2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ラムカラ揚げのマヨソース丼】
2007年07月04日(水)
水曜日。今日は午前中からスポーツジムへ行ってきました

今日も60分間「筋トレレッスン」を頑張ってきました
先週の水曜日は、このレッスンをお休みしたので、2週間ぶり
だったんですが、今日から更にウェイトを増やしましたぁぁ~

ジムとは別に、家では週に1~2度「ビリーズブートキャンプ」も
やっているんですが、ホントにそろそろ効果が出てきましたねぇ。
みぞおちから、おヘソにかけて縦のラインが少し入って来たの~

って、過去にも腹筋の「縦ライン」は何度か入った事あるんですが・・・
横には割れた事ないんですよぉぉ~(ぜひ横ラインに割ってみたい!)

・・・これからも何とか続けて、頑張りたいと思いま~す

ジムの後は、まっすぐ帰宅して、家でお昼御飯を食べました。

カイトは疲れたのか、何回も「ねんねする~!」と言っていたんだけど
「今寝てしまったら、夜寝ないじゃないかぁ!」と思い、何とか頑張って
寝せないように、あれやこれや言ったり、やったりしてたんですが、
最後には、号泣しちゃって

仕方ないから「ソファで寝るなら、いいよ」って許可だしたら、
カイトはベッドから自分の枕とタオルケットを引っ張ってきて、
ソファで横になって、ソッコーで眠りに落ちていきましたぁ~。
<ベッドで寝せると2~3時間平気で眠ってしまうので・・・

まぁ1時間で起こしましたが、案の定、夜は寝ない、寝ない
寝かしつけに1時間半~2時間もかかっちゃいました

普段は昼寝ナシなので、夜も5分程でストンと眠りに落ちて行くので
楽チンなんですけど・・・昼寝させると、ホント夜寝ないですぅ

●カイトが寝ている間に、初めて「ドーナツ」を作ってみました。
sweets76.jpg
 ※「ミスドのオールドファッション」を真似たレシピで、今回
 作ってみたんですが、私の作り方がいけなかったのか、ミスドに
 近い感じにはなりませんでしたぁでも、揚げたては美味しかった

 ホントはパン生地と一緒の扱いで「イースト菌」を使ったレシピで
 ドーナツを作りたかったんですが、どうしても発酵させる時間を
 待つ事ができそうもなく、お菓子のようにすぐ出来るレシピを選択
 してしまいました<どうしても、すぐ作って、すぐ食べたかった

 今度は時間の余裕ある時に、きちんと発酵させて、ドーナツを作って
 みようと思いま~す リベンジだぁぁ~

ドーナツを揚げた油「エクストラバージンオイル」が何かもったいなくて
そのまま、晩御飯の献立も「揚げ物にしよう」と、決めた(笑)

●で、出来たのが【ラム唐揚げのマヨソース丼】
20070705215238.jpg
 ※タレ付きのジンギスカンが1袋余っていたので。
 これ・・・簡単で、しかも美味しいのですぅ!

 私は「どんぶりの献立」が、個人的に好きです(笑)

やっぱりパパも私も道産子だから「ジンギスカン(ラム肉)」が
ムショーに食べたくなるのよねぇ
<昔は臭くて食べられなかったけど、大人になってから、大好きに

●【本日のパパのお弁当】
bentou-19-7-4.jpg
※個人の記録用です。
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
