2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【晩御飯の支度は前日から】
2007年08月20日(月)
月曜日。特に変わったコトもなかった1日でしたぁ~。

●【パパのお弁当】
bentou-19-8-20.jpg
 ※月曜日の弁当作りって、いつも何か怠慢気味
  手抜きでスマヌ

●【今日の晩御飯】鶏南蛮~タルタルソース掛け
dinner-19-8-20.jpg
 まだまだ暑い日が続いておりますが、今年はまだ
 夏バテによる「食欲減退」も特に見られず・・・(苦笑)

 ピクルス個体は苦手なんですが、刻んで「タルタルソース」
 にしてしまうと大好きなんですよぉ。何故なんでしょう・・・

 今日、イトコのさーちゃんから出産祝の内祝が届きました。
「油&ドレッシング」の詰め合わせをありがとうございま~す!

今日、早速頂いた「エコナ油」を使って、揚げ物させて頂きました

今日の晩御飯だった「鶏南蛮」の他にも、続いて、胸肉を揚げたり
フライドポテトを作ったり、一気に揚げ物オンパレードでしたぁ(笑)
<揚げ物をする時、揚げ油が何かもったいなく思えちゃってねぇ

毎日、毎日、朝から30度越えで、昼はモチロン、夕方まで35度位
あるので、台所に立つのがホント辛いんですよ~・・・。
更に、オーブンやガスを使うと、台所だけ40度越えちゃうのォ~

・・・で、その暑さ対策として、カイトが夜寝た後、22時頃からかな~
おもむろに台所に立って、明日の晩御飯の用意までやっちゃう~
・・・という作戦デス(笑)
<夜は30度前後まで下がってくれるので、若干ラクです フフ
【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
