2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイトの好きなマクドナルドがぁーっ】
2007年11月11日(日)
日曜日。

今日は「防衛大学」の【棒倒し】を見に行く予定だったのですが、
あいにくの雨模様で、当日になって行くのを断念しました

しかも、バンパーの取れかかったヒドイ代車で、高速を飛ばして、
横須賀まで行くとなると、やはりキツイものがあったので・・・

せっかく関東に引っ越して来られたのに、行けなかったのは残念
来年こそは絶対に万全の体制を整えて行くぞぉーっ おーっ!!

車を買った「ガリバー」へ、今日は必要な書類を渡して参りました。
その後、何軒か寄り道してから、近所のスーパーで買い物しました。

皆、小腹が減っていたので、スーパーの中にある「マック」へ行った
んですが・・・なんとーっ・・・今日で「閉店」だそうな ガガーン!

カイトと家から歩いて来られる唯一のマックだったのにィ~・・・
【ガッカリだよッ!】(by 桜塚やっくん)

●・・・という事で「閉店前の食べ納め」をして参りました(苦笑)
lunch19-11-11.jpg
 ※画像の右に写っているのは「ハンバーガー無料券」
 コレ持って今度は近所の違うマックへ行ってね~、って事らしい。

カイトも満面の笑みで、大好きなポテトを食べていたんですが、
「明日から、このお店なくなっちゃうんだって~」と、悲しいお知らせを
してみたものの「へぇ~、そうなんだー・・・」と軽く流されて終了(笑)

「カイトに言っても、意味わかんなかったんかなー・・・(苦笑)」

夕方、帰宅してから、晩御飯の支度する前に、まだ時間があったので
「パン」を作ることにしました

図書館から借りている「たかこさんとみかさんのレシピ本」から・・・
●【黒ごまパン】
bread-38.jpg
 ※私は「黒ごま」が大好きなので、作ってみました
 牛乳が入っているおかげで、翌日までフワフワだそうだ

今回もキチンと手ごねで作ったのですが・・・今回改めて思ったのは、
専門の「クープナイフ」が欲しい~ってこと。

パン作りしない人にとっては「クープナイフ」って何のことやら!?って
感じだと思いますが、パンに切り込みを入れるカミソリみたいな物です。

私は研いだ包丁でやってるんだけど・・・やっぱりキレイに切り込みが
入らない~ (う~ん・・・ま、いつか・・・買うことにしましょか~)

このパンは明日 食べることにしよーっと


【編集】 |  23:04 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
近くのマックが閉店しちゃったんだね~v-390
カイトママんちの「小さなマックファン」も残念って思ってるかな?

ウチも、近くのスーパーの中にミニマックがあったのに
閉店しちゃってからは、逆方向で近くなマックへ行く様になったんだぁ~
改装期間は、ドライブスルーだけだったり・・・ 営業お休みしてたりしてて・・・
食べたい~って思って行く時は、なんとな~く不便だったかな~
最近、リニューし終ってオープンした所なんだけど以前のカラーリングと
違って落ち着いた雰囲気のマックになっちゃってて・・・

ウチはこの間・・・「朝マック」が食べたくなって行っちゃったよ~^^;
ドライブスルーで利用したんだけど、後ろのクルマから
「え~っ!ポテトないんですかぁ~っ?!」って大きな声が聞こえてたわ(笑)
fumi |  2007.11.19(月) 09:44 | URL |  【編集】
>fumiちゃんへ♪(レス)

そぉ・・・・。突然閉店しちゃったんだー・・・近所のマックv-13
家から歩いて買いに行けて、すごく良かったのに・・・残念ですv-292

落ち着いた雰囲気のマックって・・・ちょっと高級感あるマックになったのかな?
うちの旦那が「あんなのマックじゃねぇ!」って、少し怒ってたけど(笑)<高級マック

我が家も昨日、朝マック食べましたー!美味しかったわぁぁ~v-398

カイトも一緒で「ママ、ボクはポテト食べるんだ!」って、大きな声で主張。
でも、朝マックの時間帯は「ハッシュドポテト」に変わってるでしょー・・・。
これもポテトなんだよーとイイながら食べさせようとしたんだけど、
カイトは「こんなのポテトじゃないもんっ!!」と、怒ってました(苦笑)

朝マックの時間帯にも、ポテトだけ売ってくれないかしらねー・・・(^^;
★カイトママ★ |  2007.11.19(月) 12:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
