2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【仕事と私、どっちが大事?!】
2007年07月25日(水)
水曜日。朝起きても、やっぱり熱が下がってませんでした
パパのお弁当を作る気力も無かったので、久々に、ベッドから
「いってらっしゃ~い」と手を振って、朝見送りましたよ
<いつもは毎日玄関まで見送っておりますわよ~

病気になるとホントに思うのが、実家が遠いので、頼れる人が
近くに誰も居ないっていう事実です・・・正直泣けてきます

元気な時って、そんな事いっさい考えたりしないんだけど、やっぱり
具合が悪くてダウンしている時って、やはり気持ちも一緒に弱ってる

で、頼れるのは旦那だけなんだけど、その旦那にさえも仕事を
休んでもらえない~・・・ってなると、どんなに具合が悪くたって、
起きて、自分が子供の面倒を見なくちゃいけない訳で・・・

正直「だれかぁぁぁ~」って、今日1日で、何度も泣きました
でも、助けてくれる人は・・・いっさいおりましぇ~んっ

カイトは容赦なく、いつも通りに「おなかすいたぁ!!」と言い、
いつも通りに「ママ~遊ぼぉぉ~!」「ママ~!●●して~!」
「ママ~、これ見て見て~!」。ひっきりなしにベクトルが私に
グサグサと向けられてくるたびに、正直ぐはぁっ!って感じですよ。

で、気に入らない事があると、カイトは「うっわぁぁぁ~ん!!」と
大泣きしながら床を転がる様をみて、私も泣きたくなるしさぁ~

仕方ないから、私は遊び部屋に寝転がりながら、カイトと一緒に
トミカで遊んだり、プラレールで遊んだり、ひたすら遊びの相手を
してましたよぉ~。ホント、地獄のような時間でしたけど(苦笑)

具合が悪くても寝ていられないっていう地獄そして、時計を見ても
見ても、時間が進んでいない地獄・・・ホント、苦痛でしたぁぁ
<もちろん、カイトに罪は無いし、だぁ~れも悪くないんだけどね。

午後から自分的にも「もぉ~限界だぁ」と思ったので、カイトに
ダメもとで「カイトぉ~昼寝する?」って聞いてみたら「する~!」
というので「助かったぁぁ」って感じで、一緒にお昼寝しました

夕方、私は熱があるので、御風呂には入れなかったので、カイトだけを
シャワーに入れ・・・、その後、晩御飯を食べさせて、ホッと一息

後は、カイトの好きなDVDでも見せておいて、私はお役ご免だぁ~
と思っていたら、パパが帰宅。パパは今日、宴会だったので、晩御飯の
支度をしなくて済んだのが、唯一の救いだったけど、私的には「嫁が
具合悪いのに、宴会なんか行きやがって!」というのが正直な思いよね

罪滅ぼしのつもりか、パパはコンビニで「プリンとシュークリーム」を
買ってきてたけどさ・・・。

カイトはいつも昼寝ナシだと、20時頃に寝るんだけど、ここ最近は
風邪薬を飲ませているせいもあって、昼寝をしているので、夜
寝るのが遅いのよねぇ 宴会から帰ってきたパパが、そのまま
カイトを寝かしつけてくれたので、心底 ホッとしましたよ、わたくし。

こうして私の長ぁ~い苦痛の1日が無事に終了致しました、とサ

 夜には、だいぶ薬も効いて、平熱に戻ってきていたので、具合も
 回復に向かっている感じでした。はぁ久しぶりのダウンでしたが
 やっぱり元気が一番!健康一番ですねぇ~・・・ホント。

 今回思った感想は、【夫婦はしょせん他人!】 ←悲しいケド事実

●今日の画像が無いので、昨日の画像ですが・・・。
bread-28-1.jpg
 ※前日焼いておいた「ミニバーガーバンズ」に、前日の晩御飯の
 おかずだった「鶏マヨ」をサンドして、お昼に食べましたぁ
 ・・・とっても美味しかったですよぉ~ん
【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●こんにちは!
今日も暑い暑い!
暑いといくら言ったところで涼しくなるわけでもないんですがね(;_;)


今日のブログ読んで「そうだ!そうだ!」と思いましたよ。
自分の具合が悪いと些細なことでもイライラするしホントに泣きたくなりますよね。
おさるっち |  2007.07.29(日) 14:34 | URL |  【編集】
●>おさるっちさん♪
ホントに一気に暑くなりましたよねぇ~v-13
暑いと、動きが鈍くなって私ですe-263

私のブログ、字ぃばっかりで長いのに、読んでくださって
ありがとうございますv-435嬉しいです。

元気な時は、全然なんともないんですが・・・
やはり具合の悪い時は、病原菌に精神を侵略されたかの
ように、なーんかマイナス思考になったりしるんですよ(苦笑)

おさるっちさんは、どのくらいのペースで帰省されてますか~?
★カイトママ★ |  2007.07.29(日) 22:44 | URL |  【編集】
●帰省の回数は??
完全復活とまではいかなくても具合がよくなってよかったですねv-237
体が怠いのも辛いですが精神的に落ち込むことのほうが何より辛いですね。何にも手に付かなくなってしまうし・・・v-409

私が帰省するのは、旦那の休暇にあわせてなので確実なのは夏と冬の2回です。ちなみに旦那も同じ石川です。前の職場(三沢)では春にもまとまった休みが取れていたので春にも帰ってましたが、浜松では2回になりそうです。でも、逆に実家に近くなった分、旦那の休暇に関係なく帰省する機会も増えるかもと少々期待してますv-14
おさるっち |  2007.07.29(日) 23:42 | URL |  【編集】
●>おさるっちさん♪
おはよーございまーすv-266
おかげさまで、元気も復活です!ありがとうございますv-411

以前は三沢だったんですかぁ!
うちの旦那も子供の頃、三沢に居たみたいですv-290
<旦那の父親も自衛官で転勤族だったのでv-356

三沢から浜松だったら、だんぜん実家が近くなって
さぞ嬉しかったでしょう~(笑)いいな、いいなっ♪(笑)

・・・浜松に転勤してから、まだ間もないのかな??

年に2回だと、やっぱり息抜きしきれないですよねぇ~。
特に子供が生まれると、実家の存在ってありがたいし。

おさるっちさんはお盆の帰省まで、もう少々日にちが
ありますが、私は一足先に夏休み突入させていただきまぁ~す(笑)

では、いってきまーすv-290
★カイトママ★ |  2007.07.30(月) 09:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
