2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【お祭りに行ってきたよんっ♪】
2007年07月29日(日)
日曜日。今日パパはお休み。昨日の「防衛省一般開放」で10時間位
立ちっぱなしだったらしく、パパは朝から「うぉぉ~!足がいてぇ~!」
と嘆いてました

お昼までは、家事を片付けたり・・・色々と家の中の事をやって、
午後からは家族でお出かけしました。

選挙に行った後、近所の大きなショッピングモール内に車を駐車して
そこから電車で2駅移動~!カイトは久々の電車に、大興奮ッ
乗り物、ホント大好きだからねぇ(笑)寝ても覚めても乗り物の話してます
・・・ま、男の子の7~8割くらいは、皆こんな感じだと思いますが(苦笑)

今日は市内中心部のお祭り。まぁ~「お祭り」と言っても、神社の近所
でやるお祭りじゃなくって、駅周辺でやるお祭りイベントなんですが・・・
千葉に引っ越してきてから、初めてのお祭りイベントだったので、
とりあえず1回は見ておきたかったんですよね

まぁ「お祭りの出店で美味しい物を買って、外で食べる!」というのが
一番の楽しみでもあったんですが、私が今 通っているスポーツジムの
人達がお祭りに出る!との事で、実はそれを見に行きたかったんです

私達はまだ混んでいない夕方の早い時間に着いたので、少しブラブラ
しながら、出店をチェック(笑)まだ並ばずに、出店で何でも買える状態

「みつせ鶏」とか「宮崎牛」など、そういう日本各地の名物も、色々なお店で
出ていたので、ちょっと嬉しかったです今流行の【ケバブ】とかもね(笑)

私達はお腹も空いていたので、混む前に何か食べよう!という事になり
一番最初に買ったのは「ちぢみ」と「皮つきロングウィンナー」
kashiwa01.jpg
 ※焼きたての「ちぢみ」ピリっと辛くて、とても美味しかったです
 まだ混んでなかったので、路地で地面に座って、食べちゃった(笑)

●カイトは「ヨーヨー」に夢中(笑)
19-7-29-001.jpg


●次に食べたのは「ミニ・豚まん」
kashiwa02.jpg
 ぶーぶー!「ボクを食べないで!」という弱気な顔してましたが
 そんなこと気にせずに、えー・・・美味しく頂きました(笑)

●次は「唐揚げ&ポテト」
kashiwa03.jpg
 間髪入れずに「ちぢみ」から「ポテト」まで連続で食べてまくり。
 これぞ祭の醍醐味じゃ~!う~ん・・・食いまくり~っ(笑)

まぁ、お腹も一杯になったことで、再び 通りをブラつき開始~!!
カイトもトイレトレを復活させていたので、いつも私が通っている
スポーツジムへトイレを借りに入りました

時間になったので、再びイベントステージへ・・・。もうすごい混雑で
さっきまでこんなに人が居なかったのにぃ~!っていうぐらい、
ステージ周辺は人で溢れかえっておりました。ちょっとビックリ

●地元のサッカーチームのサポーターダンスチーム160人が踊ってました。
kashiwa04.jpg
 ※私はサッカーに興味がありませんが、実際にJリーグで活躍している
 選手も3人ほど来て、サイン会とかやってたみたいです

で、いよいよ 私が通っているスポーツジムのステージの時間で~す。

●最初は「体操やってる男の子」「新体操やってる女の子」の演技
kashiwa05.jpg
皆、どの子もバク転とかしちゃって、ホントすごかったです~!
カイトも大興奮 「カイトもやってみたい!」と大声で言ってました(笑)

一時期、本当にカイトを体操習わせようと考えた事もあったのですが、
どうしても私が昔 水泳の選手だった事もあり「体操」&「水泳」を
天秤にかけちゃうと【水泳~!】ってな具合で、水泳が勝っちゃう(笑)

「夏休みの水泳教室」は、カイトが風邪を引いた為に行けなかったけど
その振替として、お盆明けに数日間、普通の水泳教室へ通う事にしてます。
本人も珍しくやる気なので、どうなることやら・・・と、今から思ってますが

カイトは、生後7ヵ月の頃から「ベビースイミング」をずっとやっていて・・・
三重から和歌山へ転勤になり、今度は片道1時間半かけて、スイミングに
通っていた、という経歴はあるのですが、実際、プールに通わなくなって
もう半年以上経つし、カイトも3歳になり、今度は「ママと一緒にプール!」
ではなく「カイト1人でお友達皆と一緒にプール!」への、大きな変化なのです。

カイト本人は「やってみたい!」と、今からやる気満々ではあるけど・・・
実際私が一緒じゃないと知ると大泣きしないかと・・・あぁ・・・・不安

●ちと見えにくいけど、今度は小さな女の子のチア
kashiwa06.jpg
※柔道の帯の色のように、ポンポンの色でクラス分けされているようでした。
 
 ホントにこの衣装が可愛くってねぇ 私もジム内で練習している子達を
 見ては、正直「萌え~」ってなってました(笑)ホント可愛いんだもん
 娘が居たら、ぜひ入れたい!ってぐらい

・・・と思っていたら、カイトが「カイトもやってみたいなぁ」だって(笑)
思わず「いやぁ・・・それは、ちょっと」と 言ってしまいました(苦笑)
そしたら、否定されたと思ったらしく、ちょっとウルウルした目で泣きそうに
なっておりましたわまぁ、男性のチアも実際にあるけどねぇ~・・・。

私は大学生の時にチアやりたかったから、チアへのあこがれって半端
じゃないんだよね、実は(笑)昔のチアのイメージって言ったら、ただ
ポンポンを振って、笑顔で足をあげてる感じだったけど、実際は筋トレや
走り込みの練習もきついし、柔軟や笑顔、踊り、すべてにおいて想像より
実際は厳しいもの。バク転とかも出来なきゃダメだしね~

映画【チアーズ】も大好きで、何回も見てるのよぉ~
でも、もうトシなので、あこがれだけで、終わっちゃってますケド(苦笑)

●最後は、コーチ達のマッスルミュージカル風の演目。
kashiwa07.jpg
 ※かなり練習したんだろうな~って思ったけど、皆 楽しそうでした
 コーチ達の人を教える姿ばかり見ていたんですが、今日は伸び伸びと
 踊ったり、飛んだり跳ねたり・・・と、また違う一面を見られたような感じ。
 とっても見応えもあったし、見に来て良かったな~って思えました

見たかったステージが見終わって、疲れたので、休憩することにして
●ハイ!スタバ休憩で~す
kashiwa10.jpg
 ※1個の「ブルーベリーフロマージュ」を3人で分け合って、食べました
とっても美味しかったですよぉ~

その後、高島屋でワッフルを買って、違うお祭り会場を見ようかとも
思ったんですが、あまりにすごい人出で疲れてしまい、カイトもいよいよ
眠たくなってきたみたいだったので、ここらで帰ることにしました~。

そんなこんなで楽しい日曜日を過ごす事が出来ました

明日は、いよいよ【北海道帰省】です
私とカイトだけ、一足先に帰省しま~す(パパは3日後に遅れて来ます)

北海道滞在は約2週間。
だいたい「私の実家(小樽)」と「パパの実家(千歳)」半々位で過ごします。

ちょっと更新が滞るかもしれませんが、自分の実家に居る時に、もし
余裕があれば、ブログも更新しますので、またお時間に余裕があれば
覗きに来てくださると嬉しいで~す

では、いってきま~す
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
