2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【平日は母子家庭だよ~・・・】
2007年10月09日(火)
火曜日。連休明けなので、何だかぐったり気味
カイトも眠たがったりで、機嫌もあまり良くありませんでした。

ですが、夕方、カイトのスイミングへ・・・
カイトのテンションはあまり高くありませんでしたが、特に
グズグズすることなく、笑顔で練習に参加しておりました。

いつもはコーチが2人つくのですが、カイトのクラスが8名で
少人数だった為か、今日はコーチが1人で・・・ちょっと
見ていて、不安でしたねぇ~・・・

いつもはコーチ2人で、生徒が10名前後・・・ぎりぎり目が
届くかな~という感じで安心していたのですが、やはりコーチ
1人に子供が8名だと、目が行き届かなかったりするんでね
(見てない間に溺れたりしないかと、ヒヤヒヤしてました

今日もカイトは無事に練習を終えて、ホッと一安心。
どこにも寄り道せず、レッスン後はまっすぐ帰宅

●今日の晩御飯
dinner-19-10-9.jpg
 豚肉ロースを焼いた物に甘辛ダレを絡ませて、
 その上に「とろけるチーズ」を乗せました

あとは、付け合わせで「キャベツ千切り」「カボチャサラダ」
「ほうれん草と卵の和え物」をわんプレートに全部乗せ~

御飯と御味噌汁、納豆・・・と、普通の晩御飯。御馳走様です

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-10-9.jpg

パパも仕事が忙しいらしく、日付が変わる直前ぐらいの帰宅。
カイトは土日以外、ほとんどパパの顔を見る事もないので・・・
平日は ほとんど【母子家庭状態】の我が家で~す

はぁ~ カイト以外の誰ともしゃべってないな~・・・って(笑)

でも、我慢、我慢っと・・・
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●おいしそう!
今週末のご飯ソレにしようかな?
今日材料買って帰ったらヒッキー出来るなぁ。

とろけるチーズはにーさま好物ですしねw


ヒッキーご飯は最初普通でも段々貧乏食に。
買い出し行くのがめんどいの。。
みさと |  2007.10.12(金) 16:16 | URL |  【編集】
●>みぃにょん♪
コメントありがとう!!

うちも給料日後は、結構 晩御飯の品数とかも多いし、1品に金もかかってるけど
だんだん給料日前になってくると、極貧食事になっちゃうよぉ~(苦笑)

そして「いかに買い物に行かず食いつなげるか!」みたいな・・・サバイバルな
気持ちになります(笑) 常に冷蔵庫内の在庫食材との にらみ合い(笑)

豚肉ロースも1枚100円以下の時に、まとめ買いしておいて、冷凍庫に
眠らせておいて「今日は肉だ!」と思ったら、解凍して 調理してまする。

調理っていうか、焼くだけだけど(笑)タレの味を変えるだけで、全然違う
料理になるんで、肉は変えなくてもOKだぉ~(笑)

私のお薦めは「鶏ムネ肉」を安い時に買ってきて、ビニール袋の中に
適当に「マヨネーズ」と「そばつゆ」と「肉」を入れて、もみもみした後、
そのままフライパンで焼く~という超~簡単なやつ。

私は、簡単で美味しいのがいいのさぁ~♪

ちなみに私もとろけるチーズ好きですv-10何にでも入れちゃう。
シチューとかにも・・・。

私も週末はまとめてゲームやるので、お菓子や、スルメ、他の食料など
在庫があるかどうか 確認しちゃうよ(笑)ヒッキーには食料の買い込みが
大事でしょ、やっぱ(笑)
★カイトママ★ |  2007.10.12(金) 17:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
