2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ビバ!おままごと♪】
2006年08月29日(火)
皆さん、こんにちは~・・・。
相変わらず、ちょっとフヌケ状態の私でーす

育児日記のほうは、一応きっちり更新していたんですが
帰省中は このブログ・・・放ったらかし状態でした
(見に来てくださった方、すみません

帰省して4日目くらいで、デジタルビデオが壊れてしまい
画像が撮れない事が多く、すっかりブログの更新する気も
薄れてしまった・・・っていうのも あるんですが
(未だに携帯カメラだけで何とか頑張っております・・・)


「娘が生まれたら、一緒におままごとしたいなぁ~」
と勝手に思っていた私・・・。
でも実際生まれてきたのは、男の子で・・・<2年も前の話やけど。
息子が「何とかビーム!」と言ったら「やられたぁ!」
とか言いつつ、私は死んだふりとかしないといけないのかぁ~?
と、少し寂しく思ってました(笑)

でも、トイザらスで先日買ってきた「おままごとセット」
2歳の息子は毎日喜んで遊んでるじゃ~ん!!
ということで、私も喜んで一緒に遊んでおります(笑)

ちゃんとハンバーグに、塩こしょうも振ってくれるのだぁ
(って、意味わかってないとは思うけど・・・笑)

これからの時代、やっぱり男も料理できないとね~むふ。

06-08-28_15-19.jpg

何故か、鍋には必ず白菜しか入れちゃダメみたいで・・・
私が鍋に他の物を入れようとすると、怒り出します(苦笑)
2歳の怪獣息子にも、何だかよくわからないこだわりがあるようだ・・・。

そして「ぴ~まん♪ぴ~まん♪」という謎の歌を歌いながら
一生懸命、包丁でピーマンを切っている姿が何とも面白い。

まぁ、息子に フリフリのスカートも履かせられないし、
髪もちょんちょこりん♪と結べないけれど、こうやって今
一緒におままごと出来てるだけでも良かれ、と思わなきゃね~

私のお菓子作りもそろそろ復活させたいんだけど、まだまだ生活が
以前のように、軌道に乗らなくってねぇ~・・・

う~ん・・・今ある北海道土産を全部食べ尽くしたら
「お菓子作り復活!」かなぁ~?(笑)なーんて
【編集】 |  16:00 |   ・育児  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●おままごと!
楽しいよね~v-411昔はよく遊びましたなぁv-354
私はおままごとで上手に箸が持てるようになったんだよv-433だから男の子だからっておままごとしないっていうのもおかしいよね、今考えるとv-363

シェフだってパティシエだって男の人が多いんだし、男性の方が料理やお菓子作りむいてるのかもよ~v-352
力仕事もたくさんあるしねv-91

お菓子作り、私は最近周りの人のために作っていて(特に最近は旦那様のリクエストばかりe-263)新たに何かチャレンジしてみたいと思ってるよe-271まいちゃんも近々復活できたらいいねe-343
さおり |  2006.08.30(水) 18:20 | URL |  【編集】
お帰りなさ~い!!
こないだお邪魔しにきてまた遊びにきちゃいました♪
やはり、こないだ私のブログに遊びにきてくださってたんですね。
ありがとうございます~。
私も女の子がほしい!!って思ってたんですよ。
可愛い洋服とか髪の毛ピンでとめちゃったり~とか色々夢はありましたよぉ。
でもでも男の子でもおままごとしてくれるカイト君!かわいいー。
うちも一緒に遊んでくれるかな。。。
うちはパパがお料理全然だめなので息子には料理のできる男になってほしーなー。なんて♪

まゆみん |  2006.08.30(水) 23:39 | URL |  【編集】
●★お返事なのだぁ★
>さーちゃん

そぉ。昔よく一緒に「おままごと」したよね~♪
<葉っぱや石でも「おままごと」に見立てて遊んだけど★

おままごとって遊びだけど、色んな事が実生活に結びついていて
ホントカイトにとっても良い勉強の場になってるんだよねぇ~★
でも、さーちゃんがそれで箸を持てるようになったとは知らなかった!

私達の時代は、おままごとプラスチックのやつしか無かったと思うけど
今は木で出来てる物もあるし、マジックテープがついてて、包丁で
ザクっと切れるようになってたり・・・と、ホント時代が変わったなぁ~
ってしみじみと思ってたりします。

私達の時代は、お店で買うのもモチロンだったけど・・・
お祭りの露天で「おままごと」の物を集めたりしなかった?(笑)

あ!そうそう!!先日トイザらスに行ったらねぇ・・・
昔なつかし「こなぷん」があったよ!(笑)
私達あれ、大好きだったよね~!暇さえあれば「こなぷん」で
遊んでたような気もする・・・(笑)

6歳だったか8歳だったか・・・そのくらいからしか遊べないらしいので
カイトには まだまだ早かったけど・・・
私ももう一度「こなぷん」で遊びたいわ~(笑)
★カイトママ★ |  2006.08.31(木) 15:25 | URL |  【編集】
●★お返事でーす★
>まゆみんさん♪

お久しぶりでした~!再び私のブログに遊びに来てくださり
ありがとうございまーす!(^0^)/ 嬉しいっv-10

そぉ・・・うちの怪獣くんはまだ「●●レンジャー」や「●●マン!」などに
目覚めていないので、かろうじて今は「おままごと」してくれてます(笑)

3歳くらいになったら「嫌だ!」って言われちゃうのかなぁ?(^^;

うちの息子は歩けるようになったのが、1歳2~3ヵ月で・・・
乗り物に興味出てきて、しゃべり始めたのが、2歳直前・・・
だったので、遅め君だったんですが・・・
まゆみんさんとこのカイト君は、もう歩きまわってるのを見て
「ほぇ~!すごいなぁ!」と感心しておりまする~♪

人見知りもしないみたいだし、人慣れしてるって感じですよねv-218

そう・・・1人目は・・・男の子だったけど・・・
2人目は・・・確実に女の子・・・狙ってます(爆)キラーン!v-353
★カイトママ★ |  2006.08.31(木) 15:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
