2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【デイキャンプに行ってきました】
2007年09月23日(日)
日曜日。連休2日目。今日も午前中からお出かけ~

三重に住んでいた頃、一緒の官舎だった「H一家」と一緒に
今日はデイキャンプをする約束をしていたんで~す

「H一家」は現在、隣の埼玉県に住んでいる4人家族。
(※もちろん、旦那さんはウチの旦那と一緒の自衛官)

お互い転勤族ではありますが、今は同じ関東圏なので
こうやって機会があれば、家族ぐるみのお付き合いを
させて頂いておりまする~♪

数ヶ月前から、奥さん同士で「キャンプ行きたいね~!」と
いう話から始まっていて、「一泊する普通のキャンプ」を
考えていたんですが、お互いテントも無い事し、いざ「ロッジ」
や「バンガロー」などに泊まると・・・やはり料金が高くなるので、
この際【デイキャンプにしよう!】という事になっていました。

スーパーで食材を買ってから、車で向かったんですが、途中
近道をしようとして行き止まりだったり、渋滞だったりで
だい~ぶ到着が遅れちゃいました

隣の市だったので、30分位でひょひょいっと着いちゃうかな~
って思ってたのに、着くまでに・・・もう疲れちゃったよ(笑)

着いてから、まず荷物を運び込むだけでも、一苦労
駐車する場所とキャンプする場所が離れていたんでねぇ

もう「H一家」は到着していたので、久しぶり~の ご挨拶

カイトは早速嬉しそうに駆け寄り、H家の兄「誠くん」と妹の「凛ちゃん」
と3人で、キャッキャと遊び始めました。ホントに、嬉しかったみたいで
イイ顔して遊んでましたよぉ(笑)やっぱり子供は子供同士だねぇ~
(誠くんが4歳で、凛ちゃんが3歳・・・カイトと一緒です

大人はモクモクと炭火のセッティング(笑)
「なんだかおなか空いちゃったよ~!」ということで、一刻も早く
火を起こして、肉を焼いて食べたかったのだ~!

やっと火もついて、早速肉を焼いて食べ始める、大人たち~。
子供達は遊ぶのに夢中で、全然食べようとしないんだもん

途中から、誠くんと凛ちゃんはきちんとお肉やソーセージなどを
パクパクと食べ始めたのに、ウチのカイトったら・・・気持ちが
落ち着かないのか「おなかすいてないんだもーん!」と言って、
全然食べようとしませんでした

私も少しでも食べさせようと、カイトの口まで食べ物を運ぶんだけど
ぷぃっとそっぽを向かれ・・・更に追いかけると、逃げるという図

で、全部道具を片付けて「さぁ、いざ帰ろうか~!」って頃になると
子供が途端に言うセリフは・・・「ママ、おなかすいた!」なんだよ

「きちんと食べられる時に食べないで、いつ食べるんだ!?」って
思うんだけど・・・ホントに子供ってこんなモンだよねぇ~
(でも誠くんと凛ちゃんは、しっかり食べてて、うらやましかったぁぁ)

大人の理屈では「食べてから、遊べばいいじゃん!」って思うけど、
子供にとっては「今が大事!今、楽しく遊んでるんだから!」って
感じで・・・食事の優先順位がドーンと落ちてしまうんだよねぇ

●凛ちゃんと誠くんは食事中。誠クンの後ろに背後霊のようなカイト
19-9-23-01.jpg
 ※それでも、誠くんの食べているお肉がよほど美味しそうに見えたのか
 しきりに誠くんに向かって「お肉ちょうだい!」と、ねだっていたカイト
 (卑しい息子ですみません

食べ終わってから、道具を片付けて、車の中に道具をしまいこんでから
同じ公園内の違う施設へと移動しました。ここの公園は、すごぉぉ~く
大きい公園で「SASUKE」のようなフィールドアスレチック(別料金)やら、
ボート(別料金)やら、ポニー牧場(別料金)やら、迷路(別料金)やら、
とにかく色々あるみたい・・・。

その【SASUKE】のようなフィールドアスレチックを見たカイト・・・
釘付けになった後、案の定「カイトもやってみたい!」と大声でアピール。

「残念ながら4歳以上じゃないと、出来ないんだなぁ

「もう少しお兄ちゃんになったら、また来ようね」と言ったんだけど、
カイトは諦めきれないようで、じぃぃーっとへばりついて見てました。
実際、失敗したら、水(池)にボチャーン・・・なんでねぇ(苦笑)

子供だけじゃなくって、大人も楽しめそうなので、カイトがもう少し
大きくなったら、一緒にチャレンジしに来ようかな~って思います。

途中、おもしろかったのが、寄り道をする誠くんと凛ちゃんを
カイトが「おいでよぉぉ!!」と迎えに行って、手を繋いで
連れてくる様子がおもしろくってねぇ

●凛ちゃんと手をつないでいたカイト。
19-9-23-04.jpg
2人で「いそげ~♪」と走っていた様子が可愛かったぁぁ

 カイトと凛ちゃん、産まれたのも1ヵ月半しか変わらないからね~。
 背丈も同じ感じで、小さいカップルのようでしたぁ

私達が向かったのは「水の噴き出す迷路」。
HPで見ていた時から「おもしろそう!」と思っていたので、子供達も
きっと喜ぶだろう・・・と。

案の定、着いた時から、目がキラキラになった子供達
親がお金を払う前に、子供達はもう「水の迷路」に突進していました(笑)

●カイトもビチョビチョになったので、途中から水着~。
19-9-23-07.jpg
 噴水が高くなったり、低くなったり・・・と、ホント楽しそう。

 低くなったから、上を通ろうと思った瞬間、水が高く噴き出したりして
 どの子供達も皆 嬉しそうにキャーキャー声をあげて、楽しそうでした。

付き添いの大人は、両家のパパだったので、奥さん同士は、迷路の外の
ベンチに座って、雑談してました(笑)(←お疲れ様でした、パパ

なんだかんだと・・・子供達は水の迷路が終わりになる時間まで・・・
約1時間半くらい・・・ノンストップで走り回っておりました(笑)

子供達を着替えさせた後、お別れを言って、それぞれ帰路につきました。

予想通り、カイトは車に乗った途端、爆睡開始(帰り道の運転は私)
珍しく家に着いても、起きず・・・そのまま朝までバッタリコースでしたぁ(笑)

昨日の疲れも取れないまま、今日も1日ノンストップで遊び続けていた
んだから、まぁ~当然って言えば、当然なんだろうけどね~(苦笑)

家に着いたのは、午後6時頃だったんですが、何だかムショーに甘いモノが
食べたかったので「ベルギーワッフル」作って、焼いちゃいました

まぁ、焼いておけば、明日の朝でも昼でも食べられるからねぇ~

●チョコシロップを混ぜた生地にチョコチップを入れて
sweets95-1.jpg

●プレーンのベルギーワッフル(あら糖入り)
sweets95-2.jpg
 ※焼きたてを、パパと2つずつ食べました
 やっぱり疲れた時には「甘いモノ」だよね 

疲れたけど、とっても楽しい「デイキャンプ」となりましたぁ。
H家の皆さん、お疲れ様でした。そして、楽しい時間をありがとう
また機会があったら、遊ぼうね
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
とっても楽しそうだねv-411カイト君も同じくらいの歳の子と遊べて楽しそうv-354

レオもこんな風に走り回って遊ぶようになるのかなぁv-344いつもカイト君の様子をこのブログで見て「レオはどんな風になるのかなぁ」って想像している私です(笑)


ワッフル美味しそうだねv-398授乳中だからっていうのもあるけど、とっても食欲がある私・・・
妊娠中の倍ぐらい食べてるよv-356←妊娠中は普通の半分ぐらいしか食べれてなかったから今が普通だとは思うんだけど。。。
でも結婚式ぐらいの時に買った服が入らなくてさぁ・・・v-406今より10kgぐらい痩せてたかもっv-356今日から食べ物に気をつけようv-355頑張って痩せるぞ~v-363
ってお菓子作りしてたら無理だよね(笑)
さおり |  2007.09.27(木) 09:08 | URL |  【編集】
●>さーちゃん♪
コメントどもうありがとうv-238

まぁ、個人差や環境、それぞれの性格の違いはある
だろうけど、だいたいこの年齢の子は、皆こんな感じだと
思います(笑)
レオ君も、3歳位になると、たぶんこんな感じかなぁ♪ なーんてv-356

やっぱり母乳だから、すごくおなか空くんだよねぇ~。
母乳を作りだすのに、身体の中ですごいエネルギーを
必要とするから、すごく食欲旺盛になるのは、普通のことだよぉ~!

「母乳ダイエット」という言葉もあるぐらいだし(笑)

さーちゃんが結婚式の時は、すごぉく痩せてたからねぇ。
今がちょうどいいのでは?って勝手に思ったりもして(笑)

母乳あげてるうちはダイエットしなくても大丈夫だと思うよぉ。
あんまりダイエットすると、母乳も細る・・・v-356

確かに「お菓子作り」してると、痩せないかも・・・(苦笑)
作ってると「こんな砂糖入るんかぁ?」って思うよね~。

私は食べるのが生きる楽しみの一つだから、食べるのを
やめたくないから、食べたら動くようにしてますぅ・・・。
でも、なかなか痩せない・・・(くぅv-406
★カイトママ★ |  2007.09.27(木) 12:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
