2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【大寝坊っ?!百里航空祭♪】
2007年09月09日(日)
日曜日。 今日は茨城にある航空自衛隊【百里基地】の【航空祭】

普通に行けば、片道1時間位で着く距離なんですが、基地周辺は
大混雑で渋滞するので、朝の6時半には家を出発する予定でした。

・・・だが、しかぁ~し!! 

「あぁぁ~っ!!8時半過ぎてる~っ
というパパの叫び声で、わたくし 目が覚めました

「うがー!!信じられへん!!あんた、どんだけ寝てんのよ
・・・って思わず パパに言っちゃったよ。

それでも、急いで身支度を調えて、9時前には 家を出発
予定より2時間半遅れでの出発ですよ~~

途中、渋滞にも巻き込まれましたが、基地内の招待者用の
駐車場に着いたのは、10時半頃だったかな~・・・。

会場は30度越えの猛暑 ジリジリと追いつめられる感じ
でしたよ(私だけ日傘持って、日焼け止め塗ってたけど

当初の予定では、朝ご飯は「マック」のマックグリドルを食べて、
お昼は私の作ってきたお弁当を食べよ~って話してたんだけど、
寝坊したんで、「マック」なんか寄ってる暇はありませんでした。

なので、会場に着いた早々、私の作ってきたお弁当を食べました。

●いよいよ飛行展示【ピッツ】
hyakuri19-9-9-1.jpg
 ※うちの家族の横で見ていた子供が「あ!これマリオのマークだね!」
 と言ってるのを聞いて、思わず私は「ぶぶっ」と笑ってしまいました(笑)
 <画像の煙が、マリオの「M」に見えた、って意味です。

 子供の感性って豊かですねぇ、ホント。カイトも「あの煙は象さん!」
 「バナナに見えるねぇ!」と、実に色々な事言ってました。

 パパと2人で「大人になったら、こういう純粋さって無くなるよねぇ
 と、話してましたが(苦笑)

●午後からは花形の「ブルーインパルス」登場!(パパ撮影)
hyakuri19-9-9-3.jpg
 ※私は「大好きなブルーを見に航空祭に来てるんだぁ!」って(笑)

●【バーティカル・キューピット】→ハートに矢がささる演目(私撮影)
hyakuri19-9-9-4.jpg
 ※近年まれに見る正確さで、とってもキレイでした

この【バーティカル・キューピット】大歓声と共に、拍手喝采でした

●帰り道、基地内でも渋滞。古いブルーの機体がありました。
hyakuri19-9-9-5.jpg
 ※車の助手席から私が撮影。

●百里基地の出口。
hyakuri19-9-9-6.jpg
 航空祭のたびに、色々な基地を訪れておりますが、
 ちょぉ~っと【百里基地】の手際の悪さに、う~ん
 首をかしげる事だらけでした。
 (前年度の反省点とか生かされてるのかが謎でした

「来年は頼みますよ」と内心思いつつ、基地を後にしました。

帰り道もモチロン大渋滞。それでも2時間半くらいで帰って来られた
から、まだマシなほうかな~。

朝寝坊しても「近いから行けた」という事実に助けられました。
猛暑で疲れましたが、久々の晴れ「航空祭」を楽しめました。

次は・・・埼玉の「入間基地」航空祭へ・・・乗り込む予定です

「関東って素敵~」たくさんの航空祭に行けるんだもん(笑)

今年は【熊谷(埼玉)】・【千歳(北海道)】・【百里(茨城)】・・・
3つの航空祭に行けてるっていうのが、すごい!楽しい!嬉しい!

。。。ということで、楽しい日曜日を過ごせましたぁ
【編集】 |  23:16 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
