2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新カメラ&新複合プリンターが来た】
2007年11月19日(月)
月曜日。

パパが金曜日からお休みだったので、実質、3連休明けみたいな感じ。
今日は1日、お家でのんびり 昨日焼いたパンを、朝 食べました~

今日のブログ記事では、昨日 我が家に届いた電化製品2品のお話をば。

●まず1品目 新【カメラ】ザクティ
xacti.jpg
 ※携帯で撮影しました。大きさはだいたい、携帯ぐらいのサイズかな。

最近、TVでもCMし始めているので、ご存知の方もいるかもしれませんが
ただのデジカメじゃなくって、動画も撮影できるカメラです。

以前、紛失した「HDDのビデオカメラ」は【動画がメイン】で、サブで
「静止画も撮れる~」という感じで使っていたのですが、今度は逆。

【静止画がメインで、動画も撮れる】という感じのカメラです

私が「持ち歩きやすい、小さくて軽いカメラ」というリクエストに
パパが「コレがいいんじゃない?」と、見つけてくれた「ザクティ」。

最近になって【顔認識の四角が出る新機種】が出たので、それにしました。

同じ【ザクティ】の機種でも「水中で撮影できる~」という機種もあった
のですが、残念ながら、まだダイビングの資格が取れていないので、
今回はスルーしましたぁ(苦笑)

・・・という訳で、3ヵ月越しに、や~っとカメラを買ってもらえたので、
今後のブログ画像は、この【ザクティ】君に活躍してもらいま~す

●そして2品目の【複合プリンタ】
new-printer.jpg
 
 我が家のプリンター・・・もう1年半くらい前(?)から調子が悪く・・・
 今までも、だましだまし印刷していたんですが、ここ3ヵ月くらい前から
 末期症状のような「がががががっ!ばったん!ごっとん!」という
 変な音がするようになり、「あぁ~、いよいよダメかぁ」って感じに。

もうすぐ「年賀状の印刷」もあるし・・・今回の購入に踏み切った次第です。

画像を見ればわかると思いますが、受話器ついてるのはFAXも電話も
複合でついている物だからです。
(コレが来たので、我が家のFAX電話機はお役ご免となりました~

「PCプリンター」「スキャナー」「電話」「FAX」「コピー機」が、この1台で
まとまりました~(この他に子機も2台ついてます

まだ説明書とか見てないし、これを選んだのもパパなので、私は詳しい
機能とか使い方とか、一切 知らないんだけどォ~・・・(苦笑)
ま、これからゆっくり勉強していこうかねぇー。宝の持ち腐れにならないように。

今はやりの「SDカード」などを直接プリンターに差し込んで、液晶画面
だけで画像編集できて、PCを経由しなくても、そのまま印刷できる~
という物が、ず~っと欲しかったので、嬉しいです

新しい電化製品が来ると・・・嬉しいよね~、やっぱり

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-11-19.jpg
 ※今朝は寝坊しました(パパの出勤5分前に目が覚めた私・汗)
 
 超特急で弁当箱に御飯を詰め、お弁当を持たせ・・・昨日焼いておいた
 「ウィンナーパン」を「朝ご飯に持っていって~!」と言って、パパに
 持たせました(笑)あははーっ・・・パン焼いておいて良かったー(ホッ

●今日の晩御飯【4色5味ごはん】
dinner-19-11-19.jpg
 ?ほうれん草バターソテー?にんにくコーンバター?挽肉そぼろ
 ?卵そぼろ?エビそぼろ・・・の4色5味でした。御馳走様で~す
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
