2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【この日一体何が起こったのか?】
2007年08月23日(木)
【私がショックを受けていた事件の全容です】
      ※記事が字ばかりで、長くなりますが、ご了承ください。

木曜日。いつもの木曜なら家から出ず、家の中で過ごしておりました。

だけど・・・月曜日から水曜日まで、すでに3日間、家から出ずにいた
私は「気晴らしがてら、今日は買い物に行こう!!」と、思ってました。
カイトを毎日家の中で遊ばせているのも、申し訳なく思ってたので

暑かったので、夕方から出掛け・・・近所のショッピングセンターに
着いたのが、午後4時頃。

駐車してからすぐ、買い物の前に、カイトとトイレに行きました。
「トイレに行ってから、買い物しようね~」と、言いながら・・・・。

その後、ショッピングセンター内のスーパーで特売の物をGETし、
小腹もすいていたし、喉も渇いていたので「お茶でもしようか~」と
カイトとお店に入りました。

●チョコのケーキを食べながら、お茶しました。
cafe-19-8-23.jpg


・・・で、問題はココから・・・。

「さて、そろそろ カイトをトイレに連れていかねば!」と思った私は
カイトを連れて、再びトイレへ・・・。

その時、カイトは間に合わず「おもらし」しちゃったんですよ。
(もちろん、パンツとズボンは ベチャベチャ

まぁ~トイレトレーニング中だし、仕方ないなぁ・・・と思いつつ、
カイトの着替えを取りに、車にいったん戻りました。

だけど、カイトの着替えが入った【子供用のリュック】が無いッ!!

一瞬、頭の中が真っ白になりまして・・・。

慌てて、記憶を辿った所・・・ショッピングセンターに着いて、すぐ入った
トイレの中に【カイトのリュック】を置き忘れた事に気が付き
カイトを半ば引っ張るような形で、慌てて、そのトイレへ行ってみた物の
もちろんある訳もなく・・・

ダメ元で「サービスカウンター」へ行って聞いてみると、防災センターに
届けられている・・・との事で、ホっと胸をなでおろしました。

・・・その時の安堵と言ったら、ありませんでした。

その防災センターに「カイトのリュック」を取りにいったんです。
無事にリュックを受け取り、ホっとして、カイトの着替えを済ませた後
初めて、リュックの中から唯一なくなっていた物に気が付きました。

私がいつもブログにUPしている「画像」を撮っている【ビデオカメラ】

「10万弱する物を無くした」というショックもモチロンあったのですが、
このビデオカメラの中には、我が子の成長記録・・・が山のように
入っていました。

「テープ型」や「DVD型」なら、そのカセット1本・もしくは1枚だけの
喪失で済んだのですが、「ハードディスク型」だったので、カイトが
1歳2ヵ月頃から、今(3歳2ヵ月)に至るまで約2年間の記録(動画)
が全て入っていました。

ショックとパニックで、何を考えていいのやら、わからなくなり・・・
しばらく立ちつくしてしまいました。

この日に限って「カイトのリュック」にカメラを入れてしまっていた事
どうして出掛けたのか、どうして、どうして・・・という思いばかりが
頭の中をひたすら駆けめぐり・・・

家に着いてからは、ひたすら号泣でした。

カイトはオロオロとしながら、「ママ、どこか痛いの??」と心配そうに
覗き込んできましたが、その顔を見て、また更に号泣してしまいました。

リュックを落とし物として届けてくれた人とは別の人が、すでに
中からカメラだけを抜き取っていたんだと思います。

その犯人が今頃、私達親子の楽しい思い出を何も無かったかのように
消し去って、自分の物にしてしまっているかと思うと、もう悔しくて
悔しくて・・・。

私自身が悪いので、責めるのは私自身しか居ないのですが・・・・
犯人がホント恨めしいのです・・・。
呪われてしまえ!と強く念じてしまったほど・・・・

世の中には色々な人がいると思います。良い人、悪い人・・・。

私は親から「落とし物を拾ったら、その人が困っているのだから、
すぐ届けようね」と小さい頃から言われて育ってきました。
実際、財布や定期券などを拾って届けた事もあり、その人から
直接御礼を言われた事も何度もありますが・・・現実は、悲しい。

最悪「カメラはあげるから、中の思い出だけは返して!」って
声を大にして叫びたかったです・・・。

私がブログを書いているために、中の【画像】は頻繁にPCへ
保存していたので、2~3日分の画像しか損失しませんでしたが
【動画】については、ホントに痛い・・・。

正直、カイトの顔を見るたびに「ごめんね、ごめんね」って
泣いて謝っていたほど・・・・。

だけど、カイトは私の心知らずに、毎日元気いっぱい。

何も変わらずに、汚れのない純粋な目を私に向けて「マ~マ
と私を呼び、私を必要としてくれています。

誰も居ない所では涙が枯れるほど泣き倒しましたが、カイトは自分の
思い出を残してくれ、なんて一言も私達にお願いしていないし・・・
カイトとの思い出が消えてしまってショックを受けているのは
親だけなんだな~って事。

今、目の前でカイトが元気に走り回って、遊び、笑って、食べて、
泣いて、眠って・・・こんなにも五体満足で元気なら、それでいいじゃん。

・・・って、割り切らないと・・・・立ち直れないので

ブログの画像をいつも撮る為に、持ち歩いていた【ビデオカメラ】が
盗まれた事により、もう【ブログを続けていくのも辞めようかな~】と
思ったのは事実です。

字だけじゃなく、写真付きで今までブログを続けてきたのは、1つの
私のこだわりでもあったので・・・。
<私の携帯のカメラでは画質がものすごい悪いので・・・。

私のブログを見て「何が起こったんだ!?」と心配して下さった方
励ましのメール・電話をくださった方、ブログや掲示板にコメントを
くださった方・・・・本当にありがとうございました

「私1人の自己満足で毎日ブログの記事を書いてきた」と思って
おりましたが、今回 皆様に励ましてくださったおかげで、
「あ~1人じゃないんだなぁ」「皆、こんなに見てくれてたんだぁ」
と、つくづく思えました。

傷心だった心にそれが偉く染みまして・・・。

同じくショックだっただろう旦那様も「オマエが暗いと、俺まで暗く
なる!カイトとマイが元気で居てくれさえすれば、俺はそれでいいよ」
と私を励ましてくれました。

正直「何やってんだ!」って怒鳴られるかと思ってたんですが、
旦那様は私に優しい言葉をかけて、励まして、許してくれました。

パパは数日後「新しいカメラ買ったら、ブログ再開してくれる?」と
言った後「俺もマイのブログ楽しみにしてる1人なんだから、ブログ
辞めないで続けてくれよ・・・」って、言ってくれたんです。

まだ完全に傷は癒えておりませんが、パパの優しさと、カイトの笑顔に
支えられて、何とか立ち直っていこうと思います。

私の記事を読んで「なーんだ!そんな事か!?」って思われた方も
ひょっとしたら居るかもしれませんが、この長い記事を最後まで
読んで下さり、本当に本当に ありがとうございました

こんなブログでも見に来てくださる方がいるだけ、私は幸せ者ですね

本当に皆さん、ありがとうございました!!
そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!
頑張って、ブログ続けていきますので、どうぞお付き合いください。
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●すごくわかるよぉ・・
そんなことがあったんやね・・v-409
私も同じ親として、まいちゃんの気持ち、痛いほどわかるよ。
私だったらきっと、ブログにも記さず落ち込んでるっぽいe-263でも、まいちゃんは読者のコトを考えてちゃんとお休みすることなども伝えていたんよね、エライよ。。

やさしい旦那様とかわいいカイトくんに笑顔をもらってがんばってね!

私もまいちゃんのブログを楽しみにしてる一人です!
じゅんこ |  2007.08.30(木) 08:20 | URL |  【編集】
●ビ、ビデオカメラでしたか。。。
犯人めー!(怒)

カイト君成長記録が・・!
でもでもっっ、、まいちゃんたちに何事もなくてよかったよ(--;;
何が起こったのかと・・どきどき。


こないだにーやんはチャリ盗られてへこんでました。
ホント盗難する人の気が知れないよ。。


早く元気になってー!!
みさと |  2007.08.30(木) 18:18 | URL |  【編集】
●>じゅんこさん♪
レスが遅くなって、すみませんv-436

励ましのコメント、どうもありがとうございました。
家族の優しさに支えられ、どうにか立ち直りつつあります。

同じ事を繰り返さないように、これからも気を張って
いかなくっちゃ~って思ってます。

ブログを楽しみにしてくださってると言われただけでも
すっごく嬉しかったですv-290

私もじゅんこさんのブログで、きょうかちゃんとゆうと君の
成長の様子を見るの、いつも楽しみにしてま~す!!
お互い転勤族で今は離れて暮らしているけれど、
こうしてネットで通じ合えてるだけでも、すごく嬉しく思います!

これからも変わらずに仲良くして下さいねv-344
★カイトママ★ |  2007.09.02(日) 23:04 | URL |  【編集】
●>みさと♪
レス遅くなって、ごめんよぅv-436

凹んでましたが、だいぶ復活しました。
・・・心配かけてごめんね。
そして、励ましてくれて、どうもありがとう!

私も「生身のカイトが無事で良かった」と思ってますv-356

兄さん、チャリ盗まれたんですかぁ。
本当に盗む人の気が知れません・・・。
ホント、最近は更にひどい世の中デス。

傘だからいいとか、チャリだからいいとか
物の大小・金額の大小にかかわらず
ホントやめて欲しいって思います・・・。

盗られた人の気持ち考えたら、私にはとても出来ませんv-13

兄さんにも元気出して!って励ましておいてね(>。<)

こんな私ですが、これからも末永く仲良くしてねv-238
★カイトママ★ |  2007.09.02(日) 23:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
