2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久しぶりに角食焼きました♪】
2007年09月08日(土)
土曜日。

今日はお休みですが、給料日まで金欠気味なので、どこにも外出せず
1日家の中で、のんびりと過ごそう~って、パパとも話しておりました。

私とカイトは、朝から普通に起きて、いつも通りに生活してましたが
パパが眠たそうだったので、「どうせどこにも行く予定ないんだから、
ゆっくり寝てればいいしょ~(←北海道弁)」と、寝かせてあげてました。

そしたら、起きてきたの・・・なんと夕方の4時頃ですよ、ちょっと~ッ

まぁ、日々の疲れやら、寝不足なのもわかるから、たまにはこういう
のもいいかな~って思うけど、ちょ~っと寝過ぎだったと思います

夕方、パパが起きてからは、カイトと遊んでてもらって・・・
私は1人で家の中を徹底的に大掃除~っ

台所やガス台を磨いた後、食器棚の中の片付け、レンジの掃除、
トイレ掃除に、洗面所磨き、食洗機の中の徹底清掃など、普段
できない事を一気にやって、気が付くと、もう20時だったぁ~

汗だくになりながら、気が付くと、4時間近くも休憩ナシに掃除や
片付けで家の中を動き回っておりました あぁ~っ、疲れたぁ

夜、パパがカイトを寝かしつけてくれてから、私は1人台所に立って、
パン作りを開始~ッ!

明日(日曜日)は【航空祭】へ行く予定なので、パンを焼いて、
持っていこうと思っていたので・・・

「サンドイッチ」を作ろうと思っていたので、久々に【角食】を
焼きました!

1斤は「手ごね」で作って、もう1斤は(一次発酵まで)HBで。
                 ※HB=ホームベーカリーね。

●【角食】焼き上がり~
bread-30.jpg
 ※こっちはうまく焼き上がったんですが、もう1つは型に焼いたパンが
 ひっついちゃって、型から出すのに すっごく苦労しました(トホホ

1斤焼いた後、もう1斤の2次発酵させて~焼いて~、冷まして~
切って~・・・なんてやってたら、すごい深夜になっちゃってました

それでも、明日の朝寝坊しちゃったら、せっかく焼いた食パンを使って、
サンドイッチを作って行くことが出来なくなる~と思ったので、寝る前に
全部作っちゃう事にしました

●【サンドイッチ(タマゴ・ツナマヨ・ハム)】
bentou-19-9-9-1.jpg

●【焼そば・枝豆・ハム・ミートボール・ゆで卵・魚肉ソーセージ】
bentou-19-9-9-2.jpg
 ※カイトが好きそうなモノばかりを用意しました。

 食べ終わった後、全部捨ててこれるように、使い捨て容器に入れて
 大きめのポットに「アイスウーロン茶」・水筒に「リンゴジュース」を入れ
 ・・・よし!準備万端

でも、私が寝たのは・・・3時過ぎてましたあぅ。

まぁ「パパが早寝したんだから、起こしてくれるだろう!」と信じ
ベッドに潜り込みました。おやすみなさ~い!お疲れ様、私!(笑)
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
