2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省8日目・家族のありがたみ】
2007年10月29日(月)
月曜日。北海道帰省8日目。

今日は午前中から、高校時代のお友達宅へ行ってきました
1ヵ月前、友達が赤ちゃん(男の子)を出産して、小樽の実家に
戻ってきているとの事だったので、逢いに行ってきました~
(私の実家から、彼女の実家まで車で2~3分の距離で~す

彼女の妊娠中は、タイミングが合わず、一度も会えなかったのですが、
彼女の御子息「ともや君」に「はじめまして!」を言いに行ってきました。

いやぁ~可愛い!ほわっほわの赤ちゃん
抱っこさせてもらい、「ともや君」にも挨拶してきました~!
これからは母子共々よろしくね~って

彼女のお母さんとも久しぶりにお話出来たし、短い時間ではありましたが
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。最初、カイトも連れて行こうかと
思っていたのですが、うるさくて、ゆっくり話も出来なくなりそうだったので
自分の実家に預かってもらって、私1人で行きましたが、正解だったよ(笑)

カイトの前で赤ちゃん抱っこするのも、まだ、やっぱり気が引けるしね(苦笑)

私は、彼女の実家を後にして、そのまま、スポーツジムへ行きました。
私が結婚前に4年間通っていたスポーツジムです。
こうやって、たまに帰省のたびに、タイミングが合えば、運動しに行ってます。

・・・が、今回は帰省した早々、私が風邪引きで寝込んだので、全然
運動するどころの話じゃなかったんでね~・・・(まるっきりの運動不足

短い時間ですが「筋トレプログラム」へ参加して、汗を流してきました。

その後、久しぶりに「あかすり」をしてきました私は「あかすり」が
大好きで、全国の色々な所で「あかすり」をして来ましたが、やはり
値段の割合に上手で満足いく内容なのは、このスポーツクラブ内の
「あかすり」なので、帰省すると 自分へのご褒美で、たま~に行きます。

「やっぱりココは上手だわ~」と思いながら、お肌つるっつるで帰宅

夕方、私の姉が実家へ遊びに来ておりました。

「じぃじ(私の父)」が「ばぁば(私の母)」が御飯支度しなくてもいいように、と
気を使い「どこか外食に行こう!」と言ってくれたので、皆で外食する事に

最初「中華料理屋さん」や「焼肉屋さん」など、色々な高価な候補があがった
んですが、結局 カイトを基準に考えると、どちらも候補から消え・・・
結局「びっくりドンキー」へ行って、ハンバーグを食べる事になりました(笑)

「じぃじ(父)」「ばぁば(母)」「姉」「私」「カイト」の5人で1台の車に乗り、
いざ出発 (大雨の中、父の車を借りて、私の運転で向かいました)

・・・で、皆それぞれにハンバーグを食べ、満腹で帰宅~
大雨さえ降ってなければね~・・・どこかでデザートとか食べてから、
ブラブラーっとして 帰ってきても良かったんだけどー・・・(残念)

「カイト」は別として、こうして 元の家族が4人揃うと、やはり何だか嬉しい私
(元々、父・母・姉・私の4人家族なんです)

姉も私も結婚して、もう別の家庭を持っているけれど、こうやって、結婚前の
家族で また再集合できると、やっぱり嬉しくなるんだぁ~

私は転勤族と結婚して、故郷からは遠く離れて暮らしているけれど、
皆の元気な顔を見られて、心底ホっとするんです。

気力・元気を実家で充電できるから、また千葉でも頑張れるんだ~

帰宅してからも、カイトは私の姉に べったり・・・。すごい好きらしい(笑)

カイトは皆に愛されて、ホントに幸せ者だね~

普段(平日の昼間)は私とカイトの2人だけで過ごしているけれど、
北海道帰省して1週間経ち・・・これまた、カイトも大きく成長しました。

私以外の皆に それぞれイイ刺激をもらい、カイトも成長したんだと思います。

「家族のありがたみ」を感じながら、今日も1日過ごせました。
友達も家族も皆、健康でいてくれるだけ ありがたい・・・。ホント、ありがたいです。

ありがとう・・・。
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
思いっきり~ 日が経っちゃってからのカキコに
微妙に気がひけてる私ですが・・・v-356
やっと来ることができたよぉ~v-436

帰省の期間もあっという間に過ぎていったねぇ~
あれから、我が家のぴ~はすっかりカイちゃんの
「そんなに食べたらお腹ポンポンになっちゃうよぉ~」と
いうのを真似して私に言っておりますv-393
言う人が違うと・・・こんなにも気分が違うモノだと実感(笑)

2人の帰省で、2人&2匹(笑)楽しいひと時を過ごさせてもらえたよ~
ありがとうねんv-398
fumi |  2007.11.19(月) 09:20 | URL |  【編集】
>fumiちゃんへ♪(レス)

コメントどうもありがとう!日が経ってる昔の記事へのコメントでも
全然私は気にしないよぉ~んv-291

帰省中は風邪で寝込んでいた事もあり、尚更短く感じました・・・。
でも、皆で温泉に行ったり出来たし、また1つ楽しい思い出が増えました。
本当に色々どうもありがとうねv-344

先日、実家から温泉旅行の時の写真を送ってもらったんだー・・・。
それを見てたら「あ!fumiちゃんとdaiちゃんだ!」って、大喜びしてたよv-290

それより、まだ会社の事で、行き先とかハッキリしてないんだってねー・・・
気持ち落ち着かないでしょー・・・気持ちわかるよぉ。

fumiちゃんは今の土地から動きたくないのかな?動きたいのかな?
もし、決まったら、私にも結果教えてね~。待ってまーす。
★カイトママ★ |  2007.11.19(月) 11:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
