2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【台所にのんびり立てたぁ】
2007年07月23日(月)
月曜日。パパが「カイトを頼むな」と言って、朝出勤していきました。

昨晩よりもカイトの熱は下がっていましたが、やはり微熱続きで・・・
36度後半~37度台を1日中 行ったり来たりしていました。

でも、本人は特にぐったりする様子もなく、歌いながら遊んだり、
本を読んだり、TVを見たり・・・と、結構、普段通りの生活。

それでも、やはり熱が少しでも高くなると、ソファにゴロ~ンと
何度か横になったりしていたので、やはり本調子では無かったかな。

ぐったりとされると心配ですが、それなりに機嫌もよく、食欲も
普通にあったので、少し安心はしていました。でも、具合が悪い時に
私が何でも「はいはい」と言うことを聞きすぎていたので、ホントに
【ワガママ王子】と化しておりましたよ

「あれ食べたい!」「ママ、これやって!」と1日中、王子おつきの
小間使いのように、セコセコ動いておりましたわ、わたくし

まぁ、風邪を引いている時や、具合の悪い時は、誰だって、人恋しく
なったり、甘えたくなったりするのは、仕方ない事だと思ったので、
我慢して、何でも「ハイハイ」って聞いていたんだけど、な~んか
調子乗ってるような気もしないではない・・・ような?!(苦笑)

でも、具合が悪い時に、上目遣いで「ねぇ、ママぁ~」と見られると
「か、可愛い」と思ってしまうのでありました(笑)まぁ、これも一種の
【母性本能】っていうんかなぁ~やはり異性だからなのかなぁ~?!

男の子は本当に甘えん坊で・・・小さなママの恋人でもあります

まぁ、黙っていても いつかは親の手を離れていくのだから、今だけは
う~んと イチャイチャするのだ(笑)←変な人

そんなこんなで、カイトの機嫌も体調もそこそこ良かったので、今日は
のんびりと台所に立つことも出来ました。

●【ラングドシャクッキー】
sweets83.jpg
 ※昨日、プリンを作った際に余ってしまった「卵白」を使って。
 さくっさくで、噛めば噛むほど、しっかりとした甘みが出てきて、
 とっても美味しかったです

●【バーガー用のミニバンズ】
bread-28.jpg
 ※久しぶりに「手ごね」で、パンを作りました。ずっと手ごねを
 していなかったので、生地の感覚を手が忘れてしまわないように。

 「オーブン」や「ガス台」を使っているだけで、台所は灼熱地獄
 パンの発酵も、そのままの室温でも、十分にいけま~す(苦笑)

●【晩御飯のおかず?じゃがチーズ】
dinner-19-7-23-1.jpg
 ※じゃがいもとチーズのシンプルおかず。

●【晩御飯のおかず?鶏マヨ】
dinner-19-7-23-2.jpg
 ※初めて作りましたが、超~美味しかったぁぁ
 パパも大絶賛御飯も進むし、リピート決定で~す

 鶏の胸肉を使っているんだけど、素晴しいレシピのおかげで、全然
 パサついていなくて、超~美味しい!しかも、胸肉を100g29円で
 GET出来ているので(調味料を除いて)100円位しかかかっておらず
 この美味しさ・・・最高デス

パパが珍しく「これ、明日のお弁当に入れてよ!」って、みずから
リクエストしていたから、よっぽど気に入ったんだなぁ

中華料理を外に食べに行くと、必ず「エビマヨ」を注文するぐらい
パパも私も「エビマヨ好き」なんだけど、エビは高いからねぇ(笑)

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-7-23.jpg
 ※カメラを車内に忘れていた為、携帯で撮影(見にくい
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お
バックが変わったの・・・
小夜 |  2007.07.26(木) 18:49 | URL |  【編集】
●>小夜たん。
ん。今までは1~2ヵ月に1回 背景変えてたんだけど
しばらく変えてなかっただけなのだぁv-13

梅雨明けっぽいし、夏らしくなってきたので、気分転換に
変えてみましたー・・・。

ただ青っぽい・・・というイメージだけなんだけど(笑)
★カイトママ★ |  2007.07.26(木) 20:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
