2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【アウトドア部・やっとこ始動!】
2007年09月01日(土)
土曜日。今日は元々計画していた「キャンプ」へ行くコトに!

う~ん・・・9月になってから「我が家のアウトドア部始動!」
というのは、ちょっと遅いスタートですよねぇ~

7月8月は猛暑で暑かったのと、世の子供達が夏休みの為か、
どこも予約が満杯で、全然取れなかったんですよねぇ~

・・・で、今年の始動がこんなに遅れちゃった訳です・・・。

去年は「カイトも2歳になった事だし、我が家もキャンプデビュー
しよう!」という事で、去年から活動を開始していたんですが、
カイトが3歳になった今・・・果たして、どうなる事やら~?!と
楽しみやら、不安やら・・・(苦笑)

朝食後、キャンプの準備を始めて、何だかんだと昼近くデス

更に、近所のスーパーで食材を買って、お昼御飯を食べたりで
出発は何だかんだと・・・14時近かったかもしれません(遅っ!)

車で走る事・・・片道1時間半くらい(?)茨城県と千葉県の境目
あたりにある「キャンプ場」に無事到着

去年のキャンプでは、パパが自衛隊から「テント」をレンタルして
来てくれたんですが、パパが防衛省に勤務するようになってからは
テントをレンタルする事も出来なくなってしまったので・・・(残念
最初「今年は(テント)買おうかぁ~」って、話していたんです。

でも・・・財政的にも余裕が無かったので、今年は「テント購入」を
諦めました。その代わり今年は「蛍光灯ランタン」「ランタンポール」
「Coleman車輪つきクーラー」を購入しました。

【毎年、少しずつアウトドアグッズを揃えて行こうか~】・・・・って
パパと話しております

まぁ、話は逸れてしまいましたが、今回のキャンプでは、テントが無い
ので【バンガロー】に宿泊する事にしておりました。

正直「バンガローって、どんなんかなぁ~?」って、わからなかった
んですが、着いて見てみたら、プレハブ小屋みたいな感じでした(笑)

到着早々、パパが外で「コンロ・テーブルの設置」「火起こし」などを
担当。私が室内でインフレーターマットを膨らませたり、荷物を運び
込んだりして、室内担当でした。

・・・で、カイトは喜んで、はしゃいじゃって・・・大変
19-9-1-001.jpg
 ※満面の笑みで、マットの上を飛び跳ねてました。

●バンガローの外観は、だいたいこんな感じ。
19-9-1-002.jpg
 ※車をすぐ横に停めて、バンガローのすぐ横でバーベキューが
  出来るの。こじんまりして、とっても過ごしやすかったです

  隣のバンガローとも少し離れていて、植物でさりげなく視界が
  遮られていて、プライバシーもある程度、保てるし、良かった

  夕方5時頃から、バーベキュー開始!やっぱり炭火で焼くのは
  美味しいよね~ あと、外で食べるという開放感もあるしね

●パパとカイト。食べながら、ハイ、ポーズ
19-9-1-003.jpg
 ※カイトは遊んだり、食べたり、遊んだり、食べたりで、限りなく
  自由な身。家と違って、行儀悪くしてもガミガミ叱られないから
  のびのびしてたかなぁ~やっぱし。

やはりキャンプっていいな。普段の生活から離れて、自然の中で
過ごすのは、気持ち的にもすごく新鮮。そして、非現実的な感じで
精神も解放される感じがする。

家に居ると、テレビ見たり、パソコンしたり、常に電化製品と一緒に
生活しているんだけど、キャンプに来ると、それが一切ないからねぇ。

精一杯食べた後は、花火をしました。風が強かったので、持参した
花火全部は消化できなかったけどね

シャワーや御風呂もあるキャンプ場だったんですが、意外に疲れて
いたので、そのまま家族3人で就寝。カイトも昼寝なしで、散々
騒ぎまくった1日だったので、バッタリと寝ちゃいましたよ。

やはり去年のキャンプの時は、カイトがまだ2歳だったから、色々と
大変だったけど、3歳になった今年は「キャンプに連れてきて、
ホントに良かったなぁ~!」って、心底思えましたねぇ。

カイトが2歳だった時は「熱いコンロを触らないように!」と常に
気を張って、パパと交代でカイトの面倒を見ていたので、クタクタ
だったんですよねぇ、実は(苦笑)正直、全然ゆっくり出来なかったし。

でも、3歳になってからは、話せばわかるし、会話も出来るし、
注意すれば、カイトも危ない事はしないので、そういう意味では
楽だったなぁ~って。

テントサイトだと、どこまでも、カイトが走って行ってしまうけれど、
今回はバンガローの室内でカイト1人、御機嫌に遊んでてくれたり
したので、パパと私は肉を食べながら、室内でのカイトの様子を見て、
ある程度ゆっくりと過ごせたので、ホント、バンガローで正解でしたぁ。

夜の11時頃、目が覚めてしまい、パパと外で2時間位かな~・・・
色々と深い話を語り合いましたよ(笑)自然に囲まれて、開放的な
気分になっているので、普段話せないような事まで、のんびりと
夫婦で話せたので、それも良かったかな~って思えました

カイトが起きてきたので、パパとの語らいも、そこで終了(苦笑)
家族3人、川の字で朝までぐっすりと眠りました~。
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
