2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【コーンマヨパン&たらもパン♪】
2007年12月14日(金)
金曜日。

カイトが10時半頃、寝癖がピョっとついたまま、「ママ、おはよぉ~」と
起きてきました。ちょっとぉ~・・・・14時間半も寝てますよ、あにゃた(笑)

その後、朝御飯を食べさせ、着替えさせてから・・・お昼頃、家を出発
今日も午後からスポーツジムへ、行ってきました。

託児所に着いた早々、カイトは保育士さんに「カイトねぇ~クリスマスのプレゼント
サンタさんに頼んだんだ~」と、自慢してました(笑)皆に言わなくていいから(笑)

私は、大好きな「エアロビのレッスン」を60分間受けてきました

いやぁ~・・・楽しス 嬉しス アドレナリン大放出

よく「エアロビの何が楽しいの」などと聞かれるのですが、踊った事のある人は
楽しさがわかると思うけど、ノリノリの音楽に合わせて踊り、振りを全部覚えて、
そのフリがキレイに、完璧にキマった時の爽快感って言ったら、他に無いのよ~。

エアロの振り付けも「Aの振り付け」をやって、その次に「Bの振り付け」をやった後
次に「A→B」って通してやるの。で、次に「Cの振り付け」をやって「A→B→C」って
続けて踊った後、「Dの振り付け」をやって、その後 全部通して「A→B→C→D」
って、踊る感じなんだぁ。振り付けを「組み立ててゆく」って感じが、イイのです

「Aの振り付け」って言っても、そこの内容が既に5分くらいあるんですけど

で【ローインパクト】(片足が常に着いてる状態=歩いている状態)と、【ハイインパクト】
(片足しか地面に着いてない状態=走っている状態)の2種類あって、60分間の中で
踊りながら走ったり、踊りながら歩いたりを、ず~っと繰り返す訳です・・・。

要するに「有酸素運動」ですね 私はスポーツジムの中でも、ルームランナーで
景色の変わらない状態で、ずっとひたすら走ったりするのは、好きじゃないのです

・・・という訳で、スタジオレッスンばっかり参加してま~す。

今日はジムからまっすぐ帰宅。家事を済ませて、晩御飯の支度開始。

●今日の晩御飯?【きのこと豚丼】(温泉卵乗せ)
dinner-19-12-14-1.jpg

●今日の晩御飯?【コーンとツナのサラダ】
dinner-19-12-14-2.jpg
 後は御味噌汁。今日は面倒だったので、どんぶりにしちゃいました
 美味しいレシピだったので、とっても御飯が進むどんぶりでした~

 キノコ・豚肉・玉葱たっぷりだったんだけど、カイトもパクパクと完食!
 大人と同じメニューで「食べてくれるかなぁ?」と不安だったんですが、
 味付けがカイト好みの「甘辛」だった為か、喜んで食べてくれました
 良かった、良かった

夜は、パンを作りました。
今日は「手ごね」が面倒だったので、HBで「機械ごね」でした~。

●【マヨコーンブレッド】
bread-47-1.jpg

●【たらもブレッド?】
bread-47-2.jpg

●【たらもブレッド?】
bread-48.jpg

 ※「たらもブレッド」は、成形だけ変えただけで、生地も中身も一緒~。

これらのパンは明日の朝食用に焼きました~。お味は いかがかな~?

「たらもサラダ」は月曜日の晩御飯で作った時の残り物でした。
コーンも缶の中に、ちょ~っとだけ残っていたので、使いました。
どちらも余り物の「リメイク」ですね
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
