がしてしまったので、ほんのりと苦みが生まれて
 しまいましたが、生クリーム・卵・砂糖などのの材料で、苦みはだいぶ
 緩和されてました。ほんのり甘くて、ほんのり苦い、大人味のアイス

 とっても美味しかったですこれからの暑い季節は、アイスクリーム
 ホントにいいですねぇ。手作りでも、どんどん色んな味のを作ってみよう
 と思いま~す。(考えているより、だいぶ簡単に出来ちゃうんでねッ

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-6-21.jpg
 ※野菜たっぷりエビチャーハン弁当。
 チャーハン上のエビは・・・【視力検査】をイメージしてます(笑)
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
