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【晩御飯をブログにUPする訳】
2007年09月27日(木)
木曜日。今日は休息日。どこにも行かず、1日、家でのんびりする日

前日の筋トレの効果(筋肉痛)が出て、ちょっと嬉しかった日です(笑)

週に3~4回ジムに行って、身体を動かすのが、やはり理想的だけど
まだ幼稚園前の小さな子供が居るので、それが出来ないのが当たり前
それでも、週に2回通えてるだけでも、ホント万々歳 ゼロよりは
断然マシ。(だから、ジムに通えている事自体に感謝しなくっちゃね

そんな訳で、ジムに行ける回数が少ないからこそ、尚更、行った時に
ワークアウトの負荷を最大限にして「翌日、絶対筋肉痛が来る!」って
ぐらいのトレーニングをしたいって思っちゃうんだろうね~・・・。

決して効果を焦っている訳では無いんだけど、「行ったからにゃ~!」と
いう気持ちが出ちゃってるのは、確かにあるのかもしれないな・・・(苦笑)

●今日の晩御飯のおかず?【若鶏と卵のチリソース炒め】
dinner-19-9-27-1.jpg
 ※生協の商品なんだけど、たまねぎを大きめに入れたり
  ミックスベジタブルを足したりして、彩りも加えました。

●今日の晩御飯のおかず?【大根とネギの味噌煮込み】
dinner-19-9-27-2.jpg
 ※染み染みの大根が好きなので、3日前から仕込んでおりました。
 煮込みすぎて「ねぎ」と「たまねぎ」が溶けちゃってたよ~(苦笑)

●で、これホントは「もう1品」あったんだけど・・・
dinner-19-9-27-3.jpg
 ※カイトと私で、全部このウィンナー達を食べちゃって、
 パパの口には入らなかった1品皮がパキっとしてて、美味でした

あとは、フツーに白米・味噌汁・納豆・・・でした。

最近こうやって、「晩御飯のおかず」をブログにUPする機会も、ぐっと
増えた訳なんですが・・・1週間の晩御飯のバランスを考えるのに、
すごく役立っております

前日は「和食」だったから、今日は「中華」にしよう、とか・・・。
昨日は「魚」中心だったから、今日は「肉」中心にしよう、とか。

栄養のバランスを前後2~3日で、まんべんなく摂取できるように
一応考えているので、ブログの存在も一役買ってくれております。

私・・・すーぐ「昨日何食べたっけ?」って忘れちゃう人なので

だから、皆さんに「晩御飯」を紹介しているというよりは・・・
私自身が忘れない為の記録として、UPしている感じで~す

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-9-27.jpg
 ※色味がない手抜き弁当
 【パパの弁当】も一応、前日とネタがかぶらないように、記録中。

私がブログに書く内容も、ずっと見て下さっている方が見れば・・・
「こいつ、また同じ事 書いてるよと思うかもしれませんが、
私は一応、今日初めて このブログを見に来て下さった方でも、
わかりやすいように、何度も同じことを書いているので、決して、
ボケている訳じゃあありません(苦笑)わざとですので・・・(笑)

今日は1日中 家に居て、気持ちも少しのんびりしていたので、
午後からカイトと一緒に、「お菓子作り」をしておりました。

でも、結局今日は作るだけ作って、食べなかったので、画像は
明日の記事でUPしたいと思いま~す
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