2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ベーコンオニオンブレッド♪】
2007年09月29日(土)
土曜日。普通ならお休みですが、パパが当直の為、早朝から出勤。
朝ご飯を食べさせて、お弁当を持たせて、玄関でパパを見送ったのが、
だいたい6時頃。見送ってから、私は再びベッドに戻りましたが(苦笑)

カイトが起きてから、一緒に朝ご飯を食べて、いつも通り遊んで・・・。
まぁ~こんな感じで、平日と何ら変わらない1日でしたぁ

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-9-29.jpg
 ※土日ぐらい、弁当作り休みたいッス
 でも節約の為だし、パパが出勤なんだから、仕方ない

お昼から、これまた久しぶりにパンを焼く事にしました

「ベーコンの固まり」を賞味期限内にどう消費しようかな~と、ずっと
考えていたのですが、王道の「カルボナーラ」は先日作ったばかり

「ベーコンを使う何かイイレシピ無いかな~?」と、COOKPADを
放浪していて・・・「おぉ!?」と目に付いたのが、ベーコンを
「パンに入れる」というレシピ

早速、お総菜パンのように「ベーコン」を入れてパンを焼く事にしました

いやぁ~、ホームベーカリーを使わないで、「手ごね」でパンを作ったのは
ホント久々でした でも、なんか楽しかったぁ~

●【ベーコンオニオンブレッド】
bread-32-2.jpg

●切った感じ
bread-32-3.jpg
 ※生地の中に「プロセスチーズ」「ベーコン」を散らしてから、巻き巻き
 パンの上に「オニオン」「ベーコン」「ピザ用チーズ」を散らして焼きました。

こんがりと焼き上がり、切ってみると、中の生地はふんわり、ふわっふわ
手ごねで、ここまでふわっふわになると、やっぱり嬉しぃぃ~っ

生地の中と、上に【黒こしょう】を振ったのですが、これがイイ味だしてる!
シンプルな生地に、チーズとベーコンの塩気が効いて、更に黒胡椒ガピリリ

カイトも焼きたてを2切れ、ぱくり!私も味見したのですが、最高でしたぁ
ん~。明日の朝用に焼いたんだけど、明日の朝まで残ってるかなぁ?(笑)

まぁ、のんびりと 午後はパン作りを楽しみながら、カイトと遊んだりして
まったりした土曜日でしたが、それなりに(私は)楽しめましたぁ
<カイトはどこかに遊びに行きたいオーラを出してましたけどね(笑)

天気もよくなかったし、何だか雨音を聞いていると、眠くなるような
1日でした~。・・・皆さんは楽しい週末を過ごせましたか~
【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
