2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【野菜たっぷり晩御飯と緑の顔?】
2007年11月29日(木)
昨晩、私が寝ようとしてベッドに入った所、カイトが急にむくっと起きあがって、
大声で「ママッと呼ぶので、内心「ど、どうした!?」と思っていたら、

「ママ・・・お顔、緑なの!? って。

・・・はぁっ!? と思っていたら、カイトはそのまま、バターンとベッドに倒れ、
再び、くーすか 気持ちいい寝息を立て始めた・・・。

どうやら寝言だったみたいだけど、あまりの大声で ビックリしましたわよ~

しかし・・・顔が、緑って何じゃらホイ・・・
ひょっとして コレか? ↓
マモーミモー
  「マモーッ! ミモーッ!」
  ・・・・って、違うっちゅーの(笑)
  でも、一瞬 私の頭の中にはコレが浮かんだのだー・・・。

翌日、よく考えてみたんだけど・・・先日、カイトとパパが公園に行って、
カイトが「ただいま~!!」って、帰ってきた時、私がちょうど「顔パック」
してたんだよね、緑の(笑) その時に泣きはしなかったけど、やっぱり
カイトはちょっとビックリした顔してたんで・・・たぶん、それかな~・・・と。

・・・ま、そんな事もありました。 ちゃんちゃん
(↓ここからが、今日のブログ記事)

木曜日。

朝ご飯、昨日焼いておいた「バターロール」に、ウィンナーを挟んで
「ケチャップ」と「とろけるチーズ」を入れて、ピザ風にして食べました。
bread-43-1.jpg

今日は昼からスポーツジムへ行って、「筋トレプログラム」を60分間、頑張って
来ました。だい~ぶ頑張ったので、明日 筋肉痛が来る事を祈ってまぁ~す

カイトもスポーツジム内の託児所で思う存分遊んだようで、良かった良かった

●今日の晩御飯?【糖酢鶏(タンツゥヂィ)】
dinner-19-11-29-1.jpg
 疲れた身体に甘酢が効っく~  美味ちかった
 野菜は「ピーマン」「にんじん」「たまねぎ」入りです。

●今日の晩御飯?【カボチャときゅうりのサラダ】
dinner-19-11-29-2.jpg


●今日の晩御飯?【キャベツとエビのチーズ炒め】
dinner-19-11-29-3.jpg
 キャベツ・じゃがいも・人参・ウィンナー・エビ入ってます。
 ピリっと辛い「輪切り唐辛子」も入れたので身体ポカポカ

●今日の晩御飯?【豚汁】
dinner-19-11-29-4.jpg
 ※肌寒い季節になると、食べたくなる「豚汁」。
 「しょうが」と「にんにく」も た~っぷりと入れました

今日の晩御飯は、どの献立も「野菜たっぷり」を意識したメニューにしました。
う~んと栄養を摂って、風邪を引かないようにしなくっちゃね~。

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-11-29.jpg
 「焼肉弁当」 ※お肉を焼く前に片栗粉をまぶしてから、焼きました

ボサボサしてると、あっという間に11月も終わりですねー・・・。
そして、今年も後1ヵ月で終わりってかー・・・。早いなー・・・

やり残しがないよう 悔いの残らぬよう・・・頑張っていきまっしょい
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
