2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省13日目】
2007年08月11日(土)
お昼頃、私の実家(小樽市)を出発~っ!
パパの実家がある「千歳市」へ向けて・・・。

本当は千歳に向かう途中、札幌に立ち寄って、私の高校の時の友達に
ぜひ逢っていきたかったんですが、今回はお互いの都合があわなくて、
断念妊婦さんのウチに、ぜひ逢っておきたかったんだけどね~

今度会う時は、ママになってるね
赤ちゃん、抱っこ出来るの今から楽しみにしてるからね~ッ

千歳に着いてから、遅い時間でしたが、ランチをする事に・・・。
めぼしい所を色々と行ってみたのですが、お店が潰れていたり、で
なかなかランチにありつけず、お腹はぺこぺこでしたぁ~

そういえば、お義母さん(パパの母上)から以前聞いていたお店に
行ってみよう!と思い立ったのが【パスタランテ】というパスタ屋さん。

子連れには嬉しい「小上がり」も2卓あり、店内の雰囲気も明るく
爽やかでとってもイイ感じでした。居心地も、とっても良かったです

お料理を待っている間、雑誌なども見ることが出来ました

●【ガーリックトースト(マヨネーズ)】
kisei19-8-11-1.jpg
 ※超美味しかったぁ!また食べたいな~
 1枚52円で値段も良心的(でも、注文は2枚から)

●私が食べた【カルボナーラ】
kisei19-8-11-2.jpg

●パパが食べた【チキンのパスタ】←名前忘れちゃったケド。
kisei19-8-11-3.jpg
 ※ガーリックがきいてて、とっても美味しかったぁ!
 夫婦揃ってガーリック大好きなので、ホント嬉しかったです

私の頼んだカルボナーラは大盛りにしてもらったので、カイトと一緒に
食べました 値段も手頃で、とっても美味しかったです

今度はパパ方の「じぃじ」と「ばぁば」も連れて、一緒に行きたいな~
<パパの実家の近所なので、歩いて行けそうな感じだし・・・。

食後は、先日8月9日にOPENしたばかりの洋菓子店【ドレモ ルタオ】へ。

すっかり全国区で有名になった【ルタオ】は、私の生まれ育った街【小樽】
の洋菓子店。「おたる」の反対で「ルタオ」だそうです

本店は「小樽」にあるのですが、このたび、パパの実家がある「千歳」に
新店舗【ドレモルタオ】がOPENするという事で、ずっと注目していました。

まず着いてビックリしたのが・・・駐車場に入れなくて、並んだ事。
そして、やっと駐車したと思ったら、今度は店内に入るまで、更に
60分待ちとのこと! しょえ~っ

パパはちょっと渋っておりましたが、私はせっかく来たんだから、
並んでも店内に入ってみたかったのです~!!

●あまりの大混雑と大行列にまずビックリです。
kisei19-8-11-4.jpg
 ※それだけ「ルタオ」が有名になった証ですね

 看板を見るとわかるように、この【ドレモルタオ】では、喫茶室
(カフェモ ルタオ)や、パン販売(パンモ ルタオ)もありま~す

更にビックリしたのは・・・パンがあっという間に売り切れたとかで
パン屋さんがクローズしておりました。そして、張り紙を見ると~?!
kisei19-8-11-7.jpg
 ※私達が着いたのは14時頃でしたが、再びパン屋さんがOPEN
 するのは15:30だそう今回パンを買うのは、仕方なく諦めました

●ガラスを覗くと、皆 一生懸命パンを作って焼いておりました。
kisei19-8-11-6.jpg

看板には「60分待ち」と書かれておりましたが、実際は30分程で
私達もやっと店内へ入ることが出来ました~

店内に入ると、右は【ドゥーブル フロマージュ】を買う人が並ぶ列。
真ん中は【洋菓子】を買う人が並ぶ列。左は焼き菓子などを買う人が
並ぶ列に別れておりました。

どこに並ぼうか正直迷いましたが、私は真ん中の「洋菓子」のコーナーへ
並びました。【ドゥーブルフロマージュ】は明日空港で買う予定なのでね(笑)

●キレイなショーウィンドウに終始釘付けでした(笑)
kisei19-8-11-5.jpg
 ※私はわかりませんでしたが、千歳店限定の商品もいくつかあるそうです。
<お義母さん談。

私達もようやく目的のケーキを買って、撤収~!!

もっと空いていれば、カフェでまったりと休憩したかったけど、
どこも大行列だったから、今回は断念。OPENしたばかりで
大混雑してけど、今度もっと客足が落ち着いた頃に、また改めて
行けたらいいな~って思いました!今度はパンも買お~っと

パパの実家に到着~!「ルタオ」で買ったケーキ達を渡しました。
kisei19-8-11-8.jpg
 ※家に着いた早々・・・皆で食べました(笑)
 とっても美味しかったよぉ~カイトもがっついて食べてました

 お義母さんも「客足が落ち着いたら行ってみる!」と言っていたので
 もらった無料のコーヒー券を渡したら、すっごく喜んでました(笑)

夜は皆で晩御飯を食べて、ワイワイとおしゃべりを楽しみ、食後には
またもや皆で花火しました~

19-8-11-5.jpg
 ※前回は花火の量が少なくて、カイトがやっと乗り気になった頃
 もう花火がなくなってしまって、カイトが泣いたので、パパ方のじぃじは
 今回張り切って、ものすごい量の花火を買ってくれておりました(笑)

今回は沢山花火の量があったので、カイトも大満足。満面の笑みで
楽しんでおりました 良かった、良かった

あとはLEDのライトが付くブロックなども購入しててくれたみたいで
カイトはそれに夢中~
お義父さん、お義母さん、本当に色々とどうもありがとうございました

こうして【北海道帰省】の最終日は過ぎてゆきました~

【編集】 |  23:36 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
