2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省7日目・買い食いの旅?】
2007年10月28日(日)
日曜日。北海道帰省7日目。温泉宿で迎えた朝です。

朝6時半頃、目が覚めると、もぉ「じぃじ」と「ばぁば」は
起きておりました。カイトはまだ ぐっすりと夢の中だったので
私は1人で朝風呂へ~ いやー・・・朝風呂って極楽~

昨日遅く寝た割には、8時前には起きてきたカイト。意外と機嫌も
良かったので、ホッと一安心。朝食も皆でバイキング方式。

和食やら洋食やら選べるけど、色々あって迷っちゃう。結局、和洋折衷
両方食べましたけど(笑)カイトは、まだ眠たかったのか、あまり朝食を
食べませんでした(カイトは元々あまり朝食べないほうなんですが)

ちょっとのんびりしてから、チェックアウト。

宿の近くにある【三階滝】を見に行きました。
 ※まぁ、普通の滝でした(笑)
カイトは「うわぁ~!」と言いながら、珍しそうに見てましたケド。

そのまま真狩村の【湧水の里】へ向かいました。

ここは、ニセコ方面へドライブすると、必ず行く場所でもあります。
ここの名水(湧水)で作った美味しい「お豆腐」を買って帰るの

今日も「お豆腐」を3つほど買いました。「黒豆の豆腐」と「絹豆腐」
「長芋の豆腐」の3つ。まぁ、3つでだいたい1000円くらいかな。

普段は買わない高いお豆腐ですが、ここに来ると必ず買うぐらい
美味しいんだぁ~ 私にとっては、贅沢品なんだけどね~(笑)

●買ったお豆腐を持ったカイト(笑)←既に眠くて不機嫌

この3つのお豆腐は、今晩 実家で皆で食べようと思って買いました。

●カイトと私はコレ【黒豆おからドーナツ】
 これ、すっごく美味しいんだぁ!特に揚げたて
 カイトも私も大好きで、これも行くと必ず買います。

リアルな話で申し訳ありませんが、これを食べた翌日の便通は強烈(笑)
 腸内清掃には持ってこいだなー(すっごく美味しいドーナツだしね

その後【ニセコの道の駅】で、【カマンベールチーズのコロッケ】を
まとめ買い(笑)これも、行けば必ず買う物の1つです。大好きなの
北海道の美味しい「じゃがいも」と「チーズ」で出来てるんだよ~ん

・・・と、買い食いばかりの旅ですが、これも帰省の1つの楽しみなので

そこから、私の運転で、帰路へつきました。姉夫婦とは、ここでお別れ
カイトも姉夫妻に沢山かまってもらい、すごーく満足げでした

途中「じぃじ」が【山中牧場】で、「美味しい牛乳を買って帰る」と言うので、
立ち寄りました。私とカイトは「ココアソフトクリーム」を食べましたぁ~
 とっても美味しかったで~す 私は「ワッフルコーン」以外のコーンが
 苦手なので、たいていはこうやってカップでソフトクリームを食べます

そのまま帰路に着き、無事に実家到着。14時頃だったかな。

私は長々と運転してきたのもあって、疲れたので、そのまま お昼寝突入~。

カイトは帰り道の車内で ぐっすりと眠ってきただけあって、実家に着くなり
元気いっぱいで遊び始めました~。
・・・2日ぶりの「トミカ・ハイパーレスキューシリーズ」で・・・(笑)

それから、家でお留守番していた「ひぃばぁば」にも、一生懸命
ここ2日間の出来事を報告していたカイト(笑)

カイトは「ひぃばぁば」が大好きで、暇さえあれば「ひぃばぁば」の所へ
行って、お話したり、一緒に遊んだり(苦笑)80代の「ひぃばぁば」も
2階からカイトが降りてくると「あ~来た来た!」と思ってくれていた模様(笑)

ひ孫と接して「ひぃばぁば」は「ボケ防止だわ~!」だなんて、言ってましたが、
近所のコンビニまで「ひぃばぁば」とカイトの2人だけで買い物に
行ったと聞いた時は、ホントにたまげたわ~。大丈夫だったんかぃな、って。

我が家(実家)は、1階に「ひぃばぁば」、2階に「じぃじ」「ばぁば」(私の両親)が
住んでいるので、ひっきりなしに1階と2階を自由自在に行ったり来たり~の
カイト。・・・そして、色んな人に遊んでもらい、いっつも満足げ(苦笑)

そして、私の所にはいっさい来ないのであった・・・フフッ

疲れたけど、とっても楽しかった温泉旅行1泊でした
また新しい思い出が増えました。同行者の皆様、お疲れ様でした
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑