2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ディズニーランドへ行ってきたよ♪】
2007年12月12日(水)
水曜日。

今日はパパが「代休」を取ってくれたので、東京ディズニーランドへ
行ってきました 6月末に「ディズニーシー」へ行った以来なので、
だいたい半年ぶりだったんですが、やっぱりディズニーランドに行く
となると、否が応でもテンションが上がってしまうんですよぉ~

朝6時半くらいに家を出発~ 以前の失敗を生かして、首都高で
出勤ラッシュが始まる前に、今日は高速に乗れたので、思っていたより
早くディズニーランドに着きました

以前は渋滞に巻き込まれ、片道2時間半もかかって、着いた頃には
ぐったりだったんですけど、今日は片道1時間くらいで到着できました。

7時半頃に着いて、8時からチケット売り場が開き、9時に開場でした。

ミッキー達が、入口付近で「お出迎え」していてくれたんですが、
すでに写真撮影のために長蛇の列が出来ていたので、今日は
キャラ達と写真を撮るコトより、パークのアトラクションを楽しむほうに
重点を置いていたので、キャラ達の前をそのままスルー・・・。

「うぉ~~っ!!」と、走って 私達が一番最初に入ったのは
【バズ・ライトイヤーアストロブラスター】というアトラクション。

「トイ・ストーリー」のアトラクションなんだけど、いつも大人気で入れない
ので、今日は一番最初に行きました。(カイトの機嫌がイイうちに・・・笑)

ファストパスも取らず、5分くらいであっという間に乗れました。
が、真っ暗な館内に入った途端、カイトが「入りたくない~!」と号泣

あー・・・やっぱり 予想通りなんやねー・・・フッ。

銃を持って、悪いヤツらを撃って、撃って、撃ちまくるアトラクションだったので
途中まで怖がっていたカイトも、喜んで撃ってくれるかな~と思ったのですが、
悪いヤツらが出てくるたびに カイトは「ギャーっ」・・・・って(苦笑)ダ、ダメかぁ。

結局、パパと私が銃を持って、バンバンと悪者を撃ちまくりました。
お、おもしろい・・・(笑) ←子供じゃなくて、既に大人が楽しんでいる

パパは【スペース・マウンテン】に乗ったコトがなく、以前から「乗ってみたい!」
と言っていたので、パパだけスペースマウンテンの「ファストパス」を取りました。
<私は高校生の時に乗ったことあるので、もう乗らなくてもいいのです(苦笑)

カイトは珍しく自分から「レースの車に乗る!」と言ったので、乗ることにしました。

【グランドサーキット・レースウェイ】
TDL19-12-12-1.jpg
 カイトが運転手~で、ママが助手席だよ~(笑)「ママをドライブに連れてって♪」
 ・・・って、だい~ぶ蛇行運転でしたが(笑)・・・何とか無事にゴール

●混雑する前に、早めのランチ【ミッキー型のチーズバーガー】食べました。
TDL19-12-12-2.jpg
 カイトも「ミッキーさんの形だ~!」と 大喜びしてました

食後、パパは1人で【スペース・マウンテン】へ・・・。ママとカイトは「トゥーンタウン」へ
行って、遊ぼうかと思ったのですが、何やらパレード待ちで、皆 並んでる~ッ

・・・というコトで、私とカイトも地面に敷物を敷いて、クリスマスのパレード待ち開始。
<トミカのミニカーでカイトを遊ばせておき、上手に待ち時間を潰しました♪

「もう少しで始まる~」という所で「スペース・マウンテン」を乗り終えたパパが合流。
家族3人で、クリスマスパレードを見ました~楽し~っ可愛い~ッ

●目の前でパレードの列が停止。ショーが始まると、目の前はミニーでした
TDL19-12-12-3.jpg
 綺麗な青空でしょ~(←って、そっちかぃ!・笑)

カイトも一生懸命ミッキーに向かって手を振り、お髭を付けたサンタさんに向かって
大声で「サンタさ~ん!!ボクにプレゼントちょうだいね~っ!!」と叫んでました(笑)

お昼過ぎ、カイトが「眠い」と言いだしたので、バギーに乗せたまま、園内をグルグルと
歩き回っていると・・・カイトは珍しくお昼寝開始~。(朝早かったからねぇ~・・・)

カイトが寝ている間に、パパと一緒に園内を歩いたり、チュロスを食べたり、お茶したり。

●途中、通った「プチ・パレード」では、ミッキーとミニーが一緒に乗ってました。
TDL19-12-12-4.jpg
 最初見たパレードでは、ミニーとミッキーがバラバラの山車に乗っていたけどね

大人気アトラクション【プーさんのハニーハント】も「ファストパス」を取ってあったので、
夕方、10分くらいですんなりと乗れました。(ファストパス無しだと80分待ちでしたが)

その次に取っていた【ビックサンダー・マウンテン】の「ファストパス」。このコースターは
もちろんカイトは乗れないので、夫婦でスィッチ乗車。コレ、すっごく便利!!

確かに、パパと2人で一緒に乗って楽しむ事は出来ないけど、最初は私が5分ほどの
待ち時間で「ビックサンダー・マウンテン」に乗車。で、カイトの所に戻ってから、今度は
パパが乗車する番なんだけど、パパは係員に連れられ、特別通路から一気に乗車口へ
大ワープ。「ファストパス」の待ち時間より更に待ち時間ゼロで、いきなり乗れちゃうの。

裏口だよ、裏口・・・(笑)

・・・という訳で、70分待ちの人たちをヨソに、私達夫婦は バビューンと待たずに乗って
きちゃいました。私も普段はコースター苦手で乗らないんだけど、久しぶりに乗って、大
絶叫かましてきました(笑)ストレスたまってたんで、大声でキャーキャー言えて、何だか
スッキリしたよ(笑)<私はジェットコースター苦手だけど、パパは大の得意なのだぁ~>

あっという間に夕方。楽しい時間はあっという間に過ぎ去るねぇ~・・・。

日が沈んでくると、パーク内のあちこちのツリーに明かりがともり、とってもキレイ

●パパとカイトも「プーさん」のツリーの前でパチリ
TDL19-12-12-5.jpg


●コレがセンターの一番豪華な写真スポット【シンデレラ城とツリー】素敵
TDL19-12-12-6.jpg
 いつもなら、時間かかっても、こういう場所で 家族3人 写真撮影してくるんだけど・・・
 写真撮影までに、並ぶのが面倒でね~・・・今日は「ツリーだけの写真」となりました

●暗くなったら、こんな感じ
TDL19-12-12-7.jpg

まぁ、ブログの記事には書いてませんが、この他にも色々なアトラクションに乗りました。

ディズニーランドの混雑予想をしているサイトを見ても、今日の混雑状況は「6段階中~
一番下」・・・「混まない」という情報を信じて行ったのですが、全然っ・・・・混んでるッス
<混雑予想・・・今日は、(S)(A)(B)(C)(D)(E)の中の、「E」だったんだけどねー・・・>

冬だから暗くなるのも早い。パーク内、暗くなると、何が何だか、どこがどこだか・・・
ちょっとわかりずらい(苦笑)特にトイレ。パット見にも「トイレ」ってわからないように
作ってあるから、カイトが「トイレ~!」って言い出してからじゃ、発見まで大変なの

「晩御飯どこで食べる~?」とか言いながら、園内を歩いていたんですが、もう夜の
パレード待ちの列がズラーっと・・・。

パパと「どうしようか?」と相談した結果、パレードをイイ場所で見たいので、もう並ぶ事に。
この時点で、パレード開始の1時間半前ですよ(笑)

私が場所取りで1人残り、パパとカイトは晩御飯を買いに行きました。私はその間、寒さに
耐えながら、持参したフリースブランケットを掛け、ホッカイロを出して、暖を取ってました。
で、携帯ゲームやって待ってた(笑)

パレード開始1時間前になったので「敷物を敷いてもいい」というアナウンスが入りました。
パレード45分前くらいになって、パパとカイトが戻ってきました。

●パパが買ってきたのは、コレ↓【ミッキーのワッフル】
TDL19-12-12-8.jpg
 かかってるチョコが、カイトのイタズラ書きのようだわ~・・・(苦笑)

カイトは「ワッフル」をモリモリと食べ、牛乳を飲んでましたが、パパと私はホットコーヒー。
いや~・・・あったまる~・・・。気温3度くらいだったと思うし・・・。

カイトには風邪引かないように、厚着させて、手袋に耳まで隠れる帽子・フリースブランケット
で、くるんでおりました。

「パレードまで後30分」ってところで、今度はパパとカイトに場所取りをお願いして、私だけ
「ワールドバザール」(入口近くのお店屋さん街)へ。

「お土産でも~」と思って、数軒覗いたんですが、既に店内、隙間がないぐらい激混み
レジもずらーっと何十人・・・ そんな状態だったので、今回はお土産を1つも買えません
でした・・・ごめんよぅ・・・あげようと思ってた方々(お友達や親戚諸君)・・・。

私も小腹が空いていたので、なんか「すぐ買えそう」だったお店に飛び込み、買ったのが
● コレ ↓ 【30?のロングホットドッグ】
TDL19-12-12-9.jpg
 あ、もちろん・・・パパと私と1本ずつね!(笑)<1個を半分とかじゃぁ~ナイ(笑)

私がこの「ホットドッグ」を買って、パパ達の待つ所へ戻ると、すぐ通路が閉鎖されたので
実に良いタイミングで、ワタクシ戻って参りました。

【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】のパレードは、19:45スタートだったんですが、
私達が待っている場所にパレード列が来るのは、20時近かったかな~。

さすが天下のディズニー・・・盛り上げ方も上手ね~って感じ。大人でもドキドキしちゃう

続々とパレードの列がやってきて、ホントにキレイでしたぁ~っ感動しちゃったよぉ~。

私、過去にも「エレクリカルパレード」見た事あったけど、ここまで長くなかったし、こんな
豪華じゃなかった気がしたなー・・・確か。クリスマスだからかなー・・・すごく長かった~!

ミッキーも早々に通り過ぎ・・・
●モンスターズインクのキャラが来た途端、カイトが「ぎゃー!怖い~!」って(苦笑)
TDL19-12-12-10.jpg
 通り過ぎるまで、私の手で、カイトの目を覆っててあげました(笑)

●プーさん。
TDL19-12-12-11.jpg

●ニモ。
TDL19-12-12-12.jpg
 ちょっと動きが怖かったニモ

まぁ~とにかくすごい電飾でした!長かったけど、楽しかったから、あっという間。

この後、パーク内で花火があったんだけど、寒かったし、明日はパパの仕事もあるので
車に戻って、車内で暖を取りながら、パークの花火を見学しました。ミッキーの形した
花火とかもあって、すごく良かったです

花火もあっという間に終了。これが終わると、駐車場付近が大混雑するので、花火が
終わった直後、駐車場を出発。もちろん、まだまだ空いてました。

そのまま高速に乗り、21時半頃、家に到着しました。やはり、空いていたら30~40分
で着くみたい・・・。近いなー・・・。

疲れたけど、とっても楽しい1日でした ストレス溜まってて、モヤモヤした日々を
過ごしていた私でしたが、お陰ですっかり元気になりました! パパ、ありがと~

※画像が多かったので、処理などに手間取り、ブログ記事のUPが遅れました~
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
