2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新しい車がやって来ました♪】
2007年11月18日(日)
日曜日。

今日は朝から家族3人で、スーパーへ買い出し

またしても砂糖の特売を狙って(笑)開店の9時半の5分前に
到着したんだけど、既にスーパー前には大行列がぁ~っ
開店すると、皆、血眼で店内でなだれ込む・・・恐ろしい光景

特売の「砂糖」と「お米」は無事にGETできたんですが・・・、
「牛豚の合挽肉」だけは買えず(誰かが買い占めたと思われる)

我が家もそうだけど、皆、家族総出で買い物に来てるので、店内が
すごいのよね~ホント。・・・「買い物ファイト」って感じ(苦笑)

私とは別に、パパにも「お米」と「砂糖」を別に買って貰ったので
2つずつGETできました。良かった、良かった・・・。

その後「マック」へ行って、朝マックを購入。
大好きな【マックグリドル】が久々に食べられて幸せでしたぁ~

その後は【ガリバー】へ。今日は納車の日だったのです~

ピッカピカに光った愛車を、家族3人でまず愛でました(笑)
新車の匂い・・・久しぶりに嗅ぎましたわぁ

やっとコレで「ボロ代車」とは、おさらば~(笑)
●ちなみに(バンパー取れかかってる)代車はコレでした。
daisya.jpg
 ※カイトをチャイルドシートに乗せる時に、数えきれない程、
  頭ぶつけました (車体低すぎ

都会の駐車場はどこも1台分のスペースがすごく狭いので、
後ろのドアが「スライドドア」じゃないと、子供をチャイルドシートに
乗せるのが、ホントしんどいの。隣の車にぶつかりそうなのを、
必死でドアを手で押さえながら、カイト乗せてました

●カイトも新しい車に大喜び
19-11-18.jpg
 「インディアン、嘘つかな~い!」みたいな画像ですが(笑)

 何度も車に乗っては、座り心地を確かめて「うん!コレはいいね!」
 と、絶賛してました(笑)とりあえず気に入ってくれて、良かったよ・・・。

その後「イエローハット」へ行き、車内の小物を色々と買いました。
やっぱり車を新しくすると、色々と細かい物も新調したくなっちゃう。

カイトの「チャイルドシート」も新調。
やっと「ジュニアシート」にしました。今の「ジュニアシート」も
低反発マットでイイ素材なんだね~・・・すごい時代ですわー

夕方、帰宅 先日、注文していた「通販」の商品が、
家に届くとの連絡が入ったので、急いで帰宅しました~。

ちなみに「通販」で買ったのは「新しいカメラ」と「複合プリンタ」。

8月に「HDDビデオカメラ」を紛失して以来なので、3ヵ月ぶりに
新しいカメラが、我が家にやって参りました(嬉しくて感涙

まぁ「新しいカメラ」と「複合プリンタ」のお話は、また後日改めて。

●今日は我が家の新しい愛車くんだけ御紹介
every05.jpg
 第一印象、細長くて、背が高い。そんな感じ。あと、四角い

まずは新しいカーナビの使い方を覚えなくっちゃ~・・・。

「両側電動スライドドア」なのはイイんですが、VOXYにあった
「ドアの取っ手に触るだけで鍵が開く」システムが無いのが不便

あと、バックモニターの「ガイドライン」が無いのが、超~不便
今まで「バック駐車」は、あれに頼りっきりだったのに、ガイドラインが
消滅したのと、バックモニターのレンズが「魚眼レンズ」のようで・・・
両サイドが歪んで見えるのが、ちょっと

パパが「ガイドラインが出るようにするだけで、プラス2万だったから」
と言ってたけど、私はプラス2万出しても良かったから、ぜひ付けて
欲しかったですわ~・・・。もしくは、それが「いるか、いらないか」の
相談くらいはしてほしかったな~・・・。(そのくらいの値はあると思うし)

・・・という訳で、新しい車についての、私の色々な感想でした・・・(笑)

数年後、もし車を乗り換える時が来たら、今回の反省点を生かして、
絶対に口出したるわぃ!!(笑)

夕方から、晩御飯までに少し時間があったので、パンを焼きました。
2種類、時間差で作って焼いたんですが、ちょっとバタバタでしたね。

●【カフェオレ風味のちぎりパン(チョコチップ入り)】
bread-39.jpg
 ※みかさんの「かぼちゃのちぎりパン」のアレンジです。
 カフェオレじゃなく、コーヒー味をもっと強くしても良かったかも。
 でも、チョコチップを入れて、お菓子感覚のパンで美味しかった

●もう一つは【ソーセージパン】
bread-40-2.jpg
 ※カメラ写りは悪いですが、味はとても美味しかった~

これも「みかさん」のレシピ。2種類、どちらも手ごねで作りました。

本当は片方だけ、ホームベーカリーで生地をこねる予定だったのですが
材料の入れ方を間違えて、あわあわしている間に「え~い!手でこねて
しまえ~!」と思い直して、結局、どっちも手ごねで・・・。

この日の晩御飯は「しゃぶしゃぶ」だったんですが、晩御飯食べながら
パン作りのタイマーにも何度も途中で呼ばれ、バタバタでしたぁ~

大好きな「しゃぶしゃぶ」くらい、ゆっくり食べたかったー
時間配分・・・失敗
【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
