2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【違うレシピのチーズケーキ】
2007年06月22日(金)
金曜日。今日は久しぶりの雨~(梅雨入り宣言以来の雨でしたねぇ)

私は雨が降ると「雨かぁ」って思っちゃうけど、カイトは違いました。
先日買った新しい「長靴」「傘」を「ママ、早速使えるね~っ」と
大はりきり!窓の外の雨を見ながら、一人で嬉しそぉ~にしておりました。

今日もお昼から、スポーツジムへ張り切ってGO~

スタジオで、エアロビを60分間 踊ってまいりました
今日は周囲に変な踊り方をする人もおらず、完全燃焼できましたぁ
ホントすっきりしたぁ しか~も、体力がまだ有り余っていた様子
フフフ・・・体力がついてきたって証拠だわ

レッスン後は、カイトを託児所に迎えに行き、そのまま帰宅~
パパが今日は当直なので、晩御飯の支度しなくていいもんね~!楽チン

●3時のおやつで、昨日作った【チーズケーキ】を食べました。
sweets73-1.jpg
 
●切った感じ
sweets73-2.jpg
 ※一晩、冷蔵庫で寝かせただけあって、生地もしっとりと落ち着いて
  とっても美味しかったぁ今まで、色々なレシピで「チーズケーキ」
  を作って来ましたが、今回は今までと違うレシピで作ってみたので
  実際に食べてみるまで「どんな味だろぉ~」とドキドキでした。

  濃厚なんだけど、あっさりした感じもあって、不思議だったんですが、
  カイトは無言であっという間に1個、ペロリと平らげちゃいましたぁ。

  今まで作った事のある「チーズケーキ」のレシピと大きく違ったのは、
  「コーンスターチ」を材料に使った事かな~。

今まで私が作っていた「チーズケーキ」と、リアルに食べ比べをして
どこが具体的に違うのかっていうの、やりたかったな~・・・。

「チーズケーキ」は混ぜるだけだし、すごく簡単だから、敷居が高く
ないし、気軽に作れちゃうのが、いいよね 
カイトも沢山お手伝い(←混ぜ混ぜ係)してくれましたよ~

しかし、昨日は「チーズケーキ」をオーブンに入れて焼いたハズなのに
カイト自身の口に入らなくて「ん?!」って思っていたのかも(苦笑)
ごまかすために、先日作った「プリン」を食べさせました。わはは

先日パパに絶賛されたほうのレシピで作った「プリン」・・・カイト
にも大好評で、1個ペロリと平らげた後は「もっと食べたい!!」と
すごい勢いで迫られたほどでした。

う~ん・・・私も1個食べると「もっと食べたい」って思っちゃうから
今度プリン作る時は、もっと沢山作ろうかな~って思ってま~す

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-6-22.jpg
 ※個人の記録用。う~ん・・・何だか中途半端な弁当です(笑)
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
