2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【背中とお腹がくっつく前に・・・】
2007年12月02日(日)
日曜日。

当直明け、パパは帰ってくる予定だったんですが、今日は特に用事もないので
「1日、気晴らししておいでよ~!」と、言って、1日パパに自由をあげました~。

・・・という事で、昨日に引き続き、今日も1日・・・カイトと2人で 過ごしてました

午前中に家事を済ませ、お昼からはカイトと2人で、お出かけ~

近所のS.Cへ買い物へ行ったんですが、目的だった「特売品」は、目の前で
「売り切れ」の張り紙をされてしまい、終了~・・・。結局、買い物せずじまい。

せっかくSCに来たのに、何も買わないで帰るのもなー・・・と思い、そのまま
紀伊国屋書店内のDVD売り場へ。先日、発売された新しいトミカのDVDを
買いました。

ホントは、クリスマスまで買わないでおこうかなーって思ったんですけどね
んー・・・甘い親やなぁ~

●【トミカ わくわくDVD・ハイパー編?】
dvd2.jpg
 ※2巻目は、カイトの大好きな【ハイパーブルーポリス】のお話です。

●家に帰ってくると「ママー、写真とって~!」って(苦笑)
19-12-2-1.jpg
 ※「いい顔して~」と言うと、この顔 何故だぁっ
 「おもしろい顔」の間違いじゃないのかね・・・?(苦笑)

欲しかったDVDが手には入って、もぉもぉもぉ・・・満面の笑みでした。
「カイト、嬉しくてたまらない!」と言いながら、小躍りまでしてたぐらい。
良かったネー

●今日のおやつは昨日作っておいた「プリン」
sweets111.jpg
 生クリームで濃厚プリンより、牛乳で爽やかプリンのほうが好き。
 あ、プリン有名店で買うようなプリンは、別ね(笑)

夕方5時頃、パパが帰ってきました。どうやら打ちに行ってたらしい。
まぁ~・・・勝ったんだったら、いいんだけどサー(笑)<ギャンブルね>

カイトが生まれる前は、夫婦2人でよく打ちに行ってたんだけどー・・・
生まれてからはサッパリだもんね。今では夫婦共に年に数回、気晴らし
程度に打ちに行く程度です・・・。

パパは「今日1日、気晴らしさせてくれて、ありがとう!」と、晴れやかな顔で
帰ってきたので、まぁ~・・・ヨシとしますか(笑)

●今日の晩御飯は【お好み焼き」でした~。
dinner-19-12-2-1.jpg
 山芋パワーで、サクっ。ふわっ。・・・で、ウマー
 おなか空いてる時に、ソースの匂いって強烈ぅぅ(笑)

●あとは【焼そば】
dinner-19-12-2-2.jpg
 何の変哲もない「焼そば」でスマン

カイトは「お好み焼き」を食べてくれないので・・・1人で別メニュー。
●野菜たっぷり【アンパンマン・オムライス】
kaito-dinne19-12-2.jpg
 卵で、丸い顔を綺麗に包む予定だったんだけど、ちょっと破れそうだったので
 そのままにしちゃった・・・(ごめん、怠慢で

 中のチキンライスには「たまねぎ」「コーン」「ほうれん草」「人参」「グリンピース」
 など、野菜をいっぱい入れました。最近、カイトも野菜を頑張って食べてくれる
 ようになってきたのでホっと一安心(最近まで野菜を全然食べてくれなかったので)

こんな下手っぴな「アンパンマン」でも、カイトは「わーい!」と大喜びしてくれたヨ(笑)

もっと時間と手間をかけたら良かったんだけど、何せ「おなかと背中がくっつくぞ!」
っていうぐらい空腹で、焼き上がった「お好み焼き」が早く食べたかったんだよぉー

土日は何故か・・・手の込んだ物を作りたくありません ふぃーっ

平日でも「カイトのスイミングがある日」「私がスポーツジムへ行く日」などは、
どちらかというと簡単メニュー。何も用事がなく、1日家でのんびりしてる日は
比較的、料理などにも時間も手間もかけられるんだけどねー・・・。

カイトが3歳を越えてから、だいーぶ1人遊びをしてくれるようになったので、
私も1人でのんびりと台所に立てる時間が増えましただから、料理の他にも
お菓子作りや、パン作りなども、以前よりは色々と出来るようになりました~。

ハっと気がついたら・・・3~4時間、台所に居る時もあるぐらい・・・(笑)
「何か疲れたなー」と思って、時計を見て「うぉっ!」ってビックリする程。

ま、途中で、カイトに「遊ぼ~っ!」って誘われて遊んだり、家事をやったりしながら
なので、びっちり台所に立ってる訳ではないですけどね・・・。

毎日・・・「献立を考える」というより、「冷蔵庫の中にある物で、何を作れるか
って、感じの我が家。だから、スーパーへ買い物に行く時も、ハンバーグの材料を
買いに行く~・・・という感じではなく、その日の特売品をスーパーで、とりあえず
GETしてきてから、それらで何が出来るか~・・・って、後で考える感じです・・・。

もう ちょっと食費でも節約できたら いいんだけどねー・・・フッ。

だけど、我が家は皆 食いしん坊だから、食費はコレ以上 削れない(苦笑)

食べるの、大好きでーすっ
(食べるのが楽しみで毎日生きてるんで~・笑)



【編集】 |  23:03 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
