2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【自衛隊音楽まつりへ行ってきました】
2007年11月16日(金)
金曜日。

今日はパパがお休みを取って、家族3人で朝から東京へ
何をしに行ったかというと・・・

●「武道館」で開催された【自衛隊音楽祭2007】へ行ってきました。
ongakumatsuri2007-1.jpg
 「ライブハウス、武道館へようこそ~」→元ネタ知ってる人いる?(笑)

いやぁ~・・・すごい人、人、人・・・で、ビックリ。こんなに満員なんだぁ?

「10時半開演」だったのですが、私達が着席したのと同時に開演!
始まるまでの待ち時間長いと、カイトが飽きて、騒ぎ出すと思ったので
これはこれで ちょうどいいタイミングで「音楽まつり」スタート

いやー・・・怒濤の演技。すごい、すごいの一言!!
全国各地から、自衛隊の音楽隊が集まってきているんだねぇ。初めて見た!

カイトもずっと釘付けで見学。飽きて、騒ぎ出すことなくて、助かりました。

皆、演奏しながら、どんどんと、フォーメーションを変えていくので、
マンネリで眠くなりがちなクラシックも、音楽隊のマジックによって
とっても楽しいものとなっておりました

カイトを途中でトイレに1度連れていきましたが、開演からの1時間半は、
ものすごくあっという間に時間が過ぎてゆきましたねぇ楽しかった

●グルグル回ったり~・・・
ongakumatsuri2007-2.jpg

●大迫力の太鼓があったり~・・・(200人くらい居たかな、叩く人)
ongakumatsuri2007-3.jpg

歌を歌う人も、演奏する人も全員 自衛官。皆すごい多才なんだねぇ~
カイトの好きな「ファンシードリル」もありました(大喜びしてましたぁ

沢山のチームが演奏してたけど、チームとチームの間の待ち時間が少なくて
ホント良かった。皆、すごいテキパキと動いて、次のすぐ演奏が始まったから。

終わってから、パパとも言ってたの。カイトがよく1時間半、ぐずる事なく
おとなしく見てたよね~!!って。・・・半分、奇跡かも(爆)

ドラマ「のだめカンタービレ」の中で使われていた曲が、今回沢山
演奏されていたのもあって、聞きなじみのある曲ばかりで、聞いてて
ホント楽しかったです(年末年始「のだめ~」の続編ドラマも超~楽しみ

武道館を後にして、そのまま「靖国神社」へお参りしてきました。

それから新宿へ移動。行ってみたかった「ラーメン屋さん」を探して
しばらく歩いていたのですが、見つからず 断念・・・。

迷った先で偶然見つけた「山頭火(さんとうか)」へ入りました(笑)
ホント偶然(笑)パパと私が北海道帰省するたびに必ず食べる・・・
というぐらい大好きな「山頭火のラーメン」が偶然食べられるなんて

すごくお腹が空いていたので、家族3人でバクバクと無言で食べちゃいました。
美味しかったぁ~(本家よりはスープが少し薄めに感じたけどね~・・・)

それから、すぐ近くにあった「新宿のヨドバシカメラ」へ行きました

「カイトが音楽まつりで おとなしくしていたご褒美(?)」にトミカを1台
買いに・・・(笑)<普通400円位するトミカがヨドバシでは260円なの。

すると、カイトにとっては、すごい光景が~っ!!
遊び場に、自分の好きなおもちゃが山のようにあり・・・しかも、今日は
金曜日だったので、他に遊んでいる子供が誰もおらず、貸切り状態!!

「トミカ」シリーズと「プラレール」シリーズだったんですけど・・・
親の呼びかけに反応しないぐらい、夢中で遊んでおりましたわ~
19-11-16-1.jpg
 ※大好きなトミカ・ハイパーブルーポリスの「ソニックランナー」で遊ぶカイト。

あまりにカイトが集中して遊んでいるので、パパが「俺、カイトを見てて
やるから、おまえは買い物行ってきてもいいよ~!」と、言ってくれたので
お言葉に甘えて、1人で行動することに・・・。

実はこの後、私のお菓子作り&パン作りの材料を買いに新宿の【クオカ】
行く予定だったの。だけど、実際 家族3人で行った所で、パパとカイトは
私がクオカで買い物している間、暇をもてあますだけだったからねぇ~。

私も1人でのんびりと商品を手に取ったりして、ゆっくり買い物できるのは
嬉しい~ 私は10年前、北海道から1人で東京に何度も行っていたし
ハタチの頃は、新宿でよく遊んでいたので、久しぶりの1人新宿だったよ(笑)
<あの頃から、だいぶ新宿は変わってしまっているけどね・・・。

で、トコトコ1人で歩いて「クオカ」へ到着。久しぶりのクオカに鼻息荒く
1人でのんびりとお買い物(笑)ちょうどパンを作る強力粉が無くなった
所だったので、強力粉もどれがいいかなーと、迷いまくり・・・幸せな時間を
過ごしてまいりました(笑)その他にも「グラハム」や「セルクル」などなど、
沢山欲しかった物をGETして、嬉しかったです

【これでまた楽しいパン作り生活が送れるわ~】って。

「強力粉」が強力に重いので・・・(苦笑)お店から家に送ってもらいました。
カイトが居なければ、どんなに重くても自分で持って帰ってくるんだけど、
パパと交代でカイトを抱っこしたりしなくちゃいけないのに、重い荷物なんて
とても持てないのでね~・・・。

それから、カイトとパパが待っている「ヨドバシ」へ再び戻りました。

カイト・・・今度は「おままごと売り場」で遊んでました(笑)
電子レンジのおままごと・・・ホントに回るんだね~!すごい。
私が欲しくなっちゃったよ(爆)<娘が居たら、絶対買ってそうだけど。

それから、お茶を飲みに「ドトール」へ入りました。
いわゆる「お茶休憩」です。私がだいぶ歩き疲れたんで・・・。
<パパの大好きなスタバは大混雑で断念したんだよねー。

その後、まっすぐ帰ろうかという話だったのですが、電車の中で
突然「アキバでカメラを買って帰ろう!」という話になり、急遽
秋葉原へ

いざお店に行ってみると、パパが「ネットで見た金額と5千円位違う!」
と言いだし、店員さんに聞いてみると、同じ店名でも、通販と店では
金額が違うそうな(それなら、そう書いといてくれ~!無駄足じゃん!)

「せっかく来たのに、どうする~!?」と散々悩み、他の色々な店舗を
覗いてみたりもしたのですが、やっぱり5千円安い所で買いたいので、
帰宅して通販で買うことにしました。(5千円あれば、他の物買えるもんねー)

で、またしても歩き疲れたので、アキバのミスドへ行きました・・・。
カイトがここに来るのは2回目。何かすっかりリラックスしてるし(苦笑)

私は人の多い東京に行くだけで、疲労困憊ですよ

それから家族3人で電車に乗って、帰りました~。
とっても疲れたけど、楽しかった1日でした~

今回の「音楽まつり」が無かったら、いつも通り今日はスポーツジムへ
行って、大好きなエアロビのレッスンに参加していたんですけどねー。
(ホントはエアロビ休みたくなかったけど、楽しかったからヨシとしよう・笑)
【編集】 |  23:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
