2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【地震・・・怖かったです(;;)】
2007年07月16日(月)
月曜日。今日は「海の日」で世間一般では、お休みだと思いますが
我が家のパパは当直だったので、今朝は、いつも通り出勤で~す

いつも通り早起きして、パパに朝食を出して、お弁当を作って持たせ、
玄関で見送った後は、再びベッドの中へ~。カイトがぐっすり眠って
いる横に滑り込んで、その寝顔を見ながら眠るのは幸せ二度寝だし♪

ホントに「我が子の寝顔で飯を3杯食える」って感じ

そんな私がぬくぬくと惰眠をむさぼっていたら、急に大きな揺れがっ
最初、寝ぼけながら、ベッドの上でカイトが飛び跳ねてるのか~?と
思っていたんだけど、がばぁっと飛び起きたら「違う!地震だ!」
いう事がわかって、カイトを急いで抱きかかえると、テーブルの下へ
スライディングっ(AM10時過ぎのことです)

最初、下から突き上げるような揺れで「ドーン!」という音がした後、
今度はガタガタガタガタ・・・という横揺れ。しかも、超~長いの

なんでパパが居ない時に限って、こんな地震来るかなぁ~って
カイトを抱えて、しばらく机の下におりましたよ怖かったぁぁ。

すぐTVを付けて、情報収集。私の住んでいる所は「震度3」でしたが、
ひどい所は「震度6強」。・・・またいつ余震が来るのかと思うと
しばらくの間・・・怖くて仕方がありませんでした。

パパの居ない休日は、何ら平日と変わらず、家事もいつも通りにして、
あとはカイトと家でのんびり過ごしてました。

ただ・・・カイトが午後から昼寝をしちゃって、3時間半もぐっすりと
眠ってしまったので、夜はなかなか寝ませんでした・・・。

さすがに23時頃になって「いくら昼寝したからと言っても、そろそろ
寝かしつけよう!」と思い、カイトと寝室に行って、絵本を読んだ後、
電気を消して、お互いに「おやすみ」と言った後・・・
5分くらいしたら、またガタガタガタガタ~!っていう地震

朝の地震よりは規模は小さかったんですが、時計を見ていたら、何とも
5分近くずぅぅぅぅーっと揺れっぱなしでした。家の中の家具もずっと
揺れに合わせて、カタカタカタカタ、ミシミシミシ・・・って音が続いて
やっぱり怖かったよ

朝の地震の恐怖が夜になって、ちょっと忘れかけてた頃に、また地震
だったので、夜、なかなか眠れませんでしたパパも居ないし
もし何かあったら、私1人でカイトを抱えて逃げないといけない!って
思ってたので

今回の中越地震で亡くなられた方、心からご冥福をお祈り申し上げます。
被災者の方が少しでも早く元通りの生活に戻れますように・・・(祈)

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-7-16.jpg
 ※今日は画像が1枚しか無くて、すみません
【編集】 |  23:03 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
