2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【COOKPAD生活は楽しい】
2007年07月19日(木)
木曜日。今日は休息日。昨日の筋トレの筋肉痛が出るかな~と少し
期待していたんですが、結局今日は出ず、ちょっとがっかりな私~
<また来週からウェイトを重くしなくちゃいけないかしら・・・

まぁ、いつも通りに家事をしたり、カイトの相手をしていたりで
普通に過ごしていた1日だったんですが、夕方からは台所に立って
何やらずぅーっと色んなものを作ってました。

「晩御飯のおかず」だったり「お菓子」だったり、明日のお弁当のおかず
だったり・・・まぁ、色々です。

●晩御飯のおかず【豚肉の唐揚げ・葱ソース】
dinner-19-7-19-02.jpg
 ※レシピはクックから・・・。

●明日のお弁当のおかず【豆腐の甘辛ステーキ】
dinner-19-7-19-01.jpg


●お菓子【卵とチョコだけで作れるチョコレートケーキ】
sweets81.jpg
 ※レシピはクックから・・・。

まぁ~以前から、よくレシピサイトの【COOKPAD】を利用していたんですが、
いつも勝手にレシピを拝借して、勝手に作ったりしているのに、そのレシピの
持ち主さんに「作ったよ~!」「美味しかったよ~!」と感想を言えないのが
な~んか ずっと気になっていて・・・

・・・で、6月にクックの会員登録をして、自分のレシピをUPしたり「つくれぽ
(つくったよレポート)」をUPしたりと、楽しくクック生活を送っています。
今では、このブログの他にも、クックの自分のページで「ごはん日記」という物も
書いておりますそんなんで、ブログの更新が滞っている時には、クックの
ほうで更新をするのに忙しい~って事もあるんですが、まぁ~お許し下さい(笑)

クックで他の会員さんと、晩御飯の事、食材の事・・・色々な食に関する事で、
お話をしたり、情報を交換したりするのも、今、とっても楽しいんだぁ

クックのどこかで私を見かけたら、まぁ見てやって下さい(笑)
<立派なページを作っている訳ではないので、ココでは紹介はしませんが

クックを利用するようになってから、食卓が華やいだり、台所に立つ時間が
とっても楽しいものになり、晩御飯のレパートリーも結構増えました。

結婚して4年経ったんだけど、結構 食卓もマンネリ化していたので、
そろそろ新風を吹き込みたかったんだよねぇ~
ホントに最近はクックのお世話になりっぱなし~・・・の私です

クックを利用する前は【味の素:レシピ大百科】を利用してたんですけどね

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-7-19.jpg

【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
