2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【入間基地の航空祭へ行きました♪】
2007年11月03日(土)
土曜日。今日は【入間基地(埼玉県)の航空祭】です。

いつもの航空祭なら、早起きして、乗り込む我が家なのですが
カイトを無理矢理 朝早く起こして出発すると、1日中~機嫌が
悪く・・・しかも主役の【ブルーインパルス】 が飛ぶ午後イチには
眠さ限界で大泣きしながら、眠りにつく~(昼寝)という感じです

なので、今日はもう午前中のイベントは全部ナシで、「ブルーだけ
見られればいいかー」と割り切り、10時半頃、家を出発~

珍しく車じゃなく、公共の交通機関(バスと電車)で行きました~。

乗り継いで12時半頃、入間基地に到着。基地内に電車の駅があって
ホントビックリしましたが、それより更に すごい人の波にビックリ~

いつも行く航空祭では「来場者が5万人~」とか、そのくらいなのですが
この入間基地の航空祭は「来場者が20万人」近いとかぎょえ~っ。
・・・基地内、すでに歩くところが無いぐらいですぅー

何とか場所を確保し、13時15分からの「ブルーインパルス」の登場を
待ちました。朝はどんよりとした曇り空でしたが、ブルーが始まる頃には
青空になり、ホント良かったです~(第一区分行けるか~って感じ

ブルーが登場すると、皆の気持ちもヒートアップ皆、興奮気味です

いつもより飛ばし気味に、次々と演技をしていく「ブルーインパルス」
ロール系の演目が比較的多かったように感じました。

いつも戦闘機の音(バリバリ音)がすると大泣きしていたのに、睡眠
ばっちりで、今日は「ブルーインパルス」の演技に、夢中&大興奮

●カイトも拍手喝采で大喜びしてました
19-11-3-2.jpg
 ※ブルーを見て、大興奮のカイト
 カイトの後ろのすごい人だかり、見えますか~?

 いつもだったら「ブルー」が出てくると大泣きしていたカイトも
 今回これだけ大喜びしてくれたので、パパも喜んでました~
 「カイトを連れてきた甲斐があった~!!」って(笑)
 う~ん、いつもはパパとママだけ大喜びしてたからねぇ~

この日はカメラをあえて持っていかず「リアル(生)で演技を見よう!」という
事だったので、ブルーの演目の画像はありませんが、ブルーインパルスの
動画サイトを紹介させていただきますので、興味のある方は見てみてね
           
http://www.masdf.com/blue/

私はブルーの演目の中で「スタークロス(星)」が一番好きです
その次は「バーティカルキューピット(ハートに矢が刺さる演目)」
あとは無難に「コークスクリュー」とか「レベルオープナー」が好きかなぁ

※【レベルオープナー】は長野オリンピック開会式でがやった演目ですね

ブルーの演技が終わった後、私達は、電車に乗って、まっすぐ池袋へ。
帰りも大混雑でしたが、タイミングよく急行に乗って、座れたので良かった

朝ご飯以来 何も食べていなかった私達は、そのまま パパの大好きな
ラーメン屋さん【一蘭】へ行きました。1人1人、座席が区切られてるお店ね。
以前は「上野店」へ行きましたが、今日は「池袋店」へ・・・。

家族3人とも、すっごく腹ぺこだったんですが、ものすごい勢いで食べ
カイトも1人分ペロリと平らげました。私も替玉でおかわりしたし~

美味しかったし、お腹も一杯になったので、そのまま秋葉原へ移動~

だいぶ前から「新しいカメラ」を買おうと目を付けている商品があった
んですが、それを実際に操作してみたかったので「アキバのヨドバシ」へ。

その後、アキバの激安店へ行ってみたんですが、カードを使うと、現金
価格より高くなる~という事で、本日は買う事を断念しました~

せっかく新しいカメラが今日買えると思ったのにな~・・・残念です
次のお給料日まで「新カメラ購入」は延期となりました・・・(ガクッ)

しかし、今日1日電車で移動しまくりで、ひたすら歩いていた1日で
疲れました~。いつも車で移動してばかりだから、たまに電車&徒歩
だと、すっごく疲れる感じがしました~・・・。

あ、そうそう。パパが教えてくれたんだけど「アキバのおでん缶」って
この「チチブデンキ」が一番最初に販売したお店なんだってー・・・。

●たまたま通ったので、携帯でパチリ。
titibu.jpg
 すっかり有名になってしまった後は、全国どこでも「おでん缶」が買える
 ようになっちゃったから、アキバブランド~って感じじゃ無くなったよね。

あ、でも・・・「冷やし麺缶」とか「カレーうどん缶」とか、その他にも
色々ありました。新しいやつなのかなぁ~・・・(買ってこなかったけど・笑)

アキバから再び電車に乗り、帰路に着きました~。

たいてい「航空祭」と言うと、普通は日曜日なんだけど、今回の航空祭は
「土曜日」だったので、今日どんなに疲れても、明日1日ゆっくり出来る
から、すごーく良かったです(航空祭の翌日が月曜日だとツライのだ
【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
