2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【おいすぃ~♪3種のチーズパン】
2007年12月04日(火)
火曜日。

昨晩、カイトが寝た後に、手ごねでパンを焼きましたぁ<今日の朝食用に>

●【3種のチーズパン】
bread-45-1.jpg
 ※プロセスチーズ・クリームチーズ・チェダーチーズの3種。
 私は大のチーズ好きなので、贅沢に3種も入れちゃいました。

●中には、た~っぷりとチーズ
bread-45-2.jpg

このパンを朝食に食べました。どちらかというと、生地がほんのり甘めで
チーズが塩っぽいので、そのコントラストが何とも美味しかったで~す

久々に作ったけど、やっぱり美味しかったぁ~!また、忘れないうちに
リピートで作りたいな~と思ったパンでした。カイトも「美味しい!!」と
言いながら、ぺろりと1個半 平らげました。よかった、よかった

今日は午後から「カイトのスイミングスクール」へ

寒くなってくると、風邪などでお休みする子が多くなってくるので、レッスンの
人数もいつもよりは少し少なめでしたね~。カイトは今日もノリノリで
レッスンに行きました。最近は、ロッカーで「行きたくない」と号泣される事も
ないので、たいそう楽チンです(笑)<笑顔で手を振るだけでいいので

カイトは極度のビビリで・・・何でもまず「怖い」と腰が引けるタイプです。
親としては「(つべこべ言わずに)行ってこーい!」と、背中からドーン!と
押してしまいたい衝動に駆られるほどなんですが・・・(苦笑)

ちょっとした深みが怖くて、手を伸ばして、ちょこっと足で蹴れば、その深み
なんて簡単に越えられるんだけど、カイトは怖くて、その深みに近づくと、
途端にピタリと歩みが止まるのです・・・。で、カイトの後ろから来た子達が、
カイトに「早く行って~!」と急かすんだけど、カイトはそこで石のように動かず

コーチが助けに来てくれるまで、ひたすら、そこから動かないので、私も
上(ギャラリー)から見ていて、ちょっとヤキモキしてたんですよねぇ~、いつも。
<立ち止まっているカイトを、他のお友達は何周も追い越し、進んでいくしね。

ホントは出来るのに「出来ないんだぁぁ~」と言って、ひたすら助けが来るまで
動かないのは、やはり甘えもあるのかな~・・・と。 まぁ~怖いのもわかるんだけど
「やってみよう!」というチャレンジ精神に結びつかず、すぐに諦めるのが、ね~

それで私はヤキモキしていた1ヵ月でしたが・・・つ、つ、ついに今日、本人もちょっと
「やってみよう!」って思えたようで「えいっ!!!」と果敢にチャレンジしてましたぁ!

コーチもすっごく褒めてくれて、喜んでくれて、カイトも「えへへ」って感じ(苦笑)
親としても「やったじゃん」と、思わず拍手を送りたくなった出来事がありました

まぁ、ビビリで極度の恐がりのカイトですが・・・これからものんびりとマイペースに
成長していくのかな~と思っております。<寝返りや歩くのも、全部のんびりでした。

見ていてヤキモキする事も多く、思わず(助けの)手も出したくなり、(アドバイス的に)
口も出したくなる私なのですが、ぐっと堪えて、カイトの「のんびり」&「マイペース」に
これからも付き合っていこうかなぁ~って思ってます。

つかず離れず・・・振り返ればママがいる!安心していいんだよ~・・・ってね
んー・・・黙ってやらせる事も大事だよね・・・。子供がたとえ失敗しようとも・・・

構いすぎも良くないし、放っておきすぎも良くない・・・子育ての加減も難しいッス
<でも それって、男女の関係も同じかぁ~(笑)

●今日の晩御飯?【チンジャオロース】
dinner-19-12-4-1.jpg
 ※シャキシャキピーマンが美味い チンジャオロース大好きで~す

●今日の晩御飯?【餃子】
dinner-19-12-4-2.jpg

●今日の晩御飯?【チャーハン】
dinner-19-12-4-3.jpg

あとは、市販の「卵スープ」と、失敗した「麻婆豆腐」でした(苦笑)
今日の晩御飯は【中華】で、まとめてみました~
・・・おなかいっぱい。 御馳走様でした

どうしても、麻婆豆腐が食べたかったんだけど「鶏挽肉」しかなくって
それでもいいや~!と思って、作ったんだけど、やっぱり「豚挽肉」
じゃないと美味しくない~代用になりませんでした~失敗、失敗

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-4.jpg
 鶏ももの照り焼きっぽい「きじ丼」弁当。下には、炒り卵とバターソテー
 した「ほうれん草」を敷きました。御飯には、お肉のタレも染み染みで

相変わらず、ストレスからは逃れられないのですが、何とか浮上しようと必死
こういう時は、嫌なことはやらずに、好きなことだけをなるべくやるようにして・・・
自分の精神の救済をはかっております・・・。

がんばれ、がんばれ・・・自分~
【編集】 |  23:37 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
