2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【愛車VOXYとの突然の別れ・・・】
2007年11月04日(日)
日曜日。朝ご飯を食べた後は、お昼から 家族でお出かけ~

今乗っているトヨタの【VOXY】を売って、「新しく軽自動車を買おう
という話になったので、今日は、ディーラーへ見積もりをもらいに。

結婚した時、私はホンダの【ライフ】(軽)に乗っていたし、パパは
スズキの【エブリィワゴン】(軽)に乗っていて、軽2台でした。

三重から和歌山に転勤になる時に、パパの「エブリィワゴン」を売って
新しく「VOXY」を買いました。引越の時は、納車されたばかりの新しい
「VOXY」と私の「ライフ」を交代で運転しながら、和歌山へ向かいました。

和歌山では、最初、私が「VOXY」に乗って、パパは「ライフ」で
通勤していました。が、途中で「ライフ」を売って「中古の原付」を
買い、パパは原付で出勤するようになりました。

そのまま今の千葉へ転勤しても、私が「VOXY」に乗り、パパは
駅まで原付で通勤しておりました。

「VOXY」は来年の3月に車検だったのですが、私は普通に車検を
通して、そのまま乗り続ける予定でおりました。・・・が、私が北海道
帰省している間、パパは1人で色々と考えていたようで・・・

「VOXY」のニューモデルが出たので、このまま乗っていても、
売る時の価格がどんどん下がっていく~との事で、車検もあるし、
まぁ、その他にも色々な判断要素もありましたが「VOXYを売って
新しく軽自動車に乗り換える案」というパパの案にOKを出しました

パパは車体の低い車が嫌いなので、必然的に候補が絞られており・・・
結局また元のスズキ【エブリィ ワゴン】を買う事になりました~

「VOXY」が「左右電動スライドドア」だったので、必然的に、
「スライドドアじゃなきゃ嫌~!」ってなると「エブリィワゴン」か
ミツビシの「ekワゴン」しか無かったんだよねぇー・・・。

で、ディーラー(スズキ)に行って、営業マンと具体的なお話・・・。
もう買う前提で行ってるから、話がエラく具体的なんだよね~(笑)

話は2つ。?【VOXYの売値】& ?【エブリィワゴンの購入価格】。

見積書を受け取り「家に帰って検討します」と言い、ディーラーを
後にしました。その足で、今度は【ガリバー】へ行き、「VOXY」の
無料査定をしてもらいに・・・。

すると、さっき「ディーラー」でしてもらった査定額より、プラス40万
の高値が出ました~ッ!! さすが大手の「ガリバー」だぁ~!
という事で、もう「ガリバー」で売る気になってるパパと私(苦笑)

カイトは遊び場ですごーく楽しんで遊んでましたが、私はカイトの
相手をしていたので、具体的にはパパが8割方 営業マンと2人でお話
していました・・・(2~3割程、私も途中途中、話に加わってましたが)

すると、営業マンさんが満面の笑みで「奥様~っ!すごく良いお話が
出来たんです~!」と呼ぶではありませんか。「一体なんじゃー!?」
と思い、行ってみたら・・・もぉ、なんか更に話が具体化していて・・・
「VOXY」を売るだけじゃなく、ガリバーで「エブリィワゴン」買う話まで
進んじゃってました(苦笑) えーっ話が早すぎる・・・。

なんだかんだで今日「VOXY」とお別れする事になっちゃいました
私、VOXY大好きだったのに、こんなあっという間に、心の準備もないまま
お別れしちゃう事になるなんて、思ってもみなかったよぉぉ~っ・・・

普通、新車を買うと、納車までに1ヵ月くらいかかるんですが、私達が
買ったのは「新古車」なので、納車までは約10日間ほど・・・と、早い。

「新古車」というのは、かぎりなく新車に近い状態の車です。
「納車前にお客さんがキャンセルした車」とか「ディーラーの展示車」とか
そういう物が多いみたいですね。私達が買うのも、走行距離が5キロとか
10キロとか、そんな感じ(走行距離が0じゃなくても、全然気にしない!)

それだけで随分安いし、登録済みだから諸費用も普通より安い・・・。
値引率も高いし、メーカー(ディーラー)保障も継承だからね~
それで新車に近い状態だなんて、ホントいいよぉ~

「VOXY」は「両側電動スライドドア」だった他に「4WD」で、
「座席が回転する」「(ハッチバック)後ろのドアも電動」「純正カーナビ」
「ETC付き」「ABS付き」「鍵をカバンに入れたままで、ドアに触るとドアが開く」
などなど、何かわからないけど沢山色々な装備が付いていたし、購入から
3年も経っていなかったので、買い取り額も高くしてもらえて、私達も満足でした。

今度我が家に来る車は軽自動車ですが、結構フル装備

「パワースライドドア」を始め・・・
「電動オートステップ」→カイトが乗り降りしやすいように、
「カーナビ」も最新の一番上のグレードのを付けました

4チューナー&4アンテナで高画質な「地デジ」も見られるし、
ハードディスクナビなので「ナビ」&「TV」や「ナビ」&「DVD」
なども、2画面にも出来るんだって~・・・。すごい時代だなー・・・。

音声認識はモチロン、リモコンをハンドルに付けて操作出来るし
タッチパネルだし、もぉ言う事ないです・・・(笑)

カーナビは昔から「カロッツェリア」の【楽ナビ】を使っていて
すっごく使いやすかったんだけど「VOXY」を買った時は、
営業マンの強い勧めで「トヨタ純正のナビ」を付けたんですよ。

そしたら、すごーく使いずらくって・・・偉い目に遭いました。

だから、パパともずっと言ってたの・・・。
次の車を買うとしたら【絶対「楽ナビ」に戻そうね!】って・・・。

念願かなって、大好きな「楽ナビ」に戻って来られて、ハッピー

新しい車も、ほとんど乗るのは私(笑)
パパは土日くらいしか乗らないからねぇ~・・・。

この渋滞の多い都会で「VOXY」は 大きすぎたんですが・・・
これで少しはフットワークが軽くなるかな~って、期待してます

「VOXY」は、もう引き渡したので、本日は代車で帰宅。
う~ん・・・ひどい代車です(苦笑)<バンパー取れかかってるし

「スズキ」と「ガリバー」の商談だけで、5~6時間経過してたので、
実に疲れた1日でした~

帰宅してから晩御飯の支度する元気もなく、そのまま「ららぽーと」へ行き
【ブッフェ】のお店で 家族3人食べまくって、帰ってきました。
<朝ご飯以来、夕方まで何も食べられなかったので・・・。

※本日、非常に長い記事の上、画像ナシですみません
【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(1) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
voxyに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/25(日) 23:31:07 | クチコミコミュニケーション
 | HOME | 
