2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【イングリッシュマフィンでバーガー】
2007年10月12日(金)
金曜日。今週はバタバタしていたので、あっという間の金曜日。

今日はお昼からジムへ行って、エアロを60分踊って来ました
ジムから家に戻って、小腹がすいていたので、おやつターイム

●昨晩焼いておいた【イングリッシュマフィン】(裏だけど・笑)
bread-33-1.jpg
 以前、授業で習ったのを忘れない為に、手ごねで作りましたぁ
 しばらくパン生地に触ってないと、やっぱり勘が鈍っちゃうからね。
 手ごねだと計量から焼き上げまで、1時間半~2時間だから早いッ

●先日、スーパーで見つけて買ったコレ
creamcheese.jpg
 なんか美味しそうだったので、買ってみたの

●おやつはイングリッシュマフィンの「ハンバーガー」
lunch-19-10-12.jpg
 ※「イングリッシュマフィン」は食べる直前にトースターで軽く焼きます。
 それから、フォークなどでザクザクと切れ目を入れた後、パンの内側に
 マーガリンやメイプルシロップをたっぷりと塗りま~す

あとは、冷蔵庫にあった「キャベツの千切り」を乗せて、ビーフパティを
焼いた後は、「照り焼きソース」をたっぷりと絡ませました。
照り焼きのビーフパティの上に、マヨネーズをちょこんと絞ってから、
「クリームチーズのスライスチーズ」を乗せて、出来上がり~
 
「え~!?ハンバーガーにメイプルシロップ~ッ!?」・・・と
ビックリされそうなんですが、やっぱり「イングリッシュマフィン」に
「メイプルシロップ」は欠かせないのだ(合うんだよ~ん

カイトも1個の半分、食べました。(食べないと思ってたのに・・・

「コーンミール」があるうちは、まだまだ【イングリッシュマフィン】を
焼かないとね~(笑)その前にパンを焼く「強力粉」がなくなりそう
<5キロもあったのに・・・無くなるの、あっという間だぁ~

●今日の晩御飯?【ほっけ】
dinner-19-10-12-1.jpg

●今日の晩御飯?【カボチャの煮付け】
dinner-19-10-12-2.jpg

●今日の晩御飯?【ほうれん草の白和え】
dinner-19-10-12-3.jpg

●今日の晩御飯?「冷やしトマト」
dinner-19-10-12-4.jpg

あとは、白米・味噌汁・納豆・・・ホント質素な晩御飯でした(苦笑)

健康的な食事ではありましたが、華やかさがありませんでしたねぇ
<肉がないから、テンションも上がらない・・・笑>

「白和え」って初めて作ったんだけど、美味しかったです
ゴマドレのみの簡単な味つけだから、また作ろうっと
今度は人参も入れて、色合いよくね♪(今日は人参なかったの

我が家の食卓には、頻繁に「カボチャの煮付け」が登場しますが・・・
それは我が家の王子(3歳)が大好きだからです(笑)
・・・王子好みに少し甘めに煮付けてありま~す。

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-10-12.jpg

10月はホントに毎日バタバタと予定が入っていて、何だか忙しい
もっとのんびりしたいんだけどなぁ~・・・。

毎日忙しいので、お菓子作りもパン作りも、あんまり出来てませんが
暇を見つけて、ちょこちょこと作れたらいいな~とは思ってまぁす
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
