2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日は髪を切ってきました~♪】
2007年12月05日(水)
水曜日。

今日は午後に美容室の予約を入れてありました。最近、出来たばかりの所
「キッズルーム」があるとの事で、一度試しに行ってみて、良かったら、新しい
お店に切り替えようと思ってました。

以前、行っていた所は、色々な理由で、気に入らなかったのんだよねぇ
<託児所併設だったので、2~3回行ったけど、2~3回とも不満だったの

行ってみると、なんというか・・・店構えが豪華チックで、ちょっと入るのに気が
引ける感じだったよ~(苦笑)一応、全国展開している大手の美容室です・・・。

実際には「キッズルーム」とはちょっと言い難い、ガラス張りの1畳くらいの
スペースに、オモチャ1個とDVDをかけられるTVがあるだけでしたぁ~

ガラス張りのキッズルームだったので、カイトを見ながら色々と出来るので
まぁ~良かったかなぁ~ ココは11月末にOPENしたばかりだったので、
新規の人が沢山。サロン内も高級感溢れる感じで、最初は緊張しましたが、
店員さんのサービスも満点でしたよ♪マッサージも上手だったし、普段の
髪の扱い方や、悩みにも親切に答えてくれたしね・・・。

トークも面白いかっこいいお兄さんにカットしてもらいました

今日はカットの他に「トリートメント」もしてもらったんだけど、店側の不手際で
シャンプーの金額を言い忘れたので、「シャンプー代はサービスです」と言って
今日はタダにしてもらっちゃいました~!ラッキー

美容室でシャンプーしてもらうの、大好きなんだよねぇ~・・・私
あまりの気持ちよさに「うっとり夢見心地」になっちゃう~

トリートメントをして、髪もサラッサラになったし、私の希望通りにカットしてくれたので
大満足でしたぁ 私の注文が多かったけど、見事に全部叶えてもらっちゃったし。

・・・ということで、今度から この美容室に切り替えたいと思いま~す(笑)

カールのパーマもほとんど取れかかっていて、髪がパサツキまくっていたので
痛んでいるところを5センチくらいカットしてもらい、「肩上の前下がりボブ」に
してもらいました~。パーマの部分を切ったので、ストレートに戻っちゃったケド
しばらくはストレート楽しみたいと思いますまた年明けには「パーマかけたい!」
って、思っちゃうかもしれないけど(苦笑)しばらく、カラーはしないかなー、痛むから。
「ピンクベージュ」気に入ってたんだけどネ・・・。

美容室を出ると、すっかり外は暗くなっていたんですが、ショッピングセンター外の
イルミネーションがキレイでした~
irumi04.jpg
 ※「カイトのスイミングスクール」と「私の料理教室」が入っているショッピングセンター。

●カイトも「キレイねぇ~」と、感動してました。
irumi01.jpg

●この季節になると「あ~クリスマスが近いな~」ってワクワクするよね。
irumi02.jpg

美容室の上に、「フードコート」がOPENしていたので、ちょっと覗いてみました。
「パステル」や「ケンタ」「モス」など、色々入っていたので「へぇ~」と興味津々に
見て歩いていたのですが、カイトがケンタの前から動かない(苦笑)

「カイト!ポテトが食べたいんだ!」と言うので、食べていくことにしました


もう夕食の時間だったので、ここでケンタッキーを食べて、家に帰ってから、
晩御飯の支度をしないことに決めました。パパも先日「ケンタが食いたい!」
と言ってたので、買って帰ることに・・・・。

●ポテトを食べて、ご満悦なカイト。
19-12-5-4.jpg

ショッピングセンターの中は、どこも高級感あふれたようなお店ばかりで、カイトとどこかで
何か食べて帰ろうか?・・・ということになっても、なかなか子供と気軽に入れるようなお店が
なかったんで、今度からショッピングセンター外の、この「フードコート」で食べようかな~
「パステル」には、カイトの好きなパスタが沢山種類あるしね~

私はショッピングセンター内を色々と見て歩きたかったんですが、カイトは疲れたのか
「もう暗いし、寒いし、疲れたから、おうちに帰ろう?」って・・・(苦笑)

●帰宅してから、「おはぎ」を作りました。
sweets113.jpg
 「あんこ」もうちょっと甘くても良かったかも でも美味しかったです

●パパがマックで大好きな【グラコロ】を買って帰ってきました。
gracoro.jpg
 「グラコロ」が大好きで、大好きで・・・(笑)
 待ちに待った発売日初日に、パパが買って帰ってきたほど・・・(笑)
 「ホワイトソース」と「チーズ」と「ソース」の兼ね合いが、ホントにうまい!

今日は、こんなジャンクな晩御飯でした。たまにはいいよね・・・楽しても・・・。

●【今日のパパの御弁当】
bentou-19-12-5.jpg
 色味がないけど・・・「チンジャオロース弁当」
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
