2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【幼稚園願書配布の1日】
2007年10月15日(月)
月曜日。

パパは今日から「2泊3日で名古屋へ出張」なので、朝は少しだけ
のんびり。・・・家族3人で朝食を食べた後、車でお出かけ~

パパを駅に送る前に、寄った先はカイトの【第一志望の幼稚園】。
今日は【願書配布】の日でした。

パパも「幼稚園を見てみたい」とのことで、入口まで付いてきました。

9時から配布スタートだったんですが、時間通りに行くと、9時前から
並んでいた人達で混み合っていると思ったので、実際は1時間遅れの
10時頃着くように行きました。

空いていて、ちょうど車も停められたし、私の他に3組ほど居ましたが
混雑してなくて良かったです入口で、所定の用紙に記入。

名前や住所の他に「この幼稚園を選んだ理由」や「幼稚園までの地図」
など、色々と書く欄がありました。それらを書いてから、500円を払って
願書を受け取りました。

受付には3人の先生が立ってました。真ん中に立っていたのは、
何度もお目にかかっている主任の先生。カイトに話しかけたり
質問したりしてくれたんですが、カイトが答える前に、ぜ~んぶ
パパが答えちゃってさ~<もぉー!パパには聞いてなぁ~い

先生が見てなかったら、横から ドツキたかったわ~・・・フッ。

先生達は、やはりキチンとしているし、願書をもらって帰る時にも
カイトに「待ってるからね~」と揃って、手を振ってくれました

帰り際、園庭で遊んでいる園児達を、柵越しにへばりついて
見ているカイト・・・。そして、一言・・・。

「カイトも、あの中に入って、一緒に遊びた~い!!」

なんとか諭して、車に乗せましたが、案の定 大泣きでしたねぇ
今日は大好きな幼稚園で遊べると思っていたみたいだったので・・・。

そのまま駅へ向かい、出張へと旅立つパパを、送り届けました。

買い物をしてから、帰宅カイトは幼稚園で遊べると思っていて
遊べず、大好きなパパと遊べると思っていたのに、パパが出張へと
旅立っていってしまったので、ちょっとションボリしておりました

可哀想だったので、官舎の前で「ちょっとお外で遊ぶ?」と、聞くと
嬉しかったらしく、カイトの顔も ぱぁぁ~っと表情が晴れました。

●久しぶりに三輪車を出してあげたら、すごく喜んでました
19-10-15-1.jpg

散々 三輪車を乗り回した後、今度はパパのスクーターに乗って、
バイクごっこ。「ママ、後ろに乗ってよ」なーんて、セリフまで
出ちゃったりして(笑)

●ホントに乗り物が大好きなんだねぇ
19-10-15-2.jpg

和歌山の官舎では、毎日のようにお外で遊んでいたんですが・・・
千葉に引っ越してきてからは、全然外で遊ばなくなっちゃったので
カイトには、日頃から「悪いなぁ」とは、思ってるんですケドね

1時間半くらい、お外で遊んでいたカイトですが、疲れてきたのか
自分から「カイト、もぉ おうち帰るから~・・・」と言うので、撤収~

●今日のおやつは「あんまん」
oyatsu-19-10-15.jpg
 ※スーパーにて「本日が賞味期限」という事で、100円の2割引で購入。
 こんな大きな「あんまん」が安く手に入って、嬉しいなぁ~っ

 カイトも私も「あんまん」が大好きなので、奪い合うように食べました(笑)
 とっても美味しかったで~す 御馳走様ぁ~っ

アンナロッシのドームポット(蒸し器)・・・超~大活躍してます(笑)

パパが出張で居ないので、晩御飯の支度はしないで、有り物だけで
済ませようかと思っていたんですが、カイトに食べさせる為に少しだけ
台所に立ちました。

●カイトの好きな「じゃがいも煮」
dinner-19-10-15-1.jpg
 ※煮詰めた後、水分を飛ばして、ほくほくに仕上げました。

●「お豆腐ハンバーグ」
dinner-19-10-15-2.jpg
 ※今日は「ひじき」「たまねぎ」「人参」を入れました
 フードプロセッサーで、ガーっとやるだけなので、簡単です

 「ひじき」とか、形とか残ってる状態では絶対食べて貰えないので
 こうやって、原型を無くして、ごまかして 食べさせてます

 緑色の物を極端に拒否する傾向なので、ちょっと困ってるのです。
 シチューやグラタンに入れた「ほうれん草」だけは、かろうじて
 食べてくれますが、うどんに入っている刻んだネギとか、ちっちゃい
 ピーマン・ヤキソバに入れたキャベツなどなど・・・全部ダメなの

 まぁ、子供が野菜嫌いでも、どーにかして食わせるけどね~(笑)
 そこが親の試行錯誤のしどころ・・・ちゅー事で、頑張りまっす


【More・・・】

カイトに晩御飯を食べさせ、御風呂に入れて、寝かしつけた後は~・・・
私だけの時間 自分だけの時間って、貴重だし、とっても嬉しい。 

ボーっとしたり、録画していた番組を見たり、ゲームをしたり、
PCいじったり・・・ホント・・・あっという間に過ぎ去ります~

私は今「ファイナルファンタジー9」をプレイしてるのですが・・・
ホントさくさくっと進むので、とっても楽しいです

「RPGをチマチマとプレイするなんて、絶対 自分には向いてない!」
と、昔は思っていたのに、やってみると、ずっぽしハマりましたねぇ。
とっても楽しくて、ぶっ通しで2~3日プレイする事も出来そうです(笑)
<家族居て、家事も育児もしなきゃいけない人間なので、無理ですが。

私もゲーマーですが、パパもゲーマーなので、助かってますよぉ~(苦笑)
<私がTV画面でゲームしてる時、パパはパソコン画面でゲームしてます。

「片方はやるけど、片方がやらない」となると、やはりゲームしない側からは
不満も出るでしょうし、ゲームするほうは我慢したり、遠慮しながらやったり~
ってことになると思うんでね~・・・そこらへんは良かったよ(ホッ

夫婦共に「漫画」「アニメ」「映画」「ゲーム」大好きなんでね~(笑)

好きな物が一緒で、価値観が似通っていて、趣味が共通していると、
やっぱり一緒に居て、楽ですよ

だから、カイトが巣立った後も、パパとは仲良くやっていけそうよ
うふふ
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
