2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【(主婦&母親)完全休業日】
2007年07月14日(土)
土曜日。ここ1ヵ月間程、体調が崩れる程、ストレスが溜まっていたので
さすがに「ココらで我慢の限界だ」と思い、パパに「SOS」を発信
<実家が遠いから、実際に頼れる人はパパだけしか居ないんだよね

パパは「俺が1日カイトの面倒を見ててやるから、1日自由にしてこい」
と、言ってくれていたので、今日1日、パパの厚意に甘えて、私は1人で
お出かけする事にしていました。

本当は、パパもカイトも眠っている間に、早朝から1人で居なくなろうと
思っていたんだけど、こんな日に限って、カイトは何故か、超~早起き
7時前から「パパ~!起きて~!」「ママ~!起きて~!」と、御機嫌。

パパは目を閉じたまま返事だけしてる状態で、ウツラウツラしているし
こんなんじゃカイトを預けて、私だけ出掛けるなんて無理じゃんか!!

そんな状態だから、朝7時前から私だけ起きて、家事をしながら、カイトに
いつも通り朝食を食べさせ~の、着替えさせ~の、トイレに連れていき~の。
「ホント、こんなんで今日私 出掛けられるのかな~?」っていう感じ。
<パパはその間、寝ていたしさぁぁぁ

しばらくしたらパパが「のそぉぉ~」っと起きて来たので、カイトと
過ごす際の注意書きなどを、チラシの裏にび~っちりと2枚ほど書いて、
パパにカイトを預け、私はフェイドアウトするように、1人でお出かけ。

ホントは美容室に行って、パーマを掛けたり、カラーを入れたり、
色々したかったんだけど、給料日前でそんな金銭的に余裕がある訳
ではなく、美容室は断念
・・・マッサージに行きたくたって、お金がないし、これまた断念

結局の所、気晴らしする~って出掛けたって、お金がないと、全然
行動の選択肢の幅が広がらないし、あんまり楽しくないよねぇ
う~ん・・・給料日後の週末にすればよかったかな~って感じ

とりあえず、目先のお金がかからないで行けるな~と思ったのは、
私が通っている【料理教室】【スポーツジム】だったんだけど、
「料理教室」は週末のレッスン予約が満杯で、取れませんでした。

・・・・となれば、スポーツジムへ行って、体を動かすしか無いか~
って思ってたんだけど、出たいレッスンがなかったので、とりあえず
ゲームセンターへ行って、しばら~くボケ~っと遊んでおりました。

その後、お昼御飯はマックへ・・・
1人でボケ~っとポテトを食べていたら、向こうに座っていた
カイトと同じくらいの年齢の子が、私に向かって、ニコ~っと
微笑みかけてきた。すでにその時点で「あ~カイト何してるかなぁ」
「カイトに逢いたいなぁ~」という心の葛藤に悩まされ、時すでに
帰ろうかな~とか思ってしまうあたり、ダメダメなんだけどね

ゲーセンに居た時から、カイトぐらいの子ばかりに目がいってしまい
ホント駄目なんだなぁ

そして、勝手な事に、毎日24時間365日一緒に居る時は、ベタベタで
「もう離れたい!1人になりたいぃぃ!」って強く思うのに、こうして
いざ離れてしまうと、たまらなくカイトに逢いたいって思っちゃう矛盾

無い物ねだり~というか・・・隣の芝生は青い~というか、何か色々と
考えてしまうランチタイムでしたぁ

食べ終わってから【漫画喫茶】へ。テレビを見たり、漫画を読んだり、
雑誌をひたすら読みあさり・・・自由な時間を満喫して参りましたぁ
ゲームも出来るし、映画(DVD)も見られるし、ネットも出来るから
ホント何十時間でも居られそうだよぉ~、ホント(苦笑)
飲み物も飲み放題だし、食事もとれるし・・・居心地最高ですフフ

その間も「カイト、どうしてる?」と、パパに何度もメールを送ろうと
しては、携帯を手に持っては辞め、手に持っては辞め・・・を繰り返し
「いやいや!今日は主婦も母親も一切お休みなんだから、ダメダメ!」
・・・と、自分に喝

でも、1人で色々と考えを巡らせたり出来て、誰にも邪魔されず、
静か~に考え事も出来たし、そういう意味では1人を満喫できました。

結局、スポーツジムに行かないまま、夜になってしまい、これから
「映画(レイトショー)を見に行くか~」「銭湯に行こうか~」と
ひたすら迷ったあげく、リラックスしに、御風呂へ行く事にしました。
普段から行ってみたいな~と思って、目を付けていた、銭湯へ

台風の影響で、すでにバケツをひっくり返したかのような大雨
降っていたので、運転しずらい状況で、大変でしたが、何とか
目的の銭湯に到着。

土曜の夜なので混んでいるだろうな~と思っていたんだけど、
まぁ、そんなに気になる程の混雑ではなく、久しぶりにのんびりと
湯船に浸かって、ボケ~~~~~~~~~~っとしてきました

「風呂は命の洗濯だ」って、本当ですね

そこで、久しぶりに「韓国式あかすり」をしました普段頑張っている
自分へ・・・コレが唯一のご褒美でした(苦笑)最初は、すっごく気持ち
良かったんだけど、さすがに同じ所をゴシゴシ~っと4回もやられたら、
最後のほうではヒリヒリしてきたんですが、あかすりをした後は、
ホントに肌つるっつる ピッカピカ

カイトが産まれてから、自分が髪を洗ったり、体を洗ったりするのも
最低限&事務的。しっかり洗えてるのかも謎って感じ。
ものすごい早いスピードで自分の事は済ませていたので、こうやって
のんびりと自分の体をメンテナンス出来て、時間をかけられた事に、
すごぉく喜びを感じましたぁ

カイトと一緒だと、御風呂がリラックスタイムなんて程遠いから

露天風呂4種類・内風呂も6~7種類・・・入り倒して来ましたぁ
最後のほう、ちょっと貧血でフラっとしてきたので、撤収~っ!
風呂上がりは、お約束の「瓶のコーヒー牛乳」美味しかったぁぁ

御風呂でのんびりとリラックスして、普段のしがらみ(荷物)を
「おいしょ」っと、一端、肩からおろせたような気持ちになれました。

帰り道、コンビニに寄って、大きなシュークリームを購入。
ささやかだったけど、今日1日カイトの面倒を見てくれたパパへの
お土産としました。

私が帰宅したのは、22時半。・・・不良主婦ですフフフ

パパ、今日1日 どうもありがとう
だいぶ毒抜きが出来たので、また明日から頑張れそうです

●今日は主婦休業日だったので、朝ご飯も「カレー」でした。
morning-19-7-14.jpg
 ※粉チーズをたっぷりかけて・・・美味しかったで~す

※今日は字ぃばかりで長々と書いて、すみません
 読んでくれた方、どうもありがとうございます
【編集】 |  23:10 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●気持ちわかるよ!
わかるわかるーーー!!と頷きながら見てましたw
いつも一緒にいると「少しは1人になりたーい」とか思うけど、
実際旦那に預けて1人になると、すぐ会いたくなるっていうか
心配になるv-205

で、結局、子供の好きなお菓子やらケーキやら買って2~3時間くらいで帰っちゃったりするんだよねw
だから、10時まで遊んでこれるのはすごいと思ったよ。

それにしても、本当に実家が遠いと苦労するわぁ~
「遊びたい」理由で旦那の親に頼むなんてできないしねぇ~v-393
小夜 |  2007.07.20(金) 00:25 | URL |  【編集】
●不良主婦です(^^;
あはは~っ。そんな遅い時間まで出歩くなんて、
ホント不良主婦でしょ~・・・v-13

平日、旦那が22時頃に帰宅するから、普段私が
カイトと2人きりで過ごしている気持ちを、そのまま
旦那にわかってもらいたかった、っていうのもあるんだ(苦笑)

北海道の実家に帰省した時は、旦那の親でも
「カイト見ててやるから、あんた達だけで気晴らししといで」
って言ってくれるよぉ。帰省はたまにだから、だろうけど(^^;

離れたら、会いたくなるし、
一緒に居すぎると、離れたくなる・・・って
やっぱり私だけじゃないんだね~。一緒でよかったぁ。

コメントどうもありがとうv-290
★カイトママ★ |  2007.07.20(金) 15:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
