2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイトが居ないとママ寂しい】
2007年10月01日(月)
月曜日。う~ん・・・今日から10月ですねぇ~・・・。
カレンダーをめくって、「今年も後3ヵ月かぁ~」って
思っちゃった。時が経つのって、ホント早いですねぇ。

気温が30度だぁ~と思った途端、翌日は20度切ったりして
急に寒い 何だか服装もどうしていいかわからない感じ。

こういうのを繰り返して、どんどん秋になっていくのかなぁ

今日は午後からスーパーへ買い物へ行きました

普段ならオフ日(←何も用事の無い日)に、外出したりは
しないんだけど、今日は「お米」がなかったので、仕方なく(苦笑)
お米がないと、明日のパパのお弁当を作れないんでね~

カイトも「白米」が大好きだから、毎日お腹空くと、す~ぐ
「御飯食べたい!」と、私に猛烈アピールしてきます。

特に「味海苔」が大好きなカイトは、毎日「海苔巻き食べたい!」
と言うので、御飯も味海苔も絶対常備しておかなくっちゃ~なのだ。

スーパーを2軒はしごして、無事に買い物も終了。スーパー内の
薬局(マツキヨ)で日用品を買おうと思ったら、何と棚卸しの為、
本日は臨時休業でした。ががーん

・・・かと言って、また他の薬局まで行くのが面倒なので、今日は
日用品を買うの辞めました。カイトがマツキヨの隣にあるマックで
動こうとしなかったので、仕方なく 立ち寄りました

ここに来る=マックで食べる・・・と思ってんじゃないだろうねぇ

まぁ、長々と買い物に付き合ってもらったし、買い物中もイイ子に
しててくれたし、小腹もすいてたからね・・・マックで食べちゃいました

●いっぱい食べて満腹ぅ
19-10-1-1.jpg
 ※カイトは「ハッピーセット」全部平らげました。
 ハンバーガー・ポテト・ジュース。・・・って、もう1人前なんだなぁ

スーパーで買い物してた時のエピソードなんだけど、カイトは私の側で
じっとしていたくなかったらしく、しきりに「ねぇ!ママ~、こっちに行っても
い~い?」「あっちに行ってもい~い?」と、聞いてたんですよ。

私は、お肉売り場で値段を見ながら、商品を見比べている時だったので
「え~ダメダメ!」って口だけで最初は答えてたんだけど、あまりにも
しつこかったので「カイトがあっちに行っちゃったらねぇ、ママ寂しい
とちょっと寂しげに言ったら、横に居たおばさまが、大声で「うまいっ!」
と言いながら、私に拍手を送ってくれましたぁ(笑)テレテレ

カイトも「あ、ママが悲しそうな顔してる」と思ったみたいで、それからは
文句も言わず、買い物する私にぴったりと寄り添っててくれました(笑)

育児してて、人に認められたり、褒められたり~って事は、ほとんど
無いからねぇ・・・なんだかちょっと嬉しい出来事でした

●今日の晩御飯のおかず?【豆腐ハンバーグ】
dinner-19-10-1-1.jpg

●今日の晩御飯のおかず?【銀だら】
dinner-19-10-1-2.jpg

●今日の晩御飯のおかず?【きゅうりとツナのサラダ】
dinner-19-10-1-3.jpg

【豆腐のハンバーグ】豆腐ベースで中には、「たまねぎ」
「にんじん」「ほうれん草」「ひじき」「麩」が入ってます。
上にかけたのは「甘辛のあんかけダレ(ゴマ入り)」。

タレは中華風のあんかけにしようかと思ったんですが、
カイトに食べさせるなら、甘辛ダレにしたほうが食べてくれる
と思い、甘辛ダレにしました。

カイトも嬉しい顔こそしませんでしたが、とりあえずは
食べてくれたので、ラッキー このメニューで、少しは
食べてくれない野菜とか、ごまかして摂取させる事が
できそうです(笑)今度は桜エビとか、違う野菜も混ぜてみよう。

「銀だら」と「海苔巻き」も食べて、カイトは御馳走様
最近、カイトの食べる量もぐっと増えました。やっぱり男の子だなぁ。

相変わらず「牛乳」は1週間に4本飲んでます・・・うちの王子フッ。

思春期になったら、もっと飲んだり、食べたりするんだろうな~
う~ん・・・もっと節約レシピを考えなくては(苦笑)
安くて、美味しくて、ボリュームがあって 満腹になる食事をね(笑)

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-10-1.jpg
 鮭と海苔。
 このお弁当箱の御飯入れる段・・・御飯2膳分入るの。すごいな
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●褒められるって嬉しいよね♪
カイトくんが素直にママに付き添ってくれるのも可愛くていいね~v-10
きょうかは外では勝手にはウロウロしないので(小心者)
家で昼寝のときに同じような作戦してます!
カイトくんは眠くなるとすんなり自らお布団に行ってくれるみたいよね~
きょうかは眠いのに意地でも寝ないぞ!!布団大嫌いなの。
だから、私が先に布団に入り「ママ一人で寝るの寂しいよぉ~~」って言うと
嬉しそうに布団に入ってくれます。
初めてその手段で昼寝させたときから
その後は毎回昼寝のとき「ママ、寂しいって言って!」と強要されてます~
ナゼなんだぁ?(苦笑)

それにしてもカイトくん、さすが男の子やね。
きょうかとは食べる量が全然ちがう!!
きょうかなんてハッピーセットだと、ハンバーガー頑張って半分、ポテトも半分。これでも食べる量が増えたの。
おまけにジュースまで残すよv-12
牛乳の消費量にもびっくりですv-355
じゅんこ |  2007.10.03(水) 15:43 | URL |  【編集】
●>じゅんこさん♪
あ~!うちも「●●しちゃダメ~!」と、私が言うと、カイトは
「~してもいいよ!って言って!」と強要してきます(笑)

使う所は違うけど、何だか同じなんだなぁ~って(笑)

きょうかちゃんはお布団嫌いなんですかぁ。我が家は全員布団が好きです(笑)

眠たいんだけど「ママが寂しいから行ってあげる」って理由が必要なんですね
きょうかちゃんv-266 可愛いv-238

きょうかちゃんは昔から少食だったと聞いてたけど、それでも
ハッピーセットを半分食べるだけでも、十分すごいと思いますよ~!

カイトは食べるクセに、大きくならないのです(苦笑)背も体重も・・・。
きょうかちゃんはスラリとしたモデル体型でうらやましいよぉぉ~v-398

カイトもいつも食べる訳じゃなくって、極限までお腹を空かせたら
その反動で、バクバク食べる!という感じです。

ゆうと君もカイトぐらいになったら、バクバク食べるようになると思いますよぉ(笑)
牛乳を水のように飲むんだけど「内心辞めてくれ~!」と思いつつも、
成長期だから「飲むな」とは言えない親なのでした(苦笑)ちゃんちゃん♪
★カイトママ★ |  2007.10.03(水) 21:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
