2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【スイミングスクール進級試験でした】
2007年11月27日(火)
火曜日。

今日はカイトのスイミングスクールの日でした

●プールに行く前に、イギリスパンをトーストして食べました。
lunch-19-11-27.jpg
 イギリスパンは・・・さくっ。モチモチ。とっても美味しかった~
 カイトも1枚ペロリと食べたので、いざ しゅっぱ~つ!

プールへ行く前に、早めに家を出て、郵便局で小包を出そうとしたんですが
窓口に居た男性が、モタモタ、モタモタ・・・「まだ時間かかりますか?!」
少しイラっとして聞いてしまったほど 結局、隣の窓口の女性が助け船を
出して、それで用事がスラっと済んだ。何をそんなに時間かかってたんだ!?

それから急いで、プールに向かうも、授業が始まる時間に到着してしまった
家を出る前に、カイトには水着を着せてあるので、ロッカールームでは、服を
脱がせるだけで「ほれ!頑張っといで!」と、カイトの背中を押して見送った。

いつも空いている火曜日のレッスンなのだが、今日は何故かスゴイ混雑だった。
ギャラリーで座って見られる場所がない

それもそのハズ・・・今日は2ヵ月に1度の「進級試験」の日だったんです・・・。

私はこの日を楽しみにしていたのもあり、試験の日は「イイ場所」で、カイトの
勇士を見たくて、すごーく早めに家を出たのに・・・あの郵便局の窓口め~
・・・って、ちょっと思っちゃったじゃないか~・・・

という事で、私は1時間、ずっと立ちっぱなしで、カイトの様子を見学するハメに。

イスに荷物を置いたまま、ぺちゃくちゃとおしゃべりをしている人が居たんだけど、
荷物置くぐらいだったら、イスを「どうぞ」って譲ってあげられるぐらいの気持ちは
無いんかぃ!って・・・思っちゃったなー・・・。

子供達の練習を見ずに、おしゃべりに夢中なのは別にいいんだけど、同じ親として
周りの状況を見て、パっと動けないような・・・気が利かない人には、なりたくないヨ。

最初の30分は、だいたいいつも通りの練習内容。残りの30分が「進級試験」でした。

順番に並んで、1人ずつ名前を呼ばれて、試験。カイトは2番目でした・・・。
入会が新しい順だったのか、年齢が小さい順だったのか、わかりませんが。

カイトが名前を呼ばれて「ハイ!」と返事したのを聞いて、私も自分のように緊張
きちんと出来るかな~・・・大丈夫かな~・・・と、心配しまくり(心配性なモンで

カイトは、一番下の級で25級だったんですが、今回、目指すのは「23級」でした。

カイトは順調に先生の指示に従い、何度も潜ってましたが、少し深さが足りなくって
ギャラリーで見ている私も「もう少し深く~っ!!」と、心の中で叫んでました(苦笑)

いつも御風呂で練習していたのですが、おうちでは7秒ぐらい潜れたのに・・・何故か
プールでは、2~3秒で プハーっと上がって来ちゃう。本番に弱いタイプかなぁ?(笑)

無事に試験も終わり、カイトがロッカールームに戻ってきたので、まず「頑張ったね!」
と抱きしめました。カイトはニコニコ 手に持っていた紙を見ると・・・・24級の認定証。

・・・目指した23級は無理だったけど、24級には進級できたね~っ おめでと~ぅ

進級試験は、しっかりきっちりと決められた項目をクリアしてないと、進級にならないらしい。
「だいたい出来てる~」とか「1秒おまけ」とかは、一切ないみたい(苦笑)

また2ヵ月後の進級試験・・・がんばろうね

終わってから、帰宅。カイトはプールから帰ってくると、すごくおなかがすくみたいで、
沢山ごはんを食べます。今日の晩御飯は、昨日から作っておいた「カレー」でした

カイトも沢山食べてれくたので、良かったー(写真、撮り忘れ

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-11-27.jpg

【編集】 |  23:10 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
