2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【年末に電化製品が一気に壊れる】
2007年12月17日(月)
月曜日。

先日【我が家の食洗機は優秀だ】と、褒めていたばかりなのに・・・
なんとも不思議な事に、3日前から全く使えなくなったのですよ

結婚した当初から使っているので、かれこれ、もう5年近く使っている
食洗機だけど、「もう食洗機が無い生活なんて、考えられな~い!」と
いう所まで来ちゃっているので、ホントに不便で、毎日キツかったです。

サービスセンターに、パパが電話してくれて、サービスの人が、本日
来る事になっておりました・・・。2年くらい前に、和歌山でも、一度壊れ
修理に出したのですが、その時は、「引き取り修理」だったので、今回も
そうだろうと(勝手に)思って、パパが食洗機を自分ではずし、玄関近くに
もう置いてあったのです・・・。

で、午後から早速サービスの人が来たんですが・・・
「えっ!?はずしてしまったんですかぁ~!?」と、驚かれました

「よっぽどじゃない限り、引き取り修理はしません」と言われ、どうしよう?
とオロオロしていたんですが、サービスの方は【ここで原因がわかれば、
すぐ直せるかもしれませんので・・・分解してみてもいいですか?】って。

もちろん引き取りじゃなく、すぐに「この場」で直してもらえるのなら、
絶対に、そのほうがいいに決まってる~。

という事で、分解して、原因を説明してもらい、その場で修理して頂きました!
ホントに、ホントに、ありがたい~っ

田舎商売と違って、やっぱり都会だな~って思いましたね。しかも「前回の
修理の再修理扱いにしますので、無料でいいですよ~」って。神の声だよ(笑)

無事に「食洗機」が直ったので、助かったんですケド、それと同時に我が家の
「石油ファンヒーター(メイン)」と「加湿器」が、調子が悪く、使えておりませぬ

年末に限って、どうしてこうも電化製品が、一気に調子悪くなるのかねぇ

「石油ファンヒーター」は、幸運にももう1つ(サブ)あるので、そちらを使ってますが
やはり暖房力は弱い・・・。加湿器だって、安いやつだったら「新しいの買うか~」
って言えるんだけど、カイトが産まれた時に買った・・・高~い加湿器なのですよ

どーすんの・・・・ 修理すんの・・・ と思いつつ、毎日が過ぎ去ってます

まぁ、そんな1日で・・・他に「生協の配達」が来ただけで、後は何もない1日でした。

●今日の晩御飯のおかず?【豚肉の唐揚とレンコンの黒酢炒め】
dinner-19-12-17-1.jpg
 ※生協の商品です。家にある野菜と炒めるだけ~っていう簡単な物です。

●今日の晩御飯のおかず?【カボチャの煮付け】
dinner-19-12-17-2.jpg

●今日の晩御飯のおかず?【鮭の味噌マヨチーズ・ホイル焼き】
dinner-19-12-17-3.jpg
 刺身用のサーモンを使ってるので、骨がないし、柔らかくて美味しい
 みじんぎりした「たまねぎ」と「にんじん」を味噌マヨで和えてから、
 サーモンの上に乗せて、ホイルに包み、オーブンで焼きました。
 前回と違うのは、上に「とろけるチーズ」も乗せて焼いたところ
 
 とっても美味しくて、御飯もモリモリと進んでしまう「おかず」ですが、
 パパも私も大好物です ただ、白米食べ過ぎ注意って感じ

あとは、普通に「白米」と「御味噌汁」でした。あ・・・納豆も出したかな・・・?
まぁ、こんな晩御飯でした~。 今日も おなかいっぱい・・・・御馳走様

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-17.jpg
 ※鮭わかめ弁当。
【編集】 |  21:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
