2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【私の周りは妊娠・出産ラッシュ】
2007年10月04日(木)
木曜日。今日はお昼頃から、スポーツジムへ行ってきました。
いや~・・・木曜・金曜とジムへ行った後、土・日・月・火・水と
5日間も運動できないのが・・・キツイ

2~3日置きに身体を動かさないと、太っちゃうよぉぉぉぉ
・・・と、泣きたくなるぐらい・・・私、太りやすい体質です(苦笑)

今日は筋トレプログラムを60分間受けて参りました。10月第1週
という事もあり、新しく入会した人達も多く見受けられましたね~

張り切って筋トレしたので、もぉヘロヘロ トレーニングした後は
託児所へカイトを迎えに行き、そのまま、まっすぐ帰宅~

いやぁ~疲れましたぁ カイトがあ~だこ~だと話しかけてくる
ものの、私はどこか上の空~ 途中、意識が何度かぶっ飛び
そうだったんですが、カイトに「ママ~!寝ないでよぉぉ~!!」と
言われ、なんとか踏みとどまる事、数回・・・(苦笑)

動きを止めると、途端に違う世界へ吹っ飛びそうだったので、
とりあえず洗濯したり、御風呂沸かしたり、掃除したり~と、
身体を動かしてました。そのままの勢いで、晩御難の支度をば・・・。

●今日の晩御飯?【チンジャオロース】
dinner-19-10-4-1.jpg

●今日の晩御飯?【エビチャーハン】
dinner-19-10-4-2.jpg

●今日の晩御飯?【中華スープ】
dinner-19-10-4-3.jpg
 ※沈んでて見えませんが、豆腐・わかめ・コーン・卵の白身in。

いつもなら、これで「餃子」か何か、もう1品プラスするんですが・・・
今日はコレが限界でした

カイトと一緒に晩御飯を食べて、カイトを御風呂に入れて~・・・
カイトの歯磨きをして、絵本を読んで~・・・私も遠い世界へ~

パパの帰宅も遅かったので、私もカイトの横でしばら~く意識を
失ってましたが・・・ホントぐったりでしたねぇ
パパは、日付が変わる少し前に帰ってきましたよ~。お疲れ様です

●昨日作っていた「チーズケーキ」
sweets98.jpg
 ※焼き上がった後、私が型ごと、下に落としてしまい、ぐしゃ~っ

 普通のプロセスチーズから作るチーズケーキを初めて作ってみましたが
 やっぱり食べてみても「う~ん」という感じで、結局はパパやカイトの
 口に入る事なく終わりましたぁ(苦笑)

やっぱり・・・普通のレシピで作ったほうが「美味しい」という結論ですね

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-10-4.jpg
 ※全部おにぎりのサイズを揃えるハズが、こうなっちゃって、大失敗
 直そうと思ったけど、パパの出勤時間になってしまい、タイムアップ

 見た目も気になりますが【何がしたかったんだ?】的な出来上がりです

それはそうと・・・
話はバビューン!と 飛びまくるのですが・・・

9月29日の夕方、私の親友が第一子を出産しましたぁ
(私がカイトを産んだ病院と同じ病院でね

おめでと~なのだ~っ 実にめでたいッ

その前日、彼女からPCメールをもらっていたので、翌日、私は携帯へ
お返事のメールしてたんですよ。お互いソフトバンク同士で、無料なので。

でも、待てど暮らせど、返事が来ないので「も、もしや!?」と思っていたら
案の定、彼女は子供を産んでいる最中だったのだぁぁ~・・・(笑)

高校の時からの付き合いなので、もうかれこれ10年以上は友達
しているけど、これからもどうかママ友としても、仲良くしてね
(まぁ~・・・中学から一緒ではあったけどね・・・笑)

ちょうど同時期、パパの高校の時の親友からもメールが来て・・・
「第3子を授かったんだけど、嫁さんがマイさん(私)と同じ病院で
産みたいと言ってる!」といった内容で、超~タイムリーでした

和歌山に住んでいた時の官舎の友達も、第2子を妊娠中だし・・・
私の周りは・・・実に「妊娠」と「出産」ラッシュであります

・・・少子化ってホントなのかな?(笑)

時に、私がカイトを出産した病院は、ホント立派な個人病院でねぇ~。
お見舞いに来てくれた人に「ここはホテルか!?」と、何度も
突っ込まれたぐらいでした(笑)

夫婦だけのお祝いディナーでは、フォークとナイフで食べるような
立派なコース料理が出てくるんだけど、その横ではピアノ弾いてる
んですよぉ・・・伴奏者の方が(笑)食った気がしませんでした(爆)

旦那の親からは「2人目もここの病院で産めばいいでしょ~」と・・・
言われたんだけどね~・・・どーしよっかねぇ・・・。

出産って、5回も6回もする訳じゃないから、今は皆どこの産婦人科も
サービス競争みたいなのあるよねぇ。フェイシャルエステがあったり、
足裏マッサージがあったり・・・。

お金さえ困らないんだったらねぇ~・・・3人ぐらい欲しいけど・・・
やっぱり金がないから、無理だよなぁ~・・・(苦笑)

旦那の親からは「え~!(子供が3人でも)なんとかなるって!」と、簡単に
言われたんだけど、こちらこそ「え~っ!どうにかなるとは、具体的に!?」
と、逆に聞きたいぐらいでしたぁ(笑) ぎゃは~っ





【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
