fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
【色んな意味にダウン前】
2007年07月24日(火)
火曜日。「今日のカイトの様子はどうかな~?!」と思いながらの
1日がスタート。朝、起きてきたカイト・・・熱は無いけれど、今まで
していなかった胸に響くような咳をし出したので、ちょっと心配な感じ。

これ以上悪化させない為にも、「病院に連れていこうかな~」と
朝から思っていたんですが、カイトに朝ご飯を食べさせ、溜まった
家事を片付けて、フと時計を見ると、もうすぐお昼~って時間に
なっておりました。

いつもかかっている病院のHPを久しぶりにチェックしてみたら
何とも「火曜日(今日)は1日休診」ではありませんかぁ~っ

「仕方ない・・・近所のヤブ医者に連れていくか」・・・午前中の
診察は当然間に合わないので、午後からの診療へ行こうと思い、
診察予約を電話で試しみるも、混んでいるのか「16時でないと
予約が取れません」との事。仕方ないから「まぁ16時でもいいよ!」
って事で、その時間に診察予約を入れました。

昼ぐらいから、何だか私まで具合悪くなってきちゃって、頭が
ズキズキと痛み、鼻水がひっきりなしに垂れまくり、目眩もするし
関節も痛い・・・そして、全身がだるし

「うぉ~!こりゃ~いかん!!」と思い、病院の受付で「あの~
息子のついでに、私も診察してもらいたいんですけど」と懇願。

病院の待合室は具合の悪い人で満杯。しかも、冷房が効きすぎて
キンキンに冷え切っとる(確かに、外は30度越えで暑いのだが

カイトが「あのねぇ!ママ、●●がねぇ~△▼なんだよぉ」と一生懸命
話しかけてくるんだけど、私は具合悪くて、ほとんど意識は上の空

カイトが騒いで、他の人に迷惑かけないようにするので、精一杯

その後「まだかなぁ~。まだかなぁ~。呼ばれないかなぁ~」と
ぼんやり思っていたら、カイトが「ま、ま・・・●ンチ出る!」と
言うじゃありませんか~っ!? しょぇ~っ!!!

5分前にトイレ行ったばかりやん!その時に一緒にしてくれぇ~!と
内心思いながら、再びトイレへ、猛ダッシュ

「ふぅ~何とか間に合ったぁ」と、トイレから出たら、やっと名前が
呼ばれ診察室へ。何かココの病院の先生は少し変わっていて、以前も
カイトを連れていった際、パパが「なんじゃ、あの先生!?」と言った位
の変わった先生なんだよねぇ~(苦笑)その時は、もう行かないだろ~
って思っていたんだけど、近所だし、歩いていける距離にあるし、
風邪ぐらいならいいか~と思って

その先生・・・今日も「病名ははっきり言わず」診察おしま~い
「喉が赤いね。鼻水も出るのね・・・はい。薬出しておきます」みたいな
こんな感じ。「え!?風邪なの!?何なの!?」って思っちゃう(苦笑)

カイトはおとなしく診察イスに座り、先生に「おなかモシモシして下さい」
と自分から言ってました(笑)で、先生に聴診器をあてられて、カイトが
「気持ちいい」と言ったので、先生は大爆笑してました

「これで気持ちいいって言った人は、今までで誰も居ないなぁ!」と
先生が言うと、カイトは「気持ちいいって言ったらダメなの?!」と
先生に逆に聞き返してました(苦笑)そんなやりとりイヤ~っ

私もカイトも無事に薬をもらって、一安心。帰り道も、私は意識朦朧
のまんま、カイトと手を繋いで、帰りましたぁ カイトは、ずぅっと
御機嫌で、大声で歌を歌いながら、歩いてましたけどね

私は帰宅して、倒れるようにダウン。久々、目の前に星が出ましたぁ

それでもヨロヨロ~っと、カイトを風呂に入れ、御飯を食べさせて、
寝かしつけた後、起きあがって、今度はパパの晩御飯の準備。
ホントは携帯でメールして「帰りにホカ弁でも買ってきて~!」って
言いたかったんだけど「節約のためだぁ」と自分に言い聞かせ、
クラクラしながら、晩御飯の支度しました(簡単な物だけどね

で、力尽きたかのように、ソファにダウン。パパが帰ってきた後も、
しばらくはTVを見ていたんだけど、何か更に悪化してきた感じが
あったので、私はベッドへ~・・・。

気温は暑いハズなのに、何だかものすごく寒いぃぃタオルケット
1枚に、毛布2枚かけても寒かったので、自分でも「こりゃヤバイ
という気はしておりました。熱をはかってみると、案の定余裕の7度越え

それらに加え、両方の鼻は詰まって、口で呼吸するのが、苦しくて苦しくて
なかなか寝つけませんでしたうっわ~ん

・・・病院からの薬を飲んで寝ましたが、わたくし、久しぶりのダウンです

●【本日のパパのお弁当】
bentou-19-7-24.jpg
 ※お弁当作っていた時は、まだ元気だったんだけどねぇ~。
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●こんばんは☆
具合どうですか~??
早くよくなるといいですね。

浜松は本日梅雨明け。
これから夏本番!
息子は暑くても寒くても元気。
親は暑さにダレてます・・・。

カイトママさん、お大事に!!
おさるっち |  2007.07.27(金) 23:09 | URL |  【編集】
●>おさるっちさん♪
こんばんは~!コメントありがとうございまーすv-435

完治とはいきませんが、何とか普通の生活を送れる程まで
回復致しましたぁ。心配してくださって、ありがとうございますv-290

浜松は一応東海圏になるんでしたっけ?!v-356
関東の梅雨明けは微妙にまだみたいですv-292(でも、時すでに暑い)

子供は暑くても元気ですよねぇ~・・・ホント。
私も元気な息子についていけない感じですものv-13

私は週明けすぐ、北海道の実家に帰省するんですが、
おさるっちさんは、夏休み石川に帰省なさるのかな~?

&楽しい週末をお過ごし下さいね~v-238
★カイトママ★ |  2007.07.28(土) 00:05 | URL |  【編集】
●帰省
私たちは8月11日に石川に帰省しますv-231

北海道で思いっきり羽を伸ばしてきて下さいねv-237
おさるっち |  2007.07.29(日) 14:37 | URL |  【編集】
●>おさるっちさん♪
こんばんは~!コメントありがとうございま~すv-238

おさるっちさんの帰省は、ホントにお盆って感じなんですね♪

私は一足早く、夏休みを満喫してきまぁ~すv-411
・・・・・・というか、毒抜きしてきま~す(苦笑)

息抜きしないと、また戻ってきた時に頑張れないですよねぇ~v-356
★カイトママ★ |  2007.07.29(日) 22:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |