2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【体育の日らしく、プール!】
2007年10月08日(月)
月曜日。連休最終日。今日は「体育の日」でしたねぇ。

・・・そぉ、今日は「体育の日」という事でっ!!

我が家は午前中から家族揃って、プールへGOっ
なんとも「体育の日」っぽいでしょ って何が?(笑)

カイトがスイミングに通っているジムでは「ファミリーデー」と
称して「今日だけは家族も一緒にプールを利用できますよ~!」
ってな感じだったので、家族揃って、プールへ行って来ました。
<人数限定だったので、前もって、予約は入れてありましたケド。

約1時間ちょい・・・夫婦交代でカイトの相手をしつつ、片方は
泳いだりして、それなりに身体を動かし、健康的に過ごしました。

しかし、はたと周りを見てみたら、周りは皆「お父さんと子供」と
いう組み合わせで、誰1人お母さんが来ている人はおらず

パパに「女の人、私だけだ」と言ったら「気づいてなかったんかぃ!」
と、突っ込まれました

そっか~、普通は来ないモンなのかぁと思いつつ・・・
変わった嫁でスマヌ(小声)

プールから出た後、パパとカイトが「アイス食べたい!」と言うので
またもや「サーティワン」へ(笑)<最近、ちょっと31続き・・・。

●カイトは相変わらず、チョコのアイス。
 19-10-8-1.jpg
パパが「ミント系」のアイスをチョイスして、食べてるのを見て
 「へぇ~ミントなんて食べるんだ?」と、私。パパは「え?好きだよ~」
 って。結婚して5年目だけど、意外と知らない事ってあるんだね(笑)

ま、相手の全部を知るのは、一生かかっても無理だと思うケドさ(笑)

それから移動して、スーパー銭湯へ行きました

プールから上がった後、ちょっと寒かったので、身体を暖めにね。
私が以前1人で一回行った事のある銭湯(パパとカイトは初めて)

まだ昼間で、空いている時間帯だったので、だいぶのんびり出来ました。

いつも パパがカイトを入れてくれるんだけど、たまにはパパも
のんびりと入りたいだろうし、今日は私とカイトが一緒に入りました。

カイトが1~2歳の頃は、私が髪を洗っている間に、すたこら~っと
どこかに行っちゃうので、銭湯でも一苦労しておりましたが、今では
きちんと私が洗い終わるまで、私の横でおとなしく待っててくれるし、
走ったりもしないし「おうちの御風呂じゃないから、静かにしようね」
と言えば、きちんと聞いてくれるので、3歳になって、だい~ぶ楽に
なったな~と思いましたね。

パパも久々にサウナに入れて、ご満悦でした良かった、良かった。

私はサウナに興味ないけど、パパはサウナ大好き。でも、いつもカイトと
一緒だったので、サウナに入れなかったんだよね~。パパ、ごめんよぅ

その後、私は家に帰って、連休の最終日を、まったりと過ごそうかと
思っていたんだけど、パパが「漫画喫茶に行きたい」と言うので・・・
そのまま真っ直ぐ向かいました。

いつも行く漫画喫茶じゃなくって、靴を脱いで、個室でのんびりと
出来る所だったので、カイトも散々騒いで、DVDを見て、御飯を
食べた後、コテっと寝てしまいました。 いや~個室最高!(笑)

その後、私が睡魔に勝てず・・・寝ちゃいまして、あんまり今回は
読書できなかったですね~・・・。雑誌を4冊程パラっと見ただけ。

ま、そんなこんなで・・・我が家の3連休はこんな感じでした。
疲れたけど、楽しくて、我が家らしい(?)3連休だったよぉ~!

●カイトは相変わらず、ブロックに夢中
19-10-7.jpg
 ※カイトが遊び飽きた頃、私がやらせてもらおっかな~
  60通りの創造が出来るなんて、超~楽しみだわぁぁ
  我が家は、家族3人とも「パズル」が大好きです(笑)
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●こんにちは~。
今日の浜松はv-277
月曜日から天気がすっきりしません。
洗濯物も溜まる一方。あぁ~早く晴れて欲しい・・・。

少々お尋ねですv-363
カイトくんは今何?の服を着てますかv-361
今月末誕生日を迎える甥っ子(カイトくんと同い年になる)に洋服を
贈ろうかと思っているので参考までに教えてほしいなと思いましてv-290
おさるっち |  2007.10.10(水) 13:41 | URL |  【編集】
●>おさるっちさん♪
秋の天気になってきましたよねぇ。突然雨が降ったり、突然晴れたり・・・
女心と秋の空~・・・です(笑)

ここの所、あんまり「快晴だ~!」っていうのが、確かに無い気が・・・。

カイトは、今現在100?の服、着てますねぇ。

ブランドによっては、95?を着ていたり、110?を着ていたりもしますが
だいたいの平均は100?です。

だけど、この冬の服をこれから買おうと思うなら、110?を買いますね~。
100?を買っちゃうと、もう来年着られないので、もったいないかな~って。

あと、うちのカイトはまだまだキューピーさん体型なのか、おなかが
ポーンと出ているので、下のズボンは110?とかが多いです(^^;
<スイミングの水着は何と120?履いてますし・・・(笑)

上のTシャツなどは100?を着て、ジャンパーやパーカーなど、上に羽織る
ものだと、110?とかだと思います。

小さめ&ジャストサイズよりは、少し大きめを送ったほうがいいかもしれませんね。

ばぁばが「カイトに・・・」ってこの夏 Tシャツをプレゼントで送ってくれたんですが・・・
何とも小さくて、結局送り返して、お店で交換してもらって~という二度手間
プレゼントがあったので・・・(苦笑)

素敵なプレゼントが見つかる事をお祈りしておりま~すv-266
★カイトママ★ |  2007.10.10(水) 16:19 | URL |  【編集】
●ありがとうごいます!
サイズを教えてくれてありがとうv-237
参考にさせてもらいますv-290


今日は朝から太陽が出ていて実に気持ちが良いですv-237
久しぶりに布団も干せたので今晩は気持ちよく寝れそうですv-221


カイトくん、風邪ひいてませんか?
旦那が先週末から咳をしていてそれがチビにうつったのでしょう、昨日から鼻水垂らして咳もしています。
いつも旦那が風邪菌を持ち込んでチビにうつすので困りますv-293
うつされた本人(チビ)はいつもと変わらず元気ですが・・・。
来週は航空祭だから早く治って~~v-237
おさるっち |  2007.10.12(金) 13:30 | URL |  【編集】
●>おさるっちさん♪
そうですね~!今日は久々に湿度が低くて、太陽と風があったので
洗濯物があっという間に乾き、それだけでも気分いいですよね~♪

カイトは今の所、風邪も引かずに元気いっぱいです!

確かに、旦那が職場から菌をもらってきて、そのまま家庭内に蔓延
することって多いですよね(苦笑)旦那は出勤途中や職場でも、沢山
の人に逢うから、仕方ないのかもしれませんけどね~・・・。

まぁ、チビ達も色々な菌に感染しつつ、免疫ができていくのでねv-290

鼻水だけだったら、意外とすぐ薬で治るんですが、咳がついちゃうとね~・・・
長いんですよねぇ~完治まで・・・。気管支炎が流行ってるので、お互い
気をつけましょうね!(喉が痛いと、食欲も落ちちゃうんでね・・・)

子供って「週末だ~!」とか「休みで、どこか行く~」って時になると、
必ず熱出したりするんですよねぇ・・・タイミング悪し・・・(苦笑)

航空祭までには、良くなるといいですねv-290 お大事にv-344
★カイトママ★ |  2007.10.12(金) 17:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
