2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【手ごねでピザ作ったよ~♪】
2007年09月30日(日)
日曜日。カイトと2人で、朝ご飯を食べ終わり、まったりしていたら
当直明けのパパが帰宅 昨日作っておいた「ベーコンオニオン
ブレッド」の残りを、パパ1人で全部ペロリと平らげちゃいました

最近、パパが何かを食べる時に「コレ、買ったの?作ったの?」って
必ず聞かれるような気がします(苦笑)わははっ

今日も外出せず、1日中~家の中におりました。大雨だったしね

またもや、家中の模様替えしましたぁ2~3ヵ月に1度の割合で、
大々的に模様替えする我が家す。模様替えは楽しいし、普段動かない
大きな家具を動かして、その下を掃除出来るから、私は嬉すぃ~(笑)

毎回そうなんだけど、模様替えをした後って「どうして最初からこう
しなかったんだろ~!?」っていうぐらい、その出来に満足します(笑)

引っ越してきたばかりの時には、この配置は思いつかなかったけど、
半年住んでみて、日々の生活のスタイルがあって「ここがこうだったら
便利なのにな~」っていう、考えが生まれてくるっていうのもあるかな。

・・・で、捨てるものは大々的に捨てて、気分もスッキリ!!

私は台所の掃除してましたぁ。食器棚から、ガステーブル、水周り
電子レンジの中などなど・・・。模様替えのおかげで、台所も随分と
広くなり、だいぶ作業もしやすくなり、とっても嬉しい限りなのです

台所が広くてキレイだと「何か作ろうかっな~!」という創作意欲も
出てくるんだろうけど、今までは超~狭い台所だったので、必要
最低限しか、台所に立ちたくないなぁ~っていう感じでした

●遅い昼食は【味噌ラーメン】でした。
lunch-19-9-30.jpg
 ※カイトは無言でパクパク!がっついた後、
 スープまで全部飲み干して、満足げでした

●模様替え作業しながらの、今日の「おやつ」はコレ
okashi01.jpg
 ※新発売だったのを、早速買って食べてみました。

 パパも私も北海道帰省から戻るたびに、自分達用のお土産で
 ロイズの【ポテトチップチョコレート】を買うぐらい、大好きなんだけど
 「ただ高いよね~」って以前から話しておりました。

 カルビーの「じゃがぽっくる」が人気で売り切れるようになった後、
 すぐコンビニ限定の「ジャがビー」が出てきたけど、ハッキリ言って
 パクリというか、二番煎じみたいな所があったから、パパとも
 「きっと近々ポテトチップチョコレートの二番煎じも出てくるよ!」
 って話してたら、やっぱり案の定、出てきたのが、コレ!(笑)

 TVCMでもゴローちゃんを出したぐらいにして、結構 押し押し!

 「どれどれ~・・・」という興味本位で買って食べてみましたが、
 パパと私は「なんかチョコフレークみたいだぁ」っていう感想。
 やっぱりロイズの商品とは全然違ってましたわ~(苦笑)まぁ~
 ロイズの商品を「安く再現」っていうのが、なかなか難しいと思うケドね。

 【「ポテトの塩っけ」と「チョコの甘さ」が不思議と合う!】っていうのが
 これらの商品の売りだと思うけど、この【北海道チョコポテト】は
 塩っけが足りないので「チョコフレーク」みたいに思えたのかもね

 私は多分もう買わないかな~って思ったけど、カイトは目の色変えて
 パクパクと食べまくってました(笑)その場所から動かなかったくらい。

●今日の晩御飯は久々の【ピザ】
dinner-19-9-30.jpg
 いつもはHBで、1次発酵までは機械任せなんだけど
 時間もなかったので、今日も「手ごね」で生地作り
 
 やっぱり手ごねのほうが ふわっふわで美味しい
 家族全員でパクパクと食べまくり、あっという間に完売したピザ
 とってもとっても美味しかったで~す 御馳走様でしたぁ

家から1歩も出ない1日だったけど、模様替えして、大掃除して、
片付けて・・・と、とても充実した1日だったような気がします。

先週の3連休は「東京ゲームショウ」行ったり「デイキャンプ」行ったりで
出ずっぱりだったからねぇ~・・・。今週末は地味に過ごしました、とサ
【編集】 |  23:48 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●ご無沙汰でしたぁ!
まいちゃん、久々のコメントですv-392
でも、たまに様子はうかがってるんよぉ~
ただただ、コメントする余裕がなくって・・・ごめんね!

それにしても、旦那さんが「買ったの?作ったの?」って聞くくらい多種多様な手作りするもんねーすごいよぉ。
私なんて、お菓子類は大体作るもの決まってるからね・・

でも、ピザは最近ちょっと興味があって、発酵いらずのピザ生地で作ってみたんだけど、まぁまぁイケたので
いつか手ごねできちんとしたピザ生地に挑戦しようと思ってまぁすe-319
やっぱり作った方が断然美味しいもんね!

カイトくんもママの手作りで育って舌が肥えると、将来奥さんになるヒトが大変かもねぇ(爆)e-317e-330

じゅんこ |  2007.10.02(火) 15:22 | URL |  【編集】
●>じゅんこさん♪
おはようございま~すv-278
コメントしに来てくれて、どうもありがとう!

じゅんこさん・・・今や2児のママ・・・
全然読み逃げでもOKですよっv-290

きょうかちゃんが幼稚園に行くようになって、
ゆうと君だけになったら、また自分の時間も
少しは増えるのかもしれませんが・・・(苦笑)

私も一番最初は「発酵ナシ」のピザ生地作ったよ~!
小麦粉と水と塩とか・・・そういうシンプルな味の生地に
きざみネギをくわえて、練っただけのようなクリスピー生地みたいなの。

ピザ生地でも、ふっくらタイプと、クリスピータイプと
好みが別れるよね♪(我が家はふっくらタイプです)

三重に住んでいた時は、しょっちゅう久居や津に遊びに行ってたけど(笑)和歌山に転勤した時は、何もない島に
住んだから、そこで最初は暇つぶしのようにお菓子作り
とか、
パン作りとかが始めたのが、きっかけだったかなぁ~。

あの田舎暮らしがなかったら、たぶん今もあんまり手作り
とかしてなかったと思います(苦笑)
和歌山の時は周りに何の娯楽も無くて、苦痛でしたからv-356

しかし、じゅんこさんの最後のコメントを見て、思わず吹き出しちゃったよぉ~(笑)

確かに、カイトの未来の嫁さん・・・どんな人連れてくるのか
わからないけど・・・ちと大変かなぁ?(苦笑)なーんて♪

カイトが結婚して、孫が出来たら、孫達にケーキとか
ぜひ作ってやりたいです(笑)<何年後の話だろう(爆)
それまで腕磨いておかなくっちゃ・・・(笑
★カイトママ★ |  2007.10.03(水) 08:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
